攻略

メイヴⅣ時間切れの火力上げ

投稿日:

メイヴⅣ初日を戦士でクリアし、昨日のメイヴⅣ戦士と道具で2回クリアしました。

戦士2道具僧侶構成の場合の一番の問題は「時間切れ」だと思います。

そこでどうすればいいのか…。

ver3.5中期ではツメが強化されます!
まもの時代は来るでしょう!!
(今も来てるか!!)

戦士2入りの構成は私の勝手な予想ですが、メイヴⅣのテンプレにはならない気がします

他の構成で倒すことが一番良い気がしますが、今回はメイヴⅣ時間切れについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

メイヴⅣ攻略法

前回の記事に避けるべき技についての攻略を書いてあるので参考にして下さい↓。

↑上記の避け方をしても食らってしまう事がありますし、全部避けたとしても時間切れになる可能性があります

そこで、時間切れの原因をまとめてみました。

時間切れの原因

<時間切れの原因>
避けるべき技に当たってしまう
●避けようとして手数が減ってしまう
●道具が攻撃する時間を作っていない
●死にすぎて命のリレーになっている
●災禍、ガジェが全く来ない
…などが考えられます。

戦士2道具僧侶構成はとにかく時間がシビアになっています。

前衛が避けつつ手数を減らさないでどれだけ火力を出せるか道具もどれだけ攻撃に参加出来るかによると思います。

黄色以降は道具が石破壊威圧など前衛の火力も下がるので、黄色までにダメージを貯金しておきたい所です。

そこが難しいんですよね…。

スポンサーリンク

道具使いもどんどん攻撃へ

自分も道具をやってみて思った事としては、

前衛がほとんど避ける技を避けてくれていれば弓ポンバフのキープ自分もさみだれうちで攻撃すればガジェなしでも11分位で黄色に持っていけます。
(結構攻撃してました…)

前衛の動きってほぼ同じなんですが、道具使いって組む相手によって臨機応変に動かないと行けないので前衛が上手いと本当にです。

どろはきの連続とかない限りは弓ポンもキープでき(忘れちゃうけど…)自分も遠くから攻撃出来るので火力が出せます

メイヴⅣ赤時間切れ

勝てない時、もっとも多いのはここではないでしょうか。

私も何度も何度も経験しました。

ガジェ運とか色々あると思います。

運任せじゃなく自分たちに出来る事は火力を出すことかなぁと思います。

キラポンが入っていれば前衛は雷撃に突っ込んでもいい時もあるし、ファウンテンは真やいばが入っていてHP残っていればやいばのぼうぎょは要らないし、前衛は自分のバフを確認しつつ避けるべき技は避けつつ攻撃!

道具はバフを最低限維持しつつ自分でも攻撃!!

黄色までに貯金し、黄色以降は威圧などに絶対に当たらない様にし、戦士が攻撃に前に出れない時は具が範囲外から攻撃でダメージを稼ぐと良いかもしれません。

回転アタックのぶっとびに1回当たってしまうと死ななかったとしても、約7秒~10秒位ロスになってしまうので、この技も避けたいところです。

自分が書いている事は間違っているかもしれません。

現段階で戦士2道具僧侶構成時間が結構シビアです!!

無理にこの構成にはこだわらず、占いとかバトまもの構成で挑むのもいいかもしれませんね。

私も自分のプレイヤースキルアップのため、しばらくはメイヴに通いたいと思います!!

自分が僧、占い、まものでのクリアはまだなので全部やりたいなぁ。

まだ勝ててない人に参考になればいいなぁと思っただけの記事ですので、自分なりの討伐方法を見つけてみて下さいね☆

リスナー様!昨日練習いっぱいありがとね!!
黄色から 気を付けながら 攻撃す!
        えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
メイヴ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.