公式情報 情報

実は緩和になってない!バトルルネッサンス!

投稿日:

昨日の11/7(火)DQXTVで新情報の発表が1時間以上ありました。

ただ、先月のDQXTVで出た情報を再度詳しく説明する感じがほとんどだったので、追加情報実はあまりありませんでした

新情報を見たい方は、広場に詳しく詳細が出たのでそちらを見る方が分かりやすいと思います。

ブログに書くのが面倒だった…と言う訳ではありませんよぉぉぉ。

今回は、実は、緩和になっていない「バトルルネッサンス」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

バトルルネッサンス追加

<闇の領界のボス追加>
今までと違って、「超強い」の設定は全部のボスではなく今後追加されるボスの「超強い」設定は各バージョン1体のみとなります!

黄色で伏せているボスがver4で「超強い」設定されているボスですね。
(ロボですかね~)

↑これは、ver4以降から追加になるバトルルネッサンスは超強い」が1体になると言う事ですね。

5体ずつ追加されていく感じなんですかね。

超強い」設定が1体のみと言う事は、緩和ですよね!

<同職業が緩和>
PT全員同じ職業で倒す同じ職業を入れずに倒す変更になります。

これも緩和ですね!

でも…。

この後、
衝撃の事実が!!

スポンサーリンク

TAが追加になっている!

今までの物と、追加になっている写真比べてみましょう!

<今までのルネッサンス>

<追加されたルネッサンス>

TAに関して、
3分以内1分40秒以内2つが追加になっています!!

↑これを読む限り、「ゆるい条件」と「厳しい条件」をそれぞれ追加となっています。

でも、
↑こちらは「一部のモンスター」と記載されています。

理解力のない私はよく分かっていませんが、
現段階ではTAなどを含む、全ての条件でバトルルネッサンスをクリアしている人ももう一度新しい「厳しい条件」と言う追加になったTAをやらなければ全コンプは出来ないと言う事ですよね?

これが、果たして全部のボスなのか、一部のボスなのか分かりませんが、全コンプを目指している人はもう一度やる必要がありそうです。

もし全部ならば、現在までで30匹いますぅぅぅ。

ここは、コンプ勢にとっては緩和ではなく追加ですね!

スポンサーリンク

自己満足の世界

安西先生は、バトルルネッサンスは1回クリアするともう行かないコンテンツになっていたと言っていました。

私は配信をやっているので、実装時などは、終わっていない人のヘルプもよくやっていました。
(戦闘は好きですからね!)

でも、殆どの人は1回やったら終わりのコンテンツになっていたと思います。

追加されたからと言って同じだとは思いますし、追加される度に人も減って行くでしょう。

現段階では、全部コンプしていると、グロリアの枚数は210枚になります。

次の追加でグロリアは200枚の報酬追加しかないので、全部コンプしている人は、やらなくても報酬は貰えます。
しかし!

このコンテンツは自己満コンテンツなので、全コンプに意味があるのです!!

…と言う事で、「緩和」と「追加」が混じったバトルルネッサンスでしたが、ほとんどの人はやらないかもしれません。

でも、戦闘民族である私は頑張って全コンプを目指したいと思います☆

30体だったら面倒ですけどね…。

しばらくは アプデしてから 忙しい!
         えみ蔵、心の俳句

やることいっぱいっていいよね☆

前と同じでルネッサンスは、全コンプ目指す人は早めの方が良いと思います!!

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
バトルルネッサンスって過疎って思ってない?
最近はガチな人しか!  やってない…。
ランキングボタン 押すまで 待つの

-公式情報, 情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.