攻略

キラークリムゾン装備とかかったお金

投稿日:2015年9月17日 更新日:

キラークリムゾン行く時の装備討伐までにかかった費用ついて

スポンサーリンク

さて、今回はこれだけは外せない装備!討伐までにかかった費用について

を記事にしたいと思います。

その前に前回記事も参照下さい↓
キラークリムゾンを野良で撃破

キラークリムゾンが使う技↓
 
⚫︎2回行動
⚫︎特技で怒る
⚫︎通常攻撃→約600ダメ
⚫︎シャイニングボウ→約450ダメ×2回
⚫︎グランドインパクト→約1,600ダメ
                                      +転び
⚫︎痛恨→約1,600ダメ
⚫︎きりかかる→約500ダメージ×3回
全て即死級の技です!
(通常攻撃ですら死にます)

 

光耐性必須と言われているのが、↑の
シャイニングボウですね!

 

何故必須と言われているか
この技だけは耐性があれば唯一防げるからです。

 

野良募集では、光耐性70以上(高ければ高い方がいい)と言われています。
単純計算ですが、↑のシャイニングボウのダメージ450×2=900ダメ

 

つまり、光耐性がないと1回で900ダメージ食らってしまいますが、光耐性70%ならば、270ダメージ済むと言う事になります!

 

⚫︎光耐性60%→360ダメ
⚫︎光耐性70%→270ダメ
⚫︎光耐性80%→180ダメ
⚫︎光耐性100%→0ダメ

 

計算すると↑上記の様になり、光耐性が高いほどダメージは少なくて済みます

 

100%なんかは僧侶くらいしか厳しいですね!

 

光耐性装備は一部、現在は日々値上がっており、光耐性を盛るのはお財布に厳しい現状にあります。

 

よって、野良基準は、揃えやすい70%なのだと思います。

 

70%あれば、シャイニングボウを2回分食らっても死なない事も大きいかと思います。

 

もちろん、光耐性が高いに越したことはないです。

 

よって、討伐に必要な耐性は、
⚫︎光耐性
⚫︎転び
です。

 

あとは構成によりますが野良で参加するための本当に必要最低限の必須宝珠は、
パラ
⚫︎必殺の閃き
⚫︎果てなきパラディンガード

 

スパ
⚫︎必殺の閃き
⚫︎果てなきモンスターゾーン
 
果てなきシリーズは、フレなどと行くならばなくても文句は言われないと思いますが、野良では多分必須でしょう

 

あと推奨宝珠は、いっぱいあるでしょうが、この2つはないと仕事にはなりません

 

あとは、スキル振りですが、これは行く職業のスキルは150までは振っておいた方がいいですね!
⚫︎聖騎士の堅陣(パラ)
⚫︎ゴールドシャワー(スパ)
⚫︎真やいばくだき(戦士)
⚫︎マヒャデドス(魔法)など
 
これらがキラークリムゾン討伐には絶対必要な物になります!(これは最低限!)

 

フレやチムなど、仲の良いパーティで行くならば、最低ラインが上記↑の内容で、あとの付けた方が良い宝珠などは、パーティ内で、ある!ない!を相談すればいいかと思います。

 

野良で参加する場合は、付けていない宝珠や付けている宝珠、光耐性が何%とかは組んだ時に申告しておく事で、後で揉めたりする事もないかと思います。

 

例えばの話ですが、探している人が光耐性70%の人を探していたのに自分が60%だった場合や、例えばだいぼうぎょの極意をはめた人希望だったのに自分がはめてなかったりとかです。
↑その逆(自分が探している方)だった場合にも、組んだ時に報告、相談が出来ればスムーズに行くかと思います。

 

私は、宝珠も必須の物しか入れていなかったので、「キラクリ。パラ2種宝珠のみ○スキル150光耐性70%」と緑玉を出してました。

スポンサーリンク

では、まず私の装備から!
私の装備はガチではありません
(参考までに…)
⚫︎盾→光14%
⚫︎からだ上→光10%
⚫︎足装備→転び
⚫︎頭→消費なしアクセルギア
⚫︎首→ぎんのロザリオ致死
⚫︎その他→竜のおまもり光耐性20%
⚫︎ライトタルト☆3→光耐性19%
⚫︎プクリポの種族耐性→光耐性2%
⚫︎光耐性の宝珠→光耐性5%
↑こちらの装備で、光耐性は70%になります。
プクリポ2%は助かった(≧∇≦)
 
この装備+宝珠はパラの2種のみです。
 
それでも野良は拾ってくれました!
 
私は装備は安いうちに買っておいた為、少し安く済んだと思います。
買っていた物は→盾30万Gくらい
                            からだ上200万未満
(私が買おうか迷っていた時のからだ上14%は確か300万くらいでしたが、現在は500万です!)
 
すごい値上がり!!
 
合計約230万になります!!!
 
↑これは安い方かも!
現在買うとするなら、からだ上の光10%がないため、14%のからだ上500万G+盾50万Gで合計550万❗️
 
ば、倍以上の差!
 
流行りとは怖い…
 
それだけ、クリムゾンに挑む人が多いって事?
 
日々値上がっている気が
 
この↑装備は、パラ(戦士)用です。
 
 
スパで参加の場合は、光耐性は14〜28%で良さそうです!
(スパは竜のお守りではなく竜玉!)
 
食べる料理もバランスパスタなのでほんの少しだけ安上がりで挑戦できます。
 
その上を行く安上がりな職業は、魔法ですね!
装備に関してのお金は一切かからず行けるかと思います。
 
僧侶は、精霊王のクローク(光耐性20%付いているため)は必須でしょう。
100%にするならばかなりGはかかるかもしれません!
 
 
しかし、前回記事にも書きましたが、果たして僧侶は必要なのかなと思います。
 
討伐時間が伸びると苦しい場面があるので、戦士2スパ2などの火力押しか、パラ3魔などの安定構成の方が良い気がします。
 
まぁ、今回はキラクリのこれだけは外せない装備についての記事ですので、僧侶はいるのかいないのかは、深くは触れないでおきましょう
( ̄▽ ̄)
 
 
このキラークリムゾン討伐に関しての構成は、現在では、戦士かパラかどちらかを入れる事はほぼ必須になっているので装備は、戦士かパラをやる人はゴールドがかかって来てしまいます
 
 
お金をかけたくない安く済ませたい人は、魔法をオススメします。
 
 
野良で参加するなら、ある程度光耐性は必要かも知れませんが、高い買い物なので、フレやチムで行くならば光耐性を50〜60% くらいで相談して、揃えられるような物で安く行くのも手だと思います(≧∇≦)
 
パラ3構成なら、パラ2構成よりもシャイニングボウもあまり当たらないのでそこまでは気にしなくても良い気がします
 
 
 
ここまで揃ったら
あと必要な物は↓
⚫︎料理(ライスタルト、スパはパスタ)
⚫︎せかいじゅのしずく
⚫︎せかいじゅの葉
⚫︎エルフの飲み薬
⚫︎けんじゃの聖水
⚫︎ラブチョコ(あれば…)
 
注!せかいじゅのしずく1個2万G前後しますが、ちいさなメダル10枚で1枚交換も出来ます。
 
私はメダルで交換しましたので、費用は0Gでした。
 
エルフの飲み薬1つしか使いませんでした(魔法構成はあった方がいいかも知れませんね!)
 
 
討伐した時の計算で、
1戦闘にかかった道具は↓
⚫︎しずく8〜9枚
⚫︎葉っぱ5枚
⚫︎けんじゃの聖水不明←そんなに使ってない
 
開幕瞬殺以外の勝つまでに使った計7戦のトータルは↓
⚫︎しずく60枚
⚫︎葉っぱ35枚
⚫︎エルフの飲み薬1枚
⚫︎けんじゃの聖水不明
 
かなり使いましたが、これは多分トータル7戦中開幕全滅以外は全て黄色以上と戦闘時間が長かったからだと思います!
(黄色3、オレンジ1、赤2、討伐1)
 
よって、赤まで行ったのが討伐含めて7戦中計3回 あるから、ほぼ討伐並の消費量になっています。
 
それが原因かと思います。
 
しずくは、メダル交換(メダルで600枚)で変えたから無料、エルフの飲み薬、葉っぱ、けんじゃの聖水はある物を使用したため、アイテム費用は無料でした。
 
 
そして、私はスパ入りだったので
かかった費用は、討伐までの7戦
100万÷4=1人25万G
 
応援レンジャー代金トータル
1人24万G
(1人+途中から1人、各フレ時折)
 
 
7戦もしたのにも関わらず、以外とシャワー代は安く済んだのですが、応援レンジャー代金ほぼシャワー代と同じ!!
 
以外と応援代金かかります!!
 
節約するために、もし、フレ様方、キラークリムゾンに行く時は無料で請け負いますよぉ(≧∇≦)
 
 
倒すまでにかかった金額
49万G!
 
そして、装備を含めると300万Gですね!
 
買う時期が良かったので、安く済んだのですが今買うとすごい出費ですね(つД`)ノ
 
装備はいつかまたキラークリムゾン以外にも使える日が来るかも知れないので、パルプンテの耐性装備は保存しておきます( ̄▽ ̄)
 
 
 
この、キラークリムゾン討伐ですが、興味のない人には、「無駄なお金をかけてもったいない」と思われるでしょう。
 
確かに倒した所で、倒した人だけが貰える物なんて称号くらいしかありません。
 
そして、倒したからと言って自分は上手い!と言える事でもありません!
 
「上手い」とは違う気がします。
 
キラークリムゾン討伐は、上手い、下手はあまり関係なく、パーティ内の(お金と時間をかけた)必殺 リレー戦闘です。
(ちょっと特殊)
 
どちらかと言えば慣れ」と言う感じになるのかな?
 
では、お金をかけると誰でも勝てるのか?
 
いえ、そうではありません
 
お金をかけても1つのミスや必殺のチャージが来なければすぐ全滅していまいます。
 
現在は、それくらい強いのです。
 
しかし、「勝ちたい」と言う信念と、「勝った時の喜び」は討伐した人や応援で長時間頑張った人にしか味わえないと思います。
 
だからこそ、装備が高くスパなしの戦闘ですらお金がかかるのに、日々挑戦者が後を立たないのでしょう
 
勝とうが負けようが挑戦する事がすごく楽しいですよね! 
(ただ、Gが絡む為に気軽に挑戦出来ないと言う…)
 
現在のコインボス、ピラミッド、強ボスにおける強い敵との戦いに満足していない人は、いいかも知れません(≧∇≦)
 
いやー、しかし、応援レンジャーのバイトはいい金額になるかもですね!!
 
以上!キラークリムゾンへ挑むために必要最低原因の装備と、必要ゴールドの記事でした。
(Gに関しては、戦闘構成や状況で変動はあると思います。必要最低装備に関しては私の個人的意見なので悪しからず)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(つД`)ノ↓

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.