攻略

安定討伐!アストルティア防衛軍全ボス攻略法!(動画あり)

投稿日:2017年11月20日 更新日:

安定して討伐出来る「アストルティア防衛軍」の討伐記事になります!

防衛」ではなく、「討伐」についてまとめたいと思います。

色んな構成での討伐が可能だと思いますが、今回は自分がやって一番安定した討伐構成を書きたいと思います。

あくまで参考までに…。

追記
こちらは昔の記事なので最新はこちら↓

スポンサーリンク




ボスやアイテムについて

アストルティア防衛軍のボス

ボスは3種類!

紫炎の鉄機兵団マシン
深碧の造魔兵団物質
闇朱の獣牙兵団けもの

ボスは、闇朱の獣牙兵団(けもの)2時間→紫炎の鉄機兵団(マシン)2時間→深碧の造魔兵団(物質)2時間→ランダム1時間のローテーションになっています。
7時間ローテーション

アイテム&応援物資

<アイテム>
回復ドリンク→近くの仲間全員のHPを半分回復
魔力ドリンク→近くの仲間全員のMPを半分回復
復活ドリンク→近くの仲間全員を生き返す
リトライストーン→死亡時復活ポイントで復活

<物資>
猛攻の書→近くの仲間全員の与ダメージアップ
堅守の書→近くの仲間全員の被ダメージダウン
神速の書→近くの仲間の移動速度アップ
加重の書→近くの仲間全員の重さアップ
金縛りの札→近くの敵全員をしびれさせる

アイテムの効果は覚えておいて、入手した人は時と場合を考えて使うようにしましょう。

特に金縛りの札は使い道を理解すれば、蓄積ダメージでのショックと合わせれば、後半ほとんどショック状態で戦闘が有利に進められます。

大砲

全部で9個出現しますが、たまに敵を倒したりしても入手出来ます。

●南側6個(前半3個、後半3個出現)
●北側に3個出現

大砲役は魔戦が全部引き受け、全弾打ちましょう☆

スポンサーリンク




安定討伐攻略!

どのボスも私たちの動きは基本同じです!

かなり割愛させて頂きますが、

南側の敵を倒す
●北側に責める
●大砲6発撃つ!
●南側で大砲3発撃つ!
●蓄積ダメージや金縛りの札を活用してボスを責める

…だけです。

また、全員機神の眼孔は必須です!

<紫炎の鉄機兵団(マシン)>

構成→戦士2魔法4賢者魔戦1

戦士を入れることで安定し、魔法4で火力も十分です。
(戦士入れなかったらグダグダでした…)

<基本的な攻略>
●南の敵を倒して残り時間8分前後くらいを目安に北側へ移動します。
●戦士2魔法1はボスに攻撃し、魔法4は雑魚を片付けます。
●魔戦は北側で6発大砲を打ちましょう。
●残り時間6分到着を目安に魔法4は南へ移動します。
●魔法4はそのまま雑魚を攻撃し続けます。
●戦士2魔戦賢者はボスに張り付きます。
●ボスが南側の大砲付近に来たら全員で攻撃開始。
●ここで魔戦は大砲を3発撃ちましょう。
●ボスが大砲エリアを過ぎたらボス優先で全員で攻撃。

ボスにダメージを与えていれば大砲エリアで蓄積ダメージでショックになります。
もし大砲エリアでショックにならなかった場合は、1回目は金縛りの札をここで使うのが良いでしょう。
(たまにエリア以外でショックになりますので…)

動画はこちら↓
(配信中のため、声が入っていてすみません!)


スポンサーリンク




深碧の造魔兵団

構成→魔法5賢者まもの1魔戦1

魔法5も入れちゃいましたが、戦士やバト入りでも安定すると思います。
GFが必要なのでまものは入れています。
賢者の洗礼だけでは対処しきれないので)

攻略はマシンボスと同じなのですが、北側に攻めに行く人数は4人残りの4人(魔法4)は南に残ります
ボスが移動してきて南に戻ったら全員でボスを攻撃します。

動画はこちら↓
(配信中のため、声が入っていてすみません!)

闇朱の獣牙兵団

構成→魔法5賢者まもの1魔戦1

このボスはHPがかなりあるので、魔法5入れての火力ごり押し構成です。
GFが必要なのでまものは入れています。
賢者の洗礼だけでは対処しきれないので)

攻略はマシンボスと同じですが、ライオン討伐時に災禍がなければ、まものがライオンにスキルクラッシュを使うのは有効でした!
北に向かう時に魔法4人は南の雑魚処理が終わってから向かいます
残り時間が5分まで全員でボスを責めて5分過ぎたら魔法4が南へ帰って雑魚処理します。
ボスが移動してきて南に入ったら全員でボスを攻撃します。

動画はこちら↓
(配信中のため、声が入っていてすみません!)


こちら↓は物理バージョンです!
↓物理はまだまだ改善が必要です!参考までに…。

スポンサーリンク




慣れると簡単!

追記
こちらは昔の記事なので最新はこちら↓

マシン物質は、この構成だと慣れると毎回討伐出来るレベルで簡単です!

ただ、獣はまだまだ良い構成が他にもあるのかなぁなんて思っています。

これから試行錯誤して遊んでみたいと思います☆

皆様、アストルティア防衛軍は何種討伐出来ましたか?

やっとかな? 魔法の時代 訪れた?
        えみ蔵、心の俳句

防衛軍はいろんな職で行けると思いますけど、魔法は強いですね!

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
防衛じゃなくて討伐は無理って思ってない?
構成と作戦次第で!  勝てるの☆

ランキングボタン 押すまで 待つの







-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.