攻略

ドン・モグーラ討伐手順

投稿日:2015年9月24日 更新日:

ドン?モグーラに行って来ました。

私なりの討伐手順です。

 

スポンサーリンク




福引にドン?モグーラが実装になり、1000枚の福引を引きましたが1等は当たらず(つД`)ノ

 

何て事だ( ̄▽ ̄)

 

でもマジンガ12枚当たりましたよー
(い、いらん((((;゚Д゚))))))))

 

しょうがなく、50万前後するコインを買い、30戦くらい行って来ました

 

緑を出して、野良に拾ってもらう形で行きました。

 

自分が戦士になり、
もぐら。構成何でも。耐性??転職可
みたいな感じで募集を出すと、すぐに誘われました。

 

テンプレもない状態でまずは、戦士2旅僧構成
特に問題なく勝ちましたが、死ぬとバイシ更新が大変でした
 
次は、戦士2マセン僧
こちらは1番多く行った構成でした。
大体平均4分代くらい。
仲間を呼ばれると6分代もありました。
 
続いて、武戦マセン僧
こちらは1回もバンド仲間を呼ばれることなく最速、かつ安定に倒せました。
大体2分代ですね!
 
しかし、その後より武からの誘いはなく、募集欄に武の姿は見当たらずでしたね 笑
 
 
今日は1番多く行った戦2マセン僧構成の大まかな流れは↓
 
開幕真やいば
●タゲ下がり
(↑引っ掛けたりしながらタゲ下がり)
 
戦士2人にズッシーあれば押せました。
 
子分のの仲間呼びをキャンセルしながら攻撃
呼ばれたら子分優先に倒す
(テンションリンクが子分にもあるため先に倒しました)
グレイプホールは避ける
大地ゆらしも避ける
(こちらはフワフラわたあめがあれば是非持って行きましょう)
バラモスとはジャンプのタイミングが違うので注意です
 
ドン・モグーラは↓、
 
スタイルチェンジ(緑色→元に戻る→黄色→元に戻る→赤色)して来ます。
   髪の毛の色でテンションバーン↓
   (緑色→物理、黄色→魔法、赤→両方)

 

ドン・モグーラの髪の色が赤に変わるとバンドのメンバーを呼ぶので、チャージタックルで阻止1回阻止しても数回呼ぶので戦士片方が攻撃している間は、もう片方の戦士がチャージタックルもしくはたいあたり待機
その頃マセンがFBを入れる感じですね。

追記!この、戦士のチャージタックルは、黄色→ちょんまげに戻って、その後、赤色になる前の「こうなればあいつらを呼ぶモグ!」と表示が出てから使うのがいいかと思います。

 
誰かに怒ればバンドの仲間は呼ばないので怒ればタゲ下がりで後の人が攻撃
 
しかし、怒り状態はそんなに長くなかったので気を付けましょう
怒り解除になったらまたすぐ呼んでました
 
痛恨も来ます
 

スポンサーリンク




バンド仲間を呼ばれたら、パーティにもよりますが 、クレイジー・プックから倒しました(バイキをかけるので)
その後、エル・マンマー、サンダーシャウトを倒しました
 
ドン・モグーラは赤色なのですが、ドンを殴るとバンドメンバーもテンションアップするので先にバンドメンバーから倒しました
 
 
↑ざっくりこんな感じでした。
またじっくり研究してから記事にしたいと思います。
勘違いや間違った戦法かも知れません
 
戦い方はあくまで私が挑んだ時の物です。
また変わったりするかも知れませんので、本当参考までに( ̄▽ ̄)
 
報酬は↓
基礎値はHP30
              守備8
              おしゃれ8
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)↓






-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.