スキル

私のスキル振り 全職対応型 最新版

投稿日:2016年2月15日 更新日:

さてさて、最近私のスキル振りです!

スポンサーリンク

このブログではよく書いていますが、私はメイン職を決めていません

 

何でもやりたがり屋さんなので、スキル振り(宝珠もですが)全職対応型にしています。

 

メイン職をしっかり決めないとスキルや宝珠ってキツイですよね…。

 

ですが!!
振り様によっては結構振れます!

 

前回とそこまで変わりませんが、
最近の私のスキル振りです
(レベル、特訓カンストしてます)
振り方としては
職業スキルをマスタースキル(22P)で毎回調整する事で対応しています。
 
いつもはスキルが少し余るのですが、今回は全部使ってみました(≧∇≦)
 
では、私の使っている職業
ご紹介します。
 

スポンサーリンク

戦士ゆうかん、オノはフルスキル
             片手剣に切り替え可能
片手剣は切り替えではスキル120で、ギガブレイクのみ打てませんが、戦士で片手を使用する事があまりない上(邪神などでは超役立ちます)、ギガブレイクはあまり打たないので問題なし。
 
僧侶しんこう心、棍はフルスキル
             棍に切り替え可能
スティック120ですがはティンクルバトン、MP+30はいらないので問題なし。
 
槍を持ちたい場合は、3000Gでハンマースキル(パラ37どうぐ113)を槍に変えれば僧侶で3武器使用可能
 
最近は敵によっては戦う僧侶の時代ですよね!
 
魔法使いまほう、両手杖フルスキル
                    短剣に切り替え可能
 
武闘家ツメ、棍フルスキル
                ↑どっちも使うので切り替え
                きあい130、扇7
きあいが無念無想までですが、カウンターブースト、ためる参はなくても困らないため問題なし。
 
扇は花ふぶきまで降っていますが、
扇をフルに振りたい場合は6000Gでスティック(スパ116)と短剣(旅54)を扇に振り直せば武闘家で3種武器使用可能
 
盗賊おたから、短剣フルスキル
             ツメに切り替え可能
 
最近は、盗賊時代来ましたね!
 
旅芸人きょくげい、棍フルスキル
                短剣に切り替え可能
扇は花ふぶきまで降っていますが、
扇をフルに振りたい場合は6000Gで武闘家のきあい(80まで振り、残りの28を扇振り)とスティック(スパ116)に振り直せば旅芸人で3種武器使用可能
 
バトマスとうこん、
                   ハンマーフルスキル&片手剣に切り替え可能
片手剣は切り替えではスキル120で、ギガブレイクのみ使用できませんがギガブレイク必須のコンテンツがないため問題なし。
どうしても片手剣フルスキルとハンマーを切り替えで使いたい場合は、3000Gで両手杖(マセンの33)を片手剣に振り直せば、バトで2種武器使用可能
 
両手剣とハンマーでを切り替えで使いたい場合は、9000Gで片手剣(75)、オノ(戦士17まもの38)、ツメ(まもの75)でバトで2種武器使用可能
 
パラはくあい、ハンマーフルスキル
 
槍を持ちたい場合は、3000Gでハンマー(パラ37、どうぐ113)で槍へ振り直せば使用可能
 
マセン両手杖フルスキル
                片手剣に切り替え可能
片手剣120でギガブレイクは使えないですが、マセンでギガブレイクを使う頻度がないため問題なし。
 
現在フォースはフォースブレイクまでで困りませんが、行くコンテンツで
マダンテまで振りたい場合は、3000Gで片手剣(マセン45)をフォースに振り直せば使用可能
 
レンジャーオノフルスキル
サバイバルはあんこくの霧まであればフェンリンアタックはなくても問題なし。
(レンはブメか弓+オノを持てばフェンリンなくても火力には困りません)
 
ブメを持ちたい場合は、6000Gでハンマー(どうぐ113)と両手杖(賢者75)を振り直せばレンで2種武器使用可能です。
 
弓を持ちたい場合も↑と同様で6000Gで、ハンマー(どうぐ113)と両手杖(賢者75)を振り直せばレンで2種武器使用可能。
 
賢者さとり、両手杖フルスキル
 
ブメを持ちたい場合は、6000Gでハンマー(113)とオノ(レン95)をブメに振り直せば賢者で2種武器使用可能です。
 
弓を持ちたい場合も↑と同様で6000Gでハンマー(113)とオノ(レン95)を弓に振り直せば賢者で2種武器使用可能です。
 
スパオーラ100、スティック120
しかありませんが、出番がないため問題なし。
 
どうしても、ムチを使いたい場合は、9000Gでオノ(まもの38)、ツメ(まもの75)、扇(スパ7)、マスタースキル22でスキル140まで振れ、ムチも可能です。
 
まものオノ、ツメフルスキル
まず、エモノ呼び以外に使わないので問題なし。
 
ウォークライが使いたい場合は、3000Gでツメかオノ(まもの)+スキルマスター22Pをまものに振り直せば使用可能です。
 
どうぐハンマーフルスキル
                 アイテム110
ほぼ出番がないため問題なし。
 
ブメが使いたい場合は、6000Gで両手杖(賢者75)、オノ(レン95)にブメに振り直せばどうぐで2種武器使用可能です。
 
弓が使いたい場合は、↑と同様で6000Gで両手杖(賢者75)、オノ(レン95)を弓に振り直せばどうぐで2種武器使用可能 です。
 
アイテムスキルを150まで振りたい場合は、どうぐのハンマーをアイテムスキルに振り直せば使えます。
 
踊り子うた、おどり70
踊り子を使う場合は、3000Gでうたを踊りに振り直してから使っています。
 
色々書きましたが、基本は最初のスキル振りでどの職にも対応出来ています。
 
あまり、スキル振り直しの出番はなくアストルティアの旅は続いていますが、振り直す時は??上記の様にやったりしています。
 
以上、私なりのスキル振りでした(≧∇≦)

あくまで参考までにd( ̄  ̄)

過去のスキル振り記事↓

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)

-スキル

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.