未分類

光のお父さんが面白い!!

投稿日:

皆様、ドラマ見ていますか?

私は自分がニコ生放送を始めてからはドラクエする時はほぼ放送しているため、最近1クールに1つくらい見れたらいい方かなぁ。

そんな最近はドラマを見なくなった私が最近ハマっているドラマは「光のお父さん」です!

ドラクエではないのですが、FF14のオンラインゲームのお話です。

リスナーさんから教えてもらって見始めた感じですね☆

面白かったのでちょっと記事にしてみました。

スポンサーリンク

光のお父さん 内容

仕事一筋で何を考えているのか分からない父。
そんな父が突然会社を辞めてしまう。

家族に真意を何も話さない父。

そんな父にファイナルファンタジーXIVをプレゼントし、息子である事を隠してゲーム内で父のプレイを手助けすると言う壮大な親孝行計画のお話

ネタバレになるから書きませんが、お父さんの退職した理由は隠されていると思います。

息子と父はFF14での世界でどう関わって自分が息子である事をどう伝えていくのか。
親子の絆も見どころだと思います。

主演の息子と父はこちら↓

ゲーム名 マイディ

ゲーム名 インディ

この作品は、本当にあった話でネタ元はマイディーさんのブログから、書籍化ドラマ化が決定した様です!
ブログからってのは本当にすごいことですよね!!

スポンサーリンク

お父さん頑張れ!!

大杉漣さん、きt!!
(そっちかよ!!)

私はこの大杉漣さんとは昔に仲良くさせて頂いていた時期が少しだけあり、当時のマネージャーさんと漣さんと出身地も同じと言うのもあり大好きな俳優さんの一人です☆

そんな大杉漣さんの役は光の戦士=光のお父さん

60歳だけどFF14内でを頑張って成長していく姿が見ていて面白いです。
強いボスに勝てないお父さん!良い事言う時あるよ!!

私もメイヴⅣやダクキンⅣを思い出しました 笑

ドラマは1話30分の短めのドラマですが、半分くらいはFF14の世界(映像)での内容になっているのでゲーム好き(FF好き)には堪らないお話になっていると思います。

ドラクエ10でもこんなドラマ出ないかな~☆

ドラクエ関係と言えば、公認されていないっぽいですが、「勇者ヨシヒコ シリーズ」にもハマっていました。

ここはドラクエ10ブログだし、FF14はやっていない人ばかりだと思いますが(私も含めて)、ドラマは結構おススメです☆

キラキラマラソン中や職人、竜ヶ石金策時にどうですか? 笑

注!光のお父さんのスタッフぅ~~ではありません 笑

オンライン 家族とプレイ 悪くない☆
         えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
ドラマを転がすわよ~☆

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.