公式情報

ディレクターリアル夜話2015夏

投稿日:2015年8月2日 更新日:

スポンサーリンク




8/1(日)の夏祭りでのディレクターリアル夜話2015夏のコーナーにて、りっきーが色んな質問に答えていました。

 
 
1.
3.0スカスカ問題
↑3.1から本格的に面白くなりそうですね!
 
 
2.
↑実装希望します(≧∇≦)
 
 
3.
いくつかありますが、
 
同アカウント内での装備のやり取りについての実装は、技術的な問題とアカウントを不正に売買する業者がいて保留
 
フレンドの家に簡単に飛べるようにする件は、いつか実装するが、優先度は低い
 
ハイドラベルト問題に関して、ハイドラベルトはHPや重さの基礎値を増やしたいとりっきーは言っていました。
 
人間キャラの大人子供の変更は、世界観の問題があり、慎重に考えたいと言っていました。
 
宝珠の実装によって、サポート仲間と比べて仲間モンスターは勝ち目がない。テコ入れはありますか?の質問に対して、
強くできるようにしたいとの回答。
バッジは外には持ち出せない方向。
 
釣りはバージョン3のどこかで新しい魚の追加。
 
お宝ハンターレア枠のドロップ率が数倍上がる
転生モンスターレアドロップお宝ハンターを撃った方がいい。
(ノーマルドロップがほしい場合は使用しない方がよい)
 
 
 
ガチ沼さんからの質問↓]
今後炎水風の宝珠で2玉は出るか?

の質問対して、考えているとコメント。

 
 
 
[夏祭り来場者からの質問コーナー↓]に対しての回答。
 
 
宝珠の出やすさは敵の強さに関係する
香水使用時は、敵1体に対する宝珠ドロップ率があがる
よって、香水使用時は、たくさん倒せるので、弱い敵を倒した方が効率は良い。
 
 
大きな敵の時、敵の技が見えなかったり、怒り時も見えづらいプクリポの視点問題カメラの高さをなどで
調整できるか検討!
(これは実装されれば、個人的に嬉しい!)
 
 
SPふくびきの10枚まとめ引きがしたいについては、優先度が高いとコメント。 
 
 
仲間募集のエリアを統合して欲しい件については、前から検討している。
技術的に難しくまだ実装されていないがバージョン3.2を目指し検討中
 
 
以上が質問に対するりっきーの回答でした。
 
応援クリックをよろしくお願いします↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 






-公式情報

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.