攻略

ダークキング3討伐!立ち回り

投稿日:2016年7月9日 更新日:

ダークキング3を討伐して来ました(≧∇≦)

 

スポンサーリンク




7/6に実装され、レベル1から始まった
ダークキング!
7/7はレベル2
7/3はレベル3でした。
 
1.2は討伐済みでしたが、このダークキング3に関しては討伐は出来ました
非常に厳しかったです!
 
あくまで私だけのこれまでのドラクエ10の歴史上一番強かったし、倒すまでに時間をかなり要しました( ̄▽ ̄)
 
いろんな構成でチャレンジし、いろんなパーティでチャレンジしてようやく勝てた!と言う感じでした(´Д` )
討伐構成は↓
片手戦士
●ペチバト
●道具
●僧侶
 
他にも討伐報告にある構成では、
●戦士バト魔法僧侶
●戦士2道具僧侶
●戦士2魔法僧侶
など、構成が多岐にわたる中、戦士入りは殆どの構成に入っています。。。 
 
戦士のやいばがないとかなりキツいです!
それはそのはず!
クリスタルの量が増える!
  (黄色から1回に3個とか4個とか!)
守備力・攻撃力が増えている
属性耐性がアップしている
キングプレスを開幕から通常時にも使用
なのですから…(´Д` )
 
キングプレスはやいばがあれば即死ではなくなりないと即死級です!
3からはターンエンドじゃなくても頻回に使用して来ます(´Д` )
 
黄色からのクリスタルの量なんて、
増えるワカメ」状態ですよ!8個とかある中マトリックスの映画の様に逃げながらの戦いになります!
こんなカッコ良く避けられないわ!
実際は
 
話は戻りますが、1.2との違いは??上記くらいなのですが、それがまたヤバイ強さでした…。
1.2攻略記事↓
 
3回目の討伐で勝てたルームメンバーもいましたよ(≧∇≦)
マジすごい!
 
討伐で気をつける事は↓
●とにかく外周を回れ
●アイテムは惜しまない!
●1.2と同じで紫雲の竜巻後必ずダークテンペストが来るのでダークキングの所へ集合!
ダークテンペスト後ダークシャウトが来やすいので離れておく!
クリスタルはタゲの後ろに沸く
 
とにかく!MAPの真ん中で戦っていては大量のクリスタルのレーザーの餌食になってしまいます。4人全員で外周ぐるぐるしながらでないと??
クリスタルが大量湧きの所に誰か残ってしまうと、ダークキングがクリスタルの近辺にずっといて安全地帯にやって来なくなります!
このクリスタル近くで死んだりダークテンペストが来ると悲惨な事になるため、全員で外周ぐるぐるしながらレーザーを極力回避出来る場所を探すのが良い気がします
 
分かっていても難しいのです…(´Д` )
 
1つ言える事は!
次の(もう今日ですが!)ダークキング4初日に勝てる気がしない!!
 
弱気になっちゃいましたよぉぉぉ
 
ニコ生放送を長い時間放送していて、付き合ってくれたルームメンバーの皆様、そしてルームメンバーのフレ様、一緒に討伐し新たにルームに勧誘した方々、リスナー様本当にありがとうございました!
 
最高です!!!
 
クリスタル   石のくせして   ワカメかよ!
えみ蔵、腹黒の俳句

ダークキング攻略法↓
ダークキング討伐!攻略法

皆様、ダークキング3は勝てましたか?

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリスタル宜しくお願い致します(≧∇≦)






-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.