攻略

震王ジュノーガ攻略

投稿日:2016年12月20日 更新日:

震王ジュノーガを討伐してきました!

 今回は、自分が討伐の時に調査した事後から調べた事をまとめてみました。
(修正点があったら変更しようと思います)

スポンサーリンク


震王ジュノーガの必要耐性

必要耐性

混乱(必須)
●即死、ブレス、呪文耐性、炎耐性はあると良い程度でいらないかと…。
(もちろんあった方がいいけど)

震王ジュノーガの使用特技、回避方法

通常攻撃

約500ちょいのダメ

焦熱の炎

前方に500以上の炎ダメ+炎と光耐性低下効果
耐性低下は道具のプラズマリムーバーで治せます
(後ろにいれば当たりませんが壁してるので当たっちゃいます)

神速メラガイヤー

対象範囲にランダムでメラガイヤー×3回(1発約320ダメ)

じひびき

周囲に大ダメ(土ダメ)
ジャンプで回避可能ジャンプが早すぎると食らってしまうみたい)。遠くにいても食らいません。

大激震

周囲に大ダメージ。じひびきに比べて発動がかなり早いです!!
最速ジャンプで回避可能フワフワわたあめポップンスティク使用でも回避可能
即死100%装備だとジャンプしなくてもダメージミスになりました。

マグマ噴出

マグマの池ができ、約1分間上に乗ると最大HP60%ダメを受ける。
私は5個までは出たのは確認しました。

地烈スプラッシュ

タゲの直線状に大ダメ
ジュノーガが怒った後に使用してきます。直線状の攻撃範囲は広いです。横に逃げて回避します。
(皆が回避し損ねたりすれば一気に全滅の危険です)

王の激唱

周囲に約150ダメ+混乱+ジュノーガがSHT(スーパーハイテンション)
ダメージはそれ程ありませんが、SHT状態になるので解除が必要です。そして、混乱は必須です!
(離れていれば避けられますが前衛は近いため混乱必須でSHT対策ですね!)

王の絶叫

大きく息をすいこんだ…」と表示されてから使用。敵の周囲に広範囲です。
受けるとショック状態になります。結構距離を取っていれば当たりません
大きく息を…」の表示が出てからチャージタックルやたいあたり使用でも防げます
おびえガード、キラポンは無効です!

おススメ構成

戦士2道具僧侶
●戦士2占い僧侶など
まぁ、そんなに強くないのでどんな構成でも倒せると思います。

数回しか戦っていませんが、そんなに強い敵ではないと思いました。ただ!このボスは構成や王の絶叫からの地烈スプラッシュなどのコンボ技で全滅の可能性はあると思います。

戦士を入れることによって真やいばが維持できる事、チャジタやたいあたりなどをうまく使うことで楽に戦えるのかなと思います。後に他の職でも試したいと思います。

スポンサーリンク

戦い方

戦士

真やいばを入れながら壁をしつつ、攻撃。じひびきや大激震、地烈スプラッシュは避けましょう。
武器は両手剣でも片手剣でもどっちでも良いと思います。

王の絶叫が来る前の「大きく息をすいこんだ…」と表示がでたらチャジタたいあたり。SHT時はロストアタックでテンションを下げておきましょう。

道具使い

バイキやスクルト、ピオリム、マジックバリアを維持しつつ、時折攻撃。
弓があれば、SHT時ロストスナイプ焦熱の炎の後や王の絶叫後プリズムリバー
戦士と同じで避ける技は避けましょう。
ブメでデュアルブレイカーやレボルスライサーでスタンを入りやすくし火力を上げる。
王の絶叫があるので後ろの位置をキープしながら戦う方が安全ではあると思います。

占い師は力カードや世界カードなど補助もしつつ後ろから攻撃する感じですかね。

僧侶

祈り、天使、聖女、回復と臨機応変に動く。後衛がタゲならタゲ下がりですね!
テンションアップ時は全てが即死級の技なので聖女を切らさない様に動く。
即死100%で行ってみたら大激震も怖くなかったです。
私はアクセだけはガチ勢なので、何でも全種作っているのですが、この手のアクセは現在使い道もあまりなく、倉庫を圧迫してしまうだけなんですよね…。
だから今回はゆっくり完成させます!

このボスも すぐに行く人 減るのかな
          えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.