攻略

野良でキラークリムゾン撃破

投稿日:2015年9月16日 更新日:

キラークリムゾン野良で倒して来ました!

 

スポンサーリンク




現在のアストルティア内で一番強いと言われている、キラークリムゾン!
 
いつかは倒したいなぁーとは思っていました…
 
すると、突然!
 
インするとすぐフレに「キラクリ行こう」と誘われました。
 
まず、準備も何にも出来ていなかったので、宝珠とスキルだけを振り直して
(かなり待たせてしまいました)
 
いざ、クリムゾンへ!
 
スキル振り直しも急いでおり、変に振り直した為HPとかその他(パッシブなど)もろもろ足りていませんでした
 
パラ3魔1構成30分程チャレンジしましたが、勝てず!
用もあるので解散となりました( ̄▽ ̄)
(その後、フレさん達は討伐したみたいです(≧∇≦)おめでとう!)
 
 
宝珠をパラ用に変えたためまた入れ直すのは面倒だと考え、スキルをしっかりパッシブが取れるように振り直し野良で行く事にしました。
 
 
募集を探してみましたが、パラ3魔1募集がなく、まぁ何でもいいかと思い、自分で緑玉を出したらすぐに誘われました(≧∇≦)
 
 
構成パラ2スパ僧です。
 
 
私が最後に集まりましたが、そこから応援レンジャーを探さなくては行けません!
(相場は、30分10万前後みたいです)
 
ちょうど募集がなく、かなりの時間、待ってからのスタートとなりました。
(多分、応援レンジャーを探すのが一番大変かもです!)
 
 
まず、1戦目!
1戦目にして黄色まで行き、これは勝てるんじゃないかと思っていたら少しの油断や必殺が来ず全滅(つД`)ノ
 
これは行けるかも知れないと、
 
 
2戦目!
またしても黄色に!
 
しかし!甘くはなかった!!
 
 
3戦目も同じ様に黄色まで行きましたが、また同じく全滅( ̄▽ ̄)
 
 
黄色の壁は越えられないかも知れない…」と弱気になりました(つД`)ノ
 
 
4戦目からは、黄色にすらならず、開幕30秒も持たずに何度かしました
(つД`)ノ
 
3戦も黄色まで行ったのに( ̄▽ ̄)
緊張感が持たない…
 
 
何戦目かの時!
オレンジに変わりました(≧∇≦)
 
これは、負けられない!2匹がオレンジになったら緊張が走ります!
 
しかし!!
 
ちょっとの事ですぐ全滅( ̄▽ ̄)
 
そして、次の戦闘で、
 
ついに赤です!!
 
 
ここまでで、黄色3回以上オレンジ1赤1(2回だったかも)
 
負けられない!!
 
と、思ったけど1つのミスですぐに全滅に繋がります!
 
そして、赤を数分見てからの全滅
( ̄▽ ̄)
 
く、悔しい!!
 
パーティ全員が思っているでしょう!!
 

スポンサーリンク




野良なので、今日初めて会い初めて組んで一緒に戦っています!
 
戦闘中は「必殺行く!」とかのチャットしかありません!
 
ラストにしよう!」とリーダーさんが切り出しました
 
 
そこで、打ち合わせをしました(≧∇≦)
 
 
始めからしろよ!」と思うかも知れません。
 
しかし、何戦もしているとパーティ内で誰がどの様に動くのかが見えてきます
 
戦い方は間違ってない!!
 
ただ、焦りは禁物!
 
私たちには「焦りがあった」のです!
 
打ち合わせ内容も「焦らず慎重に行こう!」「広く行こう」と、それくらい(≧∇≦)
 
1時になったので次をラストとし、最後の戦闘にかけます!!
 
 
ラスト試合でまたまたまで行きました!
 
 
ここからだ!
焦らず慎重に行こう!」とチャットが流れます!
(リーダーさんは落ちついて周りが見えるスパさんでした)
 
私はヌンチャク勢だから「はい」しか言えません!!
 
 
そこから数分マジ真剣です!!
 
 
1匹が落ちそして
ついに撃破(≧∇≦)
 
一番最初の開始か4時間にも及ぶ戦闘!
(レンジャー探しは時間かかりますね!)
 
討伐時間30分
 
気が抜けない30分でした
 
 
今回の構成は、パラ2スパ1僧1のため討伐時間30分でしたが、多分、パラ3構成もっと早く、尚且つ安定かと思います。
 
 
フレさん情報によると↓
僧入りは難しいらしい
 
 
私もそれは思いました。
雫を使う前提なのに僧侶はいるのかな?と。
 
パラ3構成の方が必殺チャージ率も単純に3人分になるため、パラ3の方が安定する気がします。(あと1は、魔法かスパかですね)
 
 
僧侶要らんかも!と言いましたが、
今回の野良僧侶さんは非常に上手い人でした
 
 
野良なので、恒例の写真撮影とかはなかったけど、非常に優秀なパーティでした。
 
戦友よ!ありがとう(≧∇≦)
 
 
チームやフレ、もしくは固定パーティだと話し合ったりワイワイやりながら出来るから楽しさはあるかも知れません
 
私は基本、野良専なのですが、野良も野良なりの良さがあります!
 
諦めなければ勝てます!
 
言葉は少ないですが、ギスギスはしません!
 
 
一緒に行く人がいない、
そこのあなた!
 
野良でチャレンジも良い物ですよ!
 
 
野良の気軽さは、自分の行きたい時間に気軽に行ける所(フレやチムは誰かを待ったり自分が待たせたりがあって、行きたい時にすぐには行けない)が私は好きです。
 
ただ、一期一会なので、フレやチムと違いその人の動きやスキルが分からないためいつも組んでいる固定パーティなら簡単にクリア出来る事
野良では苦戦する事もあるかも知れませんが、強いコンテンツに挑む野良は(コインボス当日討伐なども)
非常に優秀
だと思います。
 
全員が初めて組むからこそ難易度が高くて楽しいって言うのもあります。
 
 
まだ行く気が無かったキラークリムゾンへ、私を行く気にさせてくれたフレのミ○くんありがとう(≧∇≦)
そして、ミ○くんのフレンドさんも暖かい声援沢山ありがとう(≧∇≦)
感謝致します!
 
 
次行く時はパラ3構成で行きたいと思います。
 
もし、このブログをフレやチームが見てくれているなら!
(見ている人は少ないかも( ̄▽ ̄))
応援レンジャーはいつでも引き受けます!
パラ3構成なら足りなければ参加しますのでお誘い下さい!
 
ダークネビュラス実装後も野良で行きましたが、強い敵と戦うのは誰と組もうがすごく楽しいですね!
 
装備や宝珠についてはまた後日記事にしたいと思います(≧∇≦)
 
応援して下さった方々本当にありがとうございました!応援がなければ勝てませんでした!
そして、一緒に戦った野良の方々、本当にありがとう!
ブログの応援の方も
よろしくお願いします(≧∇≦)↓
 






-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.