情報 魔塔

不思議の魔塔 クリア情報

投稿日:2015年7月16日 更新日:

不思議の魔塔をクリアしてきました。

スポンサーリンク





今回は不具合も一切なく、普通にプレイ出来ました。

まず、場所は、飛竜で行ってもいいのですがレンドア南からバシッ子ルーラで不思議の魔塔で飛べば早いです↓

扉に触れると、ムービーが始まります↓
中に入るとチャコットからクエスト発注↓
扉へ進むと、現在なっている職業のまま、レベル1となり持ち物がなくなります↓
持ち物がなくなる代わりに、不思議の魔塔で持てるアイテムが持てるようになります。
これは最初から持っていてやりなおしの無限石は、何度でもスキル振り直しができ、無くなりません。
せかいじゅの葉は1枚しか持てず、なくなったら1階と5階クリア毎にいる世界樹の精霊に貰って下さい。
所持金も持って行けず、300Gからのスタートで、貯まって行くシステムです。
奥に進むと扉があり、パーティを組んでいない人は、ここで魔法の迷宮の様にマッチングになります↓
中に入ると、ランダムでフロアが出現しモンスターを倒しながら上の階に進んで行きます
魔法陣も地図で確認できます。
青色→装備やアイテム
●緑色→錬金屋ベビタン
( +2などの錬金を+3に追加したり、錬金効果を変えたりしてくれますが、Gが要ります。)
白色→回復アイテムや、
  ゴールデントーテムが出現
赤色→モンスター
(モンスターが出現し、倒すとアクセサリーをドロップ(魔塔専用)
 

1~3階は、モンスターを倒しながら進み、4階がボス戦前の部屋です。

ここは、高めですが、よろず屋があるので、いらない装備品を売ったり、アイテムを買ったり出来ます。
 
進んで、扉に触れればボス戦になります。
 
これを繰り返して20階までクリアします。
 
 
最後まで行くと↓
いつか、進めるようになるんでしょうね(≧∇≦)
 
注!全部クリアしたからと言って、新しいアクセなどは入手できません!
 
あくまで、20階までのクリア分の銀のフェザーチップ20枚だけでした。
 
 
ちなみに、クリア後の応酬は↓
合計42個の銅のフェザーチップになります。
 
 
銀を銅に変える事はできますが、銅を銀には変えれないみたいなので、胴は耐性アクセサリーを作る様ですかね( ̄▽ ̄)
 
 
ちなみに、全階クリアするまでに約2時間くらいかかります。
 
 
上に進む毎に敵も強くなりますから、タゲ下がりや、隔離してからの攻撃など、プレイヤースキルはそれなりに要ります。
 
ただ、何度全滅してもその場で復活する仕様なので、ヤバイと思ったら、全滅して立て直しすればいいと思います。
 
 
クリア応酬の銀のフェザーチップの交換アイテムは前記事を参照してください。
 
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします(≧∇≦)↓






-情報, 魔塔

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.