情報

七不思議、あきらめないで!

投稿日:2015年9月11日 更新日:

現在、巷で大人気七不思議!

スポンサーリンク

私は9/8より七不思議を始めました

 

本日までで6個クリアし、
残りはあと1つ!
そこで、私なりの作戦を書きたいと思います。

 

七不思議は、
夢幻郷
●首長竜
●巨人
●雪女
●幽霊列車
●生き人形
●UFO
出現条件は↓
1度出現したら次回出現まで一定期間出現しない
出現条件に天候がある場合(曇り、雨、吹雪、砂嵐など)、その天候以外では出現しない
天候が合っていない場合次の出現天候時まで出現は持ち越される

 

私がやり始めた時、出現予測の時間に時間までに出ないとルーラで帰って行く人を多く見て来ましたが、出なかった場合は次に持ち越されるため、「みつけよう七不思議出現予想サイト」さんのカレンダーの黄色の部分を見て、出なかった場合は持ち越されると思っていいて思います。

 

七不思議をやる上で、サイトを見て自分が行ける日や時間を見てから行動出来るので、とても役立ちます!

 

多分これを見ないと無理です( ̄▽ ̄)

 

そして、出現エリアが1ヶ所ではない場所が多く1人でやるよりはパーティを組んだ方が早いです

 

理由は、チャットで知らせ合い、自分の待機場所に出現しなかった場合すぐに移動が出来るからです。

 

1人で行く場合白チャットを見逃さない事です。
現在はやっている人が多く、誰か優しい人が白チャットで知らせてくれます。

 

出現時間になったらばカメラ待機で、目を離さない事と、白チャットやパーティチャットの情報を見逃さない事が早く動けるためには必要です。

 

2ヶ所以上の出現場所の場合は、出現時間になったらドルボードに乗ってからカメラ待機です。(早く動けるため)

 

サポート仲間は待機にさせておくと周りに迷惑かけないので待機させておきましょう。

 

そして、一番伝えたい事は、もし、カメラを構えていて、撮る前に消えたとしてもダメ元で撮って見て下さい!

 

写っていなくても、だいじなものに入る場合があります
こちら↓は、写ってませんが、だいじなものに入りました。
写ってないにも関わらずクリアした事になります
 
消えた!とあきらめないで、ダメ元で撮ってみましょう(≧∇≦)
 
あきらめないで!
 
 
私が行った中で、出現時間が1~3秒くらいって言う短い物もありました!
(撮れるかっ!( ´Д`))
 
時間は長い物もあれば短い物もあるので、ぼーっとしていると撮り逃すので注意が必要です!
 
 
そして最後に、一番の敵は!
 
夜の出現時間に行く場合は、現在大人気のため、30分前だと規制にて、エリアに入れない事もありました!
1時間前でも入れない事もありました!
 
 
行く人は早めの行動を
 
(1時間前行動ってどういう事だよ、、)
 
私はやり始めてすごくハマりました!
 
結構楽しいですよ(≧∇≦)
 
今日の夜は、コンプ目指して、1時間前行動します( ̄▽ ̄)
ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.