金策

結晶金策 本格的に開始します

投稿日:2015年12月11日 更新日:

12/24(木)ver3.2前期が実装されます!

新装備購入や新コインボスに向けて、私は本格的に金策を始めました(≧∇≦)

スポンサーリンク

今まで私は、コツコツとキラキラマラソンをして生計を立てていました。

 

時には強ボスでのオーブ結晶作りなど時間があるときにはやっていましたが、やはり一番の収入源キラキラマラソンでした!

 

昔はずっと妖精の綿花拾いでしたが、新素材が出てからはナドラダイド鉱石巨竜樹の枝へ切り替え拾って来ました。
しかし!
レグナード実装後より再び妖精の綿花が高騰し、それからはまた綿花マラソンに戻して拾っていました。

 

結構美味しかったのですが、最近は綿花も安くなり、再びナドラダイド鉱石と巨竜樹の枝へ戻したりとランダムでキラキラマラソンしています。

 

でも、現在はキラキラ族としては、そこまでは美味しくないのが現状で、本格的に金策をするためには結晶金策もしっかり始めてみようと思い、イン出来る日は日課とする事にしました。

 

さて、ここからが本題なのですが、
今までは結晶を作る時は、真の魔女の森でマミー↓狩りをしていたのですが、
一昨日ニコ生放送中に、「2垢なら偽のリビングデッド↓の方が良いよ」と教えてもらい、早速行って来ました(≧∇≦)

 

マミーと比べて良い点は↓
HPが低い
●敵が散らばりにくい
  (マミーはラリホーを唱える時に後ろに下がってしまって、複数の敵に攻撃が当たらない事がある)
場所はこちら↓
 
所有時間↓
1セット約20分(2垢でも20分は超えません)
3セットで約1時間
 
儲け額↓
約48万(3セットを2垢分)
↑1セット(アタマ、からだ上、ウデ、足)仕入れ値約8万結晶取り出し約16万で仕入れ値を引いた計算
 
あくまでざっとの計算です。結晶装備や結晶は日々の時間帯でも変動がありますので悪しからず。
 

スポンサーリンク

 
そして、余談ですが、今までの私はサポート仲間を適当に借りて結晶作りをしていましたが、リビングデッドに関しては、僧侶なしの自分旅でサポは棍持ちの武闘家(もしくはバト)が効率が良いです。
2ターンとかで倒せちゃいます
 
リビングデッドもマミーと同じで2~3匹出ます
 
ニコ生放送でリスナーの皆様に聞いてみたのですが、結晶作りに関しては皆様自分なりのモンスターや場所、2垢ならここ!1垢ならここ!みたいに「自分の狩場」それぞれに存在していて、尚且つサポなども効率良いやり方を持っているんだなぁと色々知る事が出来ました!
 
まぁ、2垢なら1時間で約40万以上の収入は大きいですので、キラキラマラソンの合間に結晶作りを優先的にやって行きたいです。
 
キラキラマラソンはもうやらなくてもいいかなとは思いますが、私が初めて1億G貯めた時キラキラのおかげだと思っているので、拾い癖付いていて中々辞める事が出来ません。
キラキラ族としては、キラキラの後に結晶作りをします 笑
 
結晶が美味しくてもキラキラマラソンは辞めません!
 
以上、ver3.2までにGを貯めたい!と言う記事でした(≧∇≦)
(しかし、リアルが忙しくてあまりイン出来ないのが現状です)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)↓

-金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.