未分類

戦闘に目覚めた1人のオーガの物語!

投稿日:

今まで戦闘には興味がなく、ひたすら職人に生きてきたオガ男ぎょ〇ろう」さん。

職人はすごくガチで資産はめちゃめちゃ持っているので装備はピカイチ!

でも戦闘は初心者…。

職人ガチ勢がなぜ、戦闘に興味を持ち始めたのか…。

今日はそんなお話☆

スポンサーリンク

遅咲き?戦闘に目覚めた夜…

あれは、4/1のエイプリルフールの日の夜…。

防衛軍が1日だけ「異星からの侵略軍」に占拠されました!!
その時ですかね、期間限定のボスと言う事で、私も楽しくてハマってしまって、配信で募集してたんですよね!

色んな人と何回も行った中にそのオガ男はいました!

そこで彼の中で「戦闘楽しい!」って感情が生まれたんだと思います。

戦闘ってタゲ下がりエンドでのツッコミ避け壁更新などなど、敵によって少し動きは違うかもしれませんがこのドラクエ10においてはこの戦法が基本だったりします。

でも8人PTだとまた違った戦法になりますよね!
戦い方が違うと言うか…何と言うか…。

そこから入ってしまったからドラクエ10の基本的な戦法はちょっと違うけれど、それも1つの戦い方であって、それが楽しいと思ってくれたのは一緒に組んだ私の自慢でもあります。

そこから全ては始まったんだ…。

スポンサーリンク

バトルエンドコンテンツの称号GET!

レグだけ称号は持っていたみたいですが、DKメイヴ称号がありませんでした

そして聖守護者の実装…。

まずは、聖守護者Ⅲでの称号をGETし、その後メイヴ&DKの称号をGETし、全部のバトルエンドコンテンツの称号を一緒にGETしました。

聖守護者Ⅲに関しては、実装からまだそんなに時間が経っていないし、非常に苦労しましたが、メイヴ&DKはやはり昔のボスだけあってそこまでの苦労はしませんでした。

勝った後「グレン1でなんちゃって称号掲げて走り回るんだ」みたいな事言ってたのが、何か可愛いなぁと思ったり…。

私にとっての常闇の称号って今は…って感じだったのですが、やはり初めて倒した時の称号って嬉しいものですよね!
例えそれが昔の敵であってもね!

よく私の配信では、称号取りとか練習枠とかをやっています。
固定PTではなく毎回その時行ける人を配信で呼びかけて集めて行く感じなので、勝率とかも他放送と比べて良くないかもしれませんが、ありがたい事にこうやってうちの枠で戦闘に目覚めて称号を取る人も結構います。

私自身ガチガチ勢ではありませんが、色んな人と組むのが楽しいです☆
称号も取れると尚嬉しいですね☆

スポンサーリンク

応援してくれる人がいるから…

一部荒らしはいます。ですが、ほとんどの人が応援してくれています。

朝まで頑張ってる時なんか自分たちだけじゃなく、観てくれているリスナーさんが一番あたたかく冗談も交えながら応援してくれている時もあり、日々感謝の気持ちでいっぱいになります!

あったけぇぇぇ

ぎょ〇ろうさんのファンもかなり増えましたしね!

そんなぎょ〇ろうさんは私の大切なチムメンでもあります。
職人ガチ勢なので、職人は教えてもらおうと思います☆

いつも観てくれているリスナーさん、組んでくれるPTメンバー、いつも本当にありがとう☆
皆様のおかげです!!

ぎょたさんや 経験積んで 強くなろ
        えみ蔵、心の俳句
本当に頑張ったと思います!おめでとう☆

皆様の毎日のブログランキングを
ポチッと応援お願いします☆
励みになります。

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
配信って晒されて怖いって思ってない?
私は怖いけど  リスナーさんは優しいよ

ランキングボタン 押すまで 待つの

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.