攻略

ひかりのたまなし!闇ゾーマ討伐!(動画あり)

投稿日:

昨日の9/6(水)に実装となった「大魔王ゾーマ」。

不具合で挑めなかったようですが、夜には改善されていて討伐した人も多いのではないでしょうか

でも…、それって、闇のころもをはがされたゾーマですよね?

実は今回の、この「大魔王ゾーマ」はひかりのたまなしの通称闇ゾーマ玉なしゾーマ(やみのころもつき)と言う裏戦闘が楽しめるのです!!

何という、この素晴らしい要素!!

戦闘民族の血が騒いだ私は、さっそく、昨日倒してきました!!

スポンサーリンク

ひかりのたまなしゾーマ攻略!

通常のゾーマは大したことはない!と思うのですが、この裏要素である「闇ゾーマ」「玉なしゾーマ」は常闇レベルの難易度だと言われています。

戦い方は、ひかりのたま使わないだけです!!↓
(誰でも挑めます!!)

こちらの玉なしゾーマは、ノーマルゾーマとは戦闘のフィールドも違います
(カッコイイ!!)

戦って思ったことは、常闇のⅣ実装ほどではないと思うのですが、タゲ下がりがすごく大切なボスだと思いました。

玉なしゾーマ名前が白いうちは特に問題ないのですが、黄色以降の後半はかがやくいきマヒャデドスを使ってくるため、ぼうぎょマホカンタが入ってないと1撃死とかです…。

運が悪いと、1回だけでもタゲ判断ミスをすると全滅になりかねません。

私たちはタゲ下がりをし、範囲技は防御で耐える感じの戦い方をしました。

黄色以降マホカンタ、フバーハがかなり有効でした。

討伐時間は↓
討伐動画をご覧ください↓
(今回いつもの録画ソフトがバグっていて画質悪くてすみません)


スポンサーリンク

めちゃ良いボス!

実は、私は過去のドラクエを一切プレイしていないので、竜王実装時も特に感動もなければ、何回も討伐してめんどくさいなぁって思ってたんですよ!!

しかし!
今回は、装備や職も誰でも同じになる仕様なので、玉なしゾーマの場合は、自分たちの動きのみ(プレイヤースキル)でしか倒せないので、期待していなかった分すごく楽しかったです☆

ノーマルゾーマ玉なしゾーマの両方と挑むことが出来たのはすごく良い仕様だと思います。

ちなみに、討伐しても称号等はないのですが、広場には討伐したことが載ります☆
ノーマルゾーマは、(やみのころも)とは書かれていません。

玉なしゾーマは、激つよ!って程ではないのですが、タゲとかみれないとキツイかも知れません。
(ダークキングⅣ初日の方が全然強かった!!)

やっぱり初日で何も分からないままチャレンジするのは楽しいですね☆

ニコ生&YouTubeで募集を募ったのですが、一緒に組んでくれたPTの皆様ありがとうございました☆

昨日のYouTubeライブ配信、何故か良いところで落ちちゃってすみませんでした!

ノーマルゾーマに飽きた人は、闇ゾーマ、玉なしゾーマに挑んでみてはいかがですか?

皆様は、闇ゾーマ(玉なしゾーマ)倒しましたか?

今回で 惚れたやないか 大魔王!
       えみ蔵、心の俳句

ドラクエシリーズで大人気の大魔王ってのが、少し分った気がします☆

強モードの実施もだぜ!リッキー☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
玉なしのゾーマってどう思ってるの?
玉は気にしない! なくても!  
ランキングボタン 押すまで 待つの

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.