金策

料理職人卒業!

投稿日:

ずっと放置していた料理職人レベル53になっていたので、もうそろそろカンストしてみようと今回は一気にレベルをカンストさせることにしました。

2日間ではありましたが、久しぶりに料理職人をしてみて意外と楽しかったです☆

今回は中々やらない職人について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

調理職人になった理由

ほぼ初期組の私ですが、メインはver1の頃は職人はやっていませんでした
裏サブキャラは裁縫職人で日替わりの依頼だけやっていました)

私は料理職人がver2で追加にってから速攻料理職人になったのですが、理由はコック服が欲しいだけ…。

この頃の料理職人は、日替わり依頼をやっても赤字!!
(どうでもいいような料理にもトマトが使われていましたからね…)

料理職人が追加された時に乗り込んだ勢は、当時は何をやっても赤字か利益が薄く、非常に辛かったと思います。

その頃はレベル上げもきついし、伝説までの道のりがかなり険しかった…。

私はそんな料理職人不遇の時代を生きていました。

1000万とか溶かして伝説まで上げた記憶があります。
(当時の1000万って結構な価値がありました…)

しかし!いつの頃か料理職人も緩和が訪れ、日替わり討伐では結構おいしいほどの黒字になり、どうでもいい料理なんかにトマトが使われなくなってからは随分とになったと思います。

その頃からではないでしょうか。料理職人儲かり出したのは…。

でも、コック服が取れてからは料理もやらなくなり、作らなくなったんですよね!!

もっと早く緩和が来ていれば、もしかしたら職人で生計を立てたのかも知れません

私の職人ってリスクがある!って言う考えはここから来たのでしょう。

ver2では、マデュライト妖精の綿花と言う新素材が出てからキラキラマラソンを始めました

ここから私のキラマラライフは始まりました。

職人と言う投資額がいる方法よりタダで出来る方法で金策するようになった感じですね。

そんな感じで、職人をやってリスクを背負わなくても何も考えないでタダで始められるキラマラしかしなくなったんですよね。

スポンサーリンク

調理職人を放置していた

気が向いた時に依頼を一発仕上げでやって、職人のレベル解放の時にちょっと解放だけする…みたいな感じでずっと職人を放置していました。

そんな私がついに!!

職人をカンストしようと今回乗り込んだ訳です!!

その理由は調理職人を卒業し、ランプ職人に転職自分で錬金する!
…という目標のためです。

(前に1回ランプに一瞬転職した事があったのですが、職人のレベル解放があったので料理に戻りました)

アプデを前にして時間が出来た私は、こうして料理職人カンストを目指すのであった…。

調理職人カンスト→転職

調理職人カンストまでに選んだ料理は「バトルステーキ」。

何でバトルステーキかと言うと、自分で食べられるレベルも上がるから…と言う単純な理由です!

元気玉と料理を食べれば、☆1でも経験値1000超えるし、☆3を作れば1700位の経験値が入るからです。

全部自分のニコ生放送枠でやったのですが、最初は焦げてばっかり…。

3年くらい作ってなかったですからね…。

少しやって感覚を取り戻したら、結構☆3が安定して作れるようになり
ログが☆3で埋まるようになってきました。

☆3のバトルステーキの在庫は約60個ほどでき、放送中に☆2や☆3を欲しい人に少し安く提供して買ってもらいました。

もちろん自分用に20個以上はキープしています。

ご購入頂いた皆様ありがとうございました!

そして!ついにカンストへ…!
これで、職人解放が来るまでは料理職人は卒業とします!!

新たな転職先として、
ランプ職人になりました!
(以前レベル34で転職していたみたい)

こちらもまずは日替わりの納品をやって行ってレベルを上げたいと思います☆

スポンサーリンク

職人に関して思う事

普段職人を一切やらない私でも、慣れてくれば☆3を連発しました。
(昔やっていたという事もあるかもしれません)

調理職人も続ければ絶対に儲かるし、資産も増えていくと思います。

どの職人でも損していても☆3を作れるならば儲けは出ると思います。

ただ!少しでも考えながらじゃないと出来ない事と、ノーリスクではない事、ここが私にとってはめんどい部類なのです。

雑談しながらわちゃわちゃ金策する方がに私は向いています。

2日間の調理職人ではありましたが、素材を全部売ると結構な儲けにはなっていると思います。

それは分かってはいるのですが、やっぱりめんどい!!

何にも考えないでキラマラする方が私は気楽で好きです☆

もし、キラマラが美味しくなくなったり、もうちょっと資産を増やしたい!って思ったら職人を本気でやるかも知れません。

自分の現状ではキラマラだけでお金が足りないと言う事は現在はないので金策のスタイルはこのまま続けて行こうかなと思います。

このブログで何度も書いていますが、金策は人それぞれ合う合わないがありますので、自分の好きな事をやるのがモチベーションを保つ秘訣かなぁと思います。

ただし!お金をすごくいっぱい貯めたいのならガチ職人一択でしょうけどね!

私は1人でプレイするよりも誰かと組んだり(野良であっても)して、戦闘とかしている方が好きなので、そういった時間はインしたら設けたいなぁと思います。

職人やってる皆様はどれくらいの時間やってるのですか?

話は変わりましたが、ランプ職人も頑張るぞ~!
(ツールで!!)

職人の 感覚戻り 楽しめた☆
     えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.