攻略

私の自己満!!メイヴⅣまもの構成

投稿日:

最近忙しくて、ブログの更新をサボりがちになっていたので更新! 

えっと、昨日もメイヴⅣでしたが今日はその前のメイヴⅣの日について書きたいと思います☆

スポンサーリンク

メイヴⅣ討伐を5職で討伐!

メイヴⅣ実装当初ダクキンレグと違って絶望感なく、3種の中で倒しやすい常闇ボスだと思います。

もう実装から何回か実装されていて、挑んでいる人は倒せている人が多いんじゃないでしょうか。

私はメイヴⅣに関しては自分が旅行中にインしていなかった1回を除いては毎回挑戦&討伐しています。

自分での討伐職戦士、道具、僧侶、占い、まもの5職でⅣの討伐数は8~9回位になります。

この5職の中で、自分がやっていて一番楽しい職1位はまものです!!

ただ、これ、自分だけが…ですけどね!!

周りは戦士2でええやん!!って絶対なってると思います。

戦士2だとすぐ勝てるものも、まものを入れるとグダると本当にヤバいです!!

私は元々ツメ好きの脳筋なので、自分の自己満足のため、ツメ強化前にまもので討伐してきました☆

スポンサーリンク

まもの使いは上級者向け

試して思った事ですが、まもの入り構成のメイヴⅣは上級者向けだと思いました。

↑これは固定PTの場合はその限りではないと思っています。
固定PTは楽に勝てるのではないかと思っています。

野良で行く場合、たまに組むフレニコ生で募集者を募って行く場合みたいに、いつも行くメンバーがバラバラの場合
殆どの人は↑固定PTではなく、上記の様なPTで行っていると思います。

もし、メイヴⅣを倒したくてもまだ未討伐の人は素直に戦士2入りで討伐を目指すと良いと思います。

色んな職で挑みたい!
戦士は飽きたから違う職で行きたい!
…と思う人は是非挑戦してみてください。

もう少し時間が経つと全然楽になるかも知れませんが、現在では上級者向けな気がします…。

ver3.5中期よりツメ強化もされているので、うまく災禍などが決まれば高火力間違いなし!ですね☆

スポンサーリンク

自己満について

昨日ではなく、その前のⅣの日ですが、私がまものをやりたかったがために色んな方に付き合ってもらいました!!

本当にありがとう!!
感謝しかないです!!

ドラクエニコ生ってあったけぇぇぇ!!

実は昨日もまもの入りで討伐してきました!!
(私は占いでしたけど)

まもので討伐出来たお風呂を5分で入れる、人を待たせない点目野郎はこちら!!↓
本当におめでとう!!

足引っ張ってごめんよぉぉぉ!!

もっと練習して強くなっておきます☆

付き合ってくれたまもの入りで行きたい方!
つ、つ、付き合います!!

自己満を 満たしてくれて ありがとう☆
          えみ蔵、心の俳句

次はマセンかな?苦笑

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
メイヴを転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.