貯金 金策

貯金額4億G達成!どのくらいの期間で1億G貯まるのか!

投稿日:2017年6月10日 更新日:

ついに!
自分の目標額であった4億G貯まりましたぁぁぁ!!

いつも目標額を達成するたびに、貯金額をブログで公開しているのですが、今回も公開したいと思います☆

どれくらいで3億→4億Gまでの1億Gを貯めたのかとか、どれくらいの期間でどのくらいGを使っているのかとか、普段何をしてゴールドを貯めているのかとか、今回は記事にしたいと思います。

スポンサーリンク




どのくらいの期間で1億G貯めたのか

自分の過去ブログを辿っていたら見つかりました

3億G達成時の記事はこちら↓

↑こちらの記事の更新日は3/6でした。

私が4億Gを達成した日は6/6です!
その日にブログ記事を投稿したという事はその日に達成した訳ではないのですが、ちょうど3ヶ月で1億Gを貯めている計算になります。

2億G達成時の記事も見つかりました。
その時の記事はこちら↓

貯金額公開!(2億G)
https://dq10kizuna.com/archives/1061699695-2.html

↑こちたの投稿日は2016年10/14。

5ヶ月で1億G!

この差はなんなのか調べてみました。

スポンサーリンク




どれくらいの期間でどれくらいGを使っているのか

ドラクエ10内で頑張って貯金すると言うのは、何かに使うためであり、何にも使わなかったら多分全財産はすごく貯まっていると思うのです。
(金策していたならば!ですよ)

しかし!
貯めたら使う!の繰り返しだと思います。

今回は自分自身は、どれくらいの期間でどのくらいのゴールドを使っているのか気になったので、自分の過去記事を参考に調べてみる事にしました。

もちろん、一括買いだけではなく、ちょこちょこ買い物もしているだろうけど、あくまでブログに残っている大きな買い物での計算になりますので、本当はもっと使っていると思います。

では、遡って行きましょう☆

3億G達成時→4億Gまで貯める時に途中で使ったGは、
●しずく代約1300万G
●新武器代約2100万G

大まかに約3500万Gは使っていました。

ちょっと見積もって3ヶ月の間に使ったGは約4000万くらいでしょう。

2億G達成時→3億Gまで貯める時に途中で使ったGは、
イベント代2回約2500万G
●Sジェネ代約1800万G
●武器代約300万G
●防具代約5300万G

大まかに約9900万Gは使っていました。

ちょっと見積もって5ヶ月の間に使ったGは約1億Gくらいでしょう。

この差は、防具の追加武器の追加かの差出費のGに大きな差が出ていました

やっぱり防具時は結構かかりますね~。

全職分の装備は持っているので(最新じゃないのもあります!)耐性やHPみかわしや重さ踊り&転びなんか買うと一気に高額使う事にになりますね!

全職やる人って装備代かかります!!

私自身のゴールド貯金としましては、欲しい物を全部買ったとしても約3ヶ月もあれば1億Gは貯まる計算になりました。

3ヶ月で1億G!

使わなければそれ以上!!

私の場合は全職分の防具や武器を買っていますので使う金額も大きいですが、やる職業が1~2職の場合は、もっと貯金できる計算になります。

スポンサーリンク




今回使った金額

昨日の記事にも書きましたが、今回は4億G達成した後に、ヒルズの購入スラ―ダーク4種のコイン代合わせて、1億2000万G!を1日で使ってしまいました

ヒルズ購入!
https://dq10kizuna.com/archives/hiruzukounyuu.html

死神のピアス4種完成までにかかった金額!
https://dq10kizuna.com/archives/sinigaminopiasukansei-kakattakingaku.html

このGを取り戻すためには、いつも以上に時間がかかるかも知れませんが、まずは4億Gまで取り戻し次は5億を目指したいと思います☆

現在の貯金額
約2億8000万

頑張るぞぉぉぉ~~!!

スポンサーリンク




どんな金策してる?

毎回私はこのブログに書いているのですが、私の金策はほぼキラキラマラソンです!!

私のニコ生放送を見ている方はご存知だと思いますが、ほぼキラマラだけで4億G貯めているので、他の金策はほぼやっていません!

思ったより今回は長くなってしまったので、今日はこの辺で、次回は1日の収入や、ごくたまにやっている私の金策などについて書いて行きたいと思います☆(予定)

皆様、いくら持ってますか?

4億は キラマラだけで 貯まったよ!
         えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
皆様のバブリーな応援お願い致します。
ゴールドを転がすわよ~☆






-貯金, 金策

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.