攻略

野良で大魔獣イーギュア討伐

投稿日:2016年1月19日 更新日:

大魔獣イーギュアと戦って来ました!

スポンサーリンク

私はずっとこの敵と戦いたかったのですが、まずは金ロザ完成ストーリークリアを優先しており、なかなか挑む機会もなく、ようやく日曜日に挑んで来ました(≧∇≦)

 

平日に行こうかと思っていたのですが、野良募集が数名しかいなく(時間帯によるのかも)、ちょうど今回自分の休みと日曜日が重なったため、行ってまいりました。

 

もちろん、野良です(≧∇≦)

 

いつも書いていますが、
私は野良専です!

 

今回も緑玉を出して野良で行って来ました(≧∇≦)
流行りの構成
●パラ1魔法3
●道具1魔法3
●魔法4
などですね。

 

私は魔法で募集を出していたので、何の構成でも良かったのですが、誘いがあったパーティはパラ入り構成でした。

 

リーダーが魔ですでにパラさんがいたのですぐパーティが揃い、早速行く事に…

 

このリーダーさんは前日も挑んだらしいのですが、1匹落として2匹目が黄色までは行ったらしく、そこで心が折れたと言っていました。

 

そんな話もしつつ、現地へ…
場所はこちら↓白霜の流水野の↓

 

誰もいなくて、何戦かやるうちに応援バトがいない事に気付きましたが、いない中で戦闘続行します。
まずですね、始まりのラリホーの宝珠をはめているにも関わらず、開幕は全然寝ませんでした( ̄▽ ̄)

 

戦い方としては↓

 

必ず3匹同時に出るので、まず短剣持ちの魔法2杖持ちの魔法1分かれて魔法陣を引きつつ寝かせます。イーギュアの攻撃はパラがにおうだちでかばいます。

 

魔法は杖持ち1人を回します陣を2つ引いて早読み覚醒などしておき、陣を切らさないように「〇〇さん、杖よろしくお願いします。」などをやり取りしていました。

 

短剣持ち2人ひたすらラリホーです。3匹寝たら、B、Cを深い眠りまで眠らせてイーギュアAにメラガイアーのCTが溜まったら合図と共に3人で一気に叩き込みます。(短剣2杖1のまま打ちます)

 

メラガイアーを打ったらすぐにラリホーでまた眠らせます

 

それの繰り返しです。魔法はメラガイアーしか打ちません

 

戦法の1つとして、応援バト(バトでの応援はテンションアップがあるため)でテンションを上げつつ、愛のマカロン系でパラが魔法にテンションアップするのも戦法らしいのですが、私達は応援なしテンションアップ系のアイテムなしで戦っていました。
全滅する時、イーギュアが眠らずにメラガイアーを1度も打つ事なく、即死の状態でした。または、寝るけど、時間を置き過ぎて誰もメラガイアーのGOサインを出す事なく、イーギュアが起きてしまうケースでした。

 

何度か挑戦する中でGOサインや深く眠らせたなどチャットが出来る様になったり、自分達で見たら分かる状態になって行き、メラガイアーが打てる様になりました。

 

メラガイアーを2発目まで来るまでうまく行けばあとは討伐までは早かったです。

 

イーギュア黄色になりオレンジになり赤になり1匹目が落ちました

 

1匹落ちさえすれば勝率がグンと上がるくらい楽になります。
1匹落ちた頃に気づいたのですが、たまたまキラキラマラソンしていた野良の人最後まで応援してくれました

 

「頑張れー!」などと声をかけて頂き、何てあったかいんだ!!と心にしみました!!
この、頼んでもいない偶然通りかかった野良の人の応援のお陰でで2匹目、3匹目を落とす事ができ、見事に↓
↑称号GETです(≧∇≦)
 
初めてパーティ組んだ野良3人偶然通りかかった人1人で討伐する事が出来ました(≧∇≦)
 
出会えた皆様、本当にありがとう(≧∇≦)
 
討伐した感想としては、30分の料理が切れてからの料理2つ目の1戦目で討伐出来たので、あまり戦闘が長引かなかった事と、眠りをキープし続ければ(寝ないと地獄かも)強くありませんでした
 
実装当時ダークネビュラス(賢者入り)の方が時間も40分程かかりましたし、強かったと私は感じました。
(魔法2僧侶2だと半分くらいの時間ですが)
(現在は、サポや物理でも討伐出来るんですよね!)
 
キラークリムゾンもパラ4ではなく、パラ2僧侶スパで行ったので結構苦戦しましたね…
 
過去記事↓
 

スポンサーリンク

私のはめた宝珠はこちら↓
●始まりのラリホー
●ラリホー系呪文の技巧
の2種類でした。
 
ラリホー系呪文の瞬きはなかったのではめれず…
 
ラリホー系呪文の技巧だけは絶対必須だなと思いました(寝かせてなんぼの戦闘なので)
 
装備はこちら↓
●アタマにおびえ100%
氷の理論値ロイヤルチャーム
 
短剣の際は↓
エンシェントククリと呪文耐性の盾
 
パラは、おびえ100%呪文耐性ですかね!(体上と盾に呪文耐性)
 
食べた料理はアイスタルトでした。
 
 

スポンサーリンク

<大魔獣イーギュアの技>
●魔力覚醒
●マヒャデドス
●ドルマドン
●ギラグレイド→炎呪文ダメージ
●はげしいおたけび 
●はげしく切り裂く→ダメージ×4回
●ちからため→テンション1段階アップ
●マダンテ
●魔力回復→マダンテ後に使用するらしい
 
<討伐方法>
イーギュアの使用してくる技は殆どが呪文なので呪文耐性を積んだパラににおうだちをしてもらう事がキーポイントになります。
 
何度も言いますが、あとはラリホーで眠らせる!のみです!
 
深く眠らせてメラガイアーが溜まったら打つのみ!繰り返しです。
 
使用したアイテムは全ての戦闘でせかいじゅの雫1個葉っぱ数個でした。
(アイテム代はかかりませんでした)
 
かかった費用はおびえ100%の星2が約40万Gほどでした。
 
大魔獣イーギュアを討伐する予定のある方は、ストーリークリア後のクエスト「氷の上のぬくもり」を受けておいて、討伐後に報告すると、
ビックリされます
 
そして、いのちのきのみも貰えるので一石二鳥ですね!(ぬくぬくどり200匹でもクリア出来ます)
 
野良専の私はいつも言うのですが、
 
野良サイコー(≧∇≦)
 
固定パーティとは違う楽しさがそこにある!そして、その時に初めて出会って討伐する喜びは、フレやチムとはまた違った喜びになると思っています。
 
今回、誘ってくれた野良の方
本当にありがとう
(フレになりました)(≧∇≦)そして、通りすがりの応援してくれた方本当に感謝です!!
 
こういう、強敵コンテンツって本当に楽しいです(≧∇≦)
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)↓
 

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.