攻略

モグラまもの構成も安定 動画あり

投稿日:2015年9月29日 更新日:

今回は、まもの道具魔戦僧
構成での討伐動画です。

スポンサーリンク




最近はドンモグーラの記事しか書いていません( ̄▽ ̄)

 

そりゃそのはず!

 

ドンモグーラにしか行っていないのですから(つД`)ノ

 

色んな構成で通い、もう気づいたら99匹も倒していました((((;゚Д゚)))))))
 
私は合成運が良い方なのに今回ばっかりは苦戦しています。
 
でも、終わっちゃうと楽しみも減りますよね( ̄▽ ̄)←強気か!
 
現在までに↓
戦2旅僧
●戦武マセン僧
●戦2マセン僧
●戦2道具僧
●戦1道具マセン僧
●踊り道具マセン僧
●賢2魔僧
 
など、色々行きました。
 
最近の野良テンプレ構成は、賢2魔僧になっているのかな?
前記事に、↑この構成はキツかったと書きましたが、その後、野良で修行に行って来ました(≧∇≦)
結果は安定だけど、1人でも手順間違えば呼ばれました!
(完全に全員が手順をマスターしないと呼ばれますね!)
 
全滅話もちらほら聞きます(つД`)ノ
 
 
まぁ、それはさておき、今回はまた新しい構成で行って来ました!
 
今回は、まも道具マセン僧構成です!
 
まずは、動画をご覧下さい↓

こちらも12戦くらい?して最初の2回くらいバンドメンバーを呼ばれましたが、全滅はないですね! 
(理由は、私が宝珠を付け忘れていたり、ウォークライのタイミングが違ってた)
 
慣れると安定なのかなと思いました。
 
こちらも一気に叩き潰す作戦です!
 
では、それぞれの動きをまとめます。
 

スポンサーリンク




<まもの使いの動き>

●開幕オノ

●ぶきみなひかり

●ぶきみが入らなくても鉄甲斬のCTが溜まったら打つ

ツメに持ち替える

FBが見えたらウォークライ

●ライガークラッシュ

●あとは、ひたすらタイガークロー

<道具使いの動き>

●開幕ブーメラン

●ピオリム2回

●ぶきみなひかり

CT溜まったらデュアルブレイカー

(ぶきみが入ってない場合は再度ぶきみなひかり)

●ぶきみが入ったら槍に持ち替える

●さみだれ突き

●あとはひたすらけもの突き

CT溜まったらさみだれ突き

●あとは、ひたすらけもの突き

<魔法戦士の動き>

●開幕杖

●早読みの杖

●バイキルトを4人にかける

●ライトフォース

みんなの武器が変更出来ているのを確認してからFB

CT溜まったらマダンテ

弓へ持ち替える

●シャイニングボウ

ダークネスショット

●あとは、ひたすらさみだれ打ち

<僧侶の動き>

●開幕槍(スティック要らないと思います)

(必要なのは、万が一呼ばれた時くらいでしょうか・・・)

動画では呼ばれた時も槍です

●祈り、聖女の順番はどちらでもよい

聖女は4人へかける

FB後ひたすらけもの突き+回復

(ドンモグーラは一定ののダメージ毎にスタイルチェンジするのですが、火力あればほとんど攻撃せずに、おしゃべりばかりしていますので殆ど攻撃をしてきません)

CT溜まったらさみだれ突き

●あとはひたすらけもの突き

戦士なし構成道具、マセン、僧は、ほぼ同じ動きです。

違うのは、まものだったり、踊りだったりその職それぞれで違います。

踊り構成はこちらを↓参照して下さい

(動画+解説付き)

モグラ討伐動画(踊り道具マセン僧侶)

戦士なしの構成速攻型戦法です。

どの構成も、このドンモグーラバンド仲間を呼ばれない為の構成が前提なので、物理構成にしろ賢者構成にしろ

速攻型絶対安定です!!

私は戦士入り構成も好きですが、慣れてくると、安定度は戦士なしの方が断然良かったです。

戦士は火力が少ない上スタイルチェンジを全て飛ばせないのと、やはりモーションが長すぎます

初見の方は戦士入り構成で、まずはスタイルチェンジや戦闘の流れを掴むのが良いと思います。

現在ドンモグーラに通っている野良は、ほぼタゲ下がりが出来ている人達なので、どの構成でも行けるかと思います

賢者構成が流行りだし、戦士や僧侶の席が危うくなってきてはいますが、まだ募集はありますし、賢者構成こそタゲ下がりが出来ない人や大地ゆらしが避けれない人が混じると大変だと思います(聖女なしなので)

ただ、これから僧侶での参加を考えている人は槍はいるかもです!!

そして、日頃回復ばかりの僧侶さんも攻撃出来るので楽しいかと思います。

私は戦士が飽きたので、戦士なし構成でしばらく遊びたいと思います。

因みに私のオススメ構成は↓

まもの道具マセン僧侶
●踊り道具マセン僧侶
●戦士道具マセン僧侶

です。

やはり、道具とマセンコラボは強いと思います。

バンドを呼ばれない構成ならばあとは好みの問題ですかね!

 
過去記事はこちら↓

● ドンモグーラ失敗動画(賢2魔マセン)

こうめいさんの動画サイトはこちら↓

こうめいさんの動画ページ

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)↓






-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.