未分類

ドラクエ始めて4ヵ月でメイヴⅣ倒しました!

投稿日:

PS4switchでのドラクエ10発売から、新規の方や復帰者の方が増えました

私の配信でも(特にYouTubeから)、そんな方々の視聴がかなり増えています。

今日は、そんな初心者さんの心温まるエピソードをご紹介します。

この物語は、
ドラクエ10を始めて4ヵ月でメイヴⅣを討伐したイガポンさんと言うプクリポの軌跡である。

スポンサーリンク

4ヵ月なのに…

このイガポンさんは、普段はメイヴⅠメイヴⅡの時のみ、サポート仲間で討伐しているそうです。

そして、今回初めてメイヴⅢからご一緒させて頂いて、驚いたことがありました。

まず、普段はサポート仲間で討伐しているため、肉入りで行く機会ってないですよね?

肉入りじゃないと、壁の成立って難しいと思うんですよね!
(サポはちゃんとタゲ下がりとかはしないので)

でも、とかとてもしっかり出来ていたのがビックリでした。

どこで学んだんでしょうね!!

でも、壁もしっかり出来ていたにも関わらず、メイヴⅢの討伐は、はっきり言って結構厳しかったです。

それは、私も久々のメイヴだったというのもあり、かなり鈍っていましたからね。

また、メイヴⅢからは「すみはき」ではなく、「どろはき」を使用してきます。

これは狙われた人は必ず当たってしまうと言う事から、メイヴ幻惑耐性が必須なのですが、幻惑耐性もなかったからと言うのもあるかもしれません。

何とかメイヴⅢを討伐した時に、メイヴⅣに本気で挑もうと思っているならば幻惑100は必須かなぁ…なんて、私が軽く言ってたんですよね。

それをしっかり覚えていてくれて、イガポンさんは次の日には幻惑100になっていました!

さすが!!

そして、メイヴⅣの決戦の日!

メイヴⅢでは結構きつかったのに、もしかして1回目で倒せてしまうかも…。と言う惜しい戦いで時間切れとなりました。

2回目も同様で、貯金の時間も少し増え、惜しかったと思います。

3回目以降は、ちょっとぐだってしまって、やり直したりしました。

ver4から占い師も弱体され、前ほどは火力が出せなくなってしまいましたし、真やいばも弱体されているので、前よりは制限時間が少し厳しくなっています

火力も大事なのですが、まずは前衛は死なない立ち回りを心がけ、無理して威圧後のはやぶさ斬りを挟むのではなく、避ける技は避けていく様にしました。
(威圧後のはやぶさ斬りは練習してからで大丈夫です)

そして…。

スポンサーリンク

メイヴⅣ 討伐!

2時間くらいかな?6回目の挑戦くらいで、

皆様のご協力とイガポンさんの頑張りで見事メイヴⅣを撃破!!

本当におめでとうございます☆

たった4ヵ月で倒せるとは本当にすごいです。

5年以上もやっている私って、、、。

緩和になったし、レベルも上がった。でも、エンドコンテンツをたったの2時間でクリア出来るって、やっぱり本人の頑張りだと思うんですよね!

ver4からのレグはかなり簡単になったかもしれませんが、メイヴは少し難易度が上がったかもしれません。

そんな中での討伐は本当にすごいと思います。

4ヵ月でメイヴⅣ討伐するなんて、がっぺむかつく!(笑)
(エガちゃんより)

スポンサーリンク

装備は…

ここまで読むと、めっちゃいい話やん!…ってなると思いますが!

この後!
大どんでん返しが!!

装備公開!

本人に許可を取って公開させて頂きます。

すごく良い片手剣!

私に言われて買った下

↑もともとセイクリッドはすごく良い物を装備していました。そして、幻惑も100です。

頑張って購入したんだと思います。

しかし!

↑装備は白宝箱でGETした装備でした(笑)

アクセもまだ完成していないけど、それでも!

本人のやる気があれば、ドラクエ10を始めて4ヵ月でもメイヴⅣ倒せちゃうんです!!

初心者さんや復帰者さんも戦闘の知識を付けるだけで、練習するだけで勝てます!
(装備ももちろん大事ですけどね)

一緒に頑張りましょう☆

イガポンさん、よく頑張った!!

私は、今後の貴方の成長はとても楽しみです☆

そして、手伝って頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました☆

練習希望の方は、配信でお待ちしていますよ☆

YouTube↓

 

ニコ生↓

初心者の新星!
がっぺ素敵やん!

仲間って!
がっぺ素敵やん!

始めるの 遅くたって 追いつくよ
       えみ蔵、心の俳句

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
初心者はエンドコンテンツ無理って思ってない?
やる気があれば  大丈夫!

ランキングボタン 押すまで 待つの

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.