攻略

ダークキング4 バトで討伐!

投稿日:2016年7月21日 更新日:

ダークキング4を前衛バトで行って来ました(≧∇≦)

 

スポンサーリンク

前回、僧侶で討伐していたのですが、いつかバトの席がなくなるんじゃないかと不安が芽生え、バトで行って来ました。
 
野良パーティです( ̄^ ̄)ゞ
 
前日のダークキング3を何度もチャレンジして、4に備えました( ̄▽ ̄)
(協力してくれたフレ様、野良の人ありがとう)
 
私の本職って程でもないのですが、大体前衛をやる事が多いので行こうと思ったのですが、1つ大きな問題が…(つД`)ノ
 
3もですが、バトは緑玉を出していても誘われない!!
 
そりゃそうです!朝一は約ですがバト30件、戦士15件、道具5件、僧侶5件程…。
 
僧侶の湧き待ちになったくらいでした。
 
私みたいなバトがなかなか誘われる訳ないんですよ…。まずパーティを組むと言う競争に敗北です!
 
少し待つと誘われて挑戦出来たのですが、誘われ待ちと自分から誘うを繰り返して競争してました( ̄▽ ̄)
 
バト業界って厳しいなって実感しましたよ…(?_?;)
 
結果としては、野良で2回討伐致しました!
 
ただ、1つのパーティはサブかな?称号持ちパーティだったため、すんなり勝つことが出来ました
 
この討伐した「楽しさ」「嬉しさ」にハマってしまって何回もチャレンジして、またもや今回もしずく破産しました(´Д` )
 
私が勝手に思った事なんですが、
バトめっちゃ楽しい!
 
●後出しで波動は避ける!
●やいばがない状態でのエンドは離脱!
●聖女がかかっていたりやいば状態なら自分がタゲでも突っ込む!
(タゲ下がりしたら時間足りなかった)
ガジェットや災禍が来たら脳筋!
●クリスタルが沸いたら1ターン目で即下がり!
●外周ぐるぐるは壁は守る!
●テンペストには当たらない!
 
これをやるだけであまり死にません!
 
合っているかどうかは分かりませんが…
 
ただ、私はレーザー避けが苦手なため、
迷惑かけたと思います(?_?;)
 
僧侶でクリアした時は頭の中で優先順位を考えたりと焦ってしまう事が多かったですが、バトは??上記をやるだけでそんなに死ぬ事もなく、ダークキングの顔を見ながらのびのび挑む事が出来ました。
 
「会心」と言うか、ダメージを与えている事が心地良かったです。
 
戦士、道具、僧侶あってのバトです!
他の職もそうでしょう。
僧侶道具戦士を信じることで快適に脳筋Aペチバトを堪能出来ました(≧∇≦)
 
1つ思った事は、壁の関係もあり、戦士と上手く連携取れれば楽だなぁと感じました。
 
脳筋の私を勝たせてくれた野良の方ありがとうございました。
 
全部割り勘にしたらしずく破産しましたけどね( ̄▽ ̄)!
 
ダークキング4に関してはしずくは割り勘じゃないと、道具が大変!!
 
前も書きましたがしずくありきでの戦闘は違うんですよね…。
 
でも、まずはしずく使わず安定に勝つためには、しずく使ってでも戦闘に慣れる事の方が今は大事なのかな?と勝手ながら思います。(勉強代…)
 
本当は道具と戦士でも4をクリアしてみたいのですが、私には無理だ!
 
装備が皮しかない!
 
野良だと、戦士に関しては皮だと競争に負けそう…。
 
道具もそう、装備が…(?_?;)
 
道具に関してはやってませんが、見てて一番大変そうな気がします。
 
今の私には難しそう( ̄▽ ̄)
 
まだダークキングをやっていない方は、道具をやれば引っ張りだこですよぉ 笑
 
今回は、ダークキングのバトが楽しくて3から何度も挑みましたが、ダークキングに行く前にレグナード4を僧侶で行き、ボコボコにされたのは内緒
( ̄▽ ̄)
 
しずく破産したので、しばらくはダークキングは1?3くらいしかやらないと思います( ̄▽ ̄)
 
朝のダークキング4は集中力が切れそうになりましたが、窓を開けていたら近所の中学校から朝のブラスバンド部の朝練?かなんかで、「ドラクエのオープニング曲」がトランペットで聞こえて来て、テンション上がりました。中坊の皆、ありがとう!でも!
同じ所でやり直すのはやめてな!
 
貯めた金   すぐにふっとび   消えていく
えみ蔵、心の敗北
 
皆様、ダークキングはどの職で行ってますか?

 
ブログランキングに参加しています。
1日1回Aペチお願い致します(≧∇≦)

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.