装備

騎神装備購入!

投稿日:2015年8月11日 更新日:

目標金額も達成した所で騎神装備を買いました!

スポンサーリンク


3.0の防具で欲しい装備

舞手装備騎神装備でした。

舞手装備は買っていたのですが、騎神装備はまだ購入していませんでした。

 

理由は旅用はレイブンレン用は頭、体上のみ王族の装備を使っていたため、舞手は出てからすぐ購入しました。

 

今までの戦士、パラ用装備王軍師装備をしていて、パラで装備を重さ特化にすればグラコス、強アトラスなどまでは押し勝ちが出来ていたので騎神は買わずにいました
しかし、3.0より戦士が強化されて装備を新調したいと思う様になったのと貯金が目標金額に達成したので今回買う事になりました

 

パラ用とかではなく、戦士用が欲しかったのが主な理由です。

 

今までの装備を見ると体下がない装備比較的長く使える傾向にあると思います。

 

理由は体下は行くコンテンツによって装備を変える事が多く(必要耐性による)、一番高い最新装備でなくても良いのが最大の特徴です!

 

今回の戦士、パラ用装備は体上下一体型なので次くる装備は上下一体型ではないと予想します。

 

鎧って裁縫で作れる装備よりも高いのですが、現在は頭以外は安いです

 

足ですら重さが45であれば200万しません!

 

騎神装備もそうですが、上下一体装備はどの装備も体下を買わなくて良い所予算的にも非常に優秀です。

 

装備で高い部位は、ほぼ頭と体下ですから!
 
購入を考えている人は上下一体装備私的にはオススメです!

 

そして、3.1からはパラも強化される事が決定しているので騎神はオススメです。

 

私が今回購入した装備はこちら↓
頭HP25→3190000G
体上ブレス26%→620000G
(こちらはウルベア盾が34%なので60%に合わせて安く買いました)
腕→167000G
(こちらは会心の安物です!サブでの錬金で失敗しました!)
足→転び98000G
         踊り100000G
         重さ1900000G
(転び合わせて100、踊り100、重さ46を購入)

 

合計6075000G

 

頭と足の重さだけで5090000Gです。

 

他は安物です!

 

あとは呪文21%も欲しいので買うつもりです(今は買い時で137万くらいです)

 

耐性用に頭に麻痺や混乱なんかも欲しいですが、こちらは必要な時に買う事にします(まだ麻痺混乱の耐性指輪が完成していないので)
予算を低めにしたい人頭をHP21やそれ以下にすればもっともっと安くなると思います。

 

重さはガイア強を拮抗したいのであれば重さ45くらいはないと、重さアクセを全て理論値にしても届かないと思います。

 

体上に重さ装備なら重さ足はもう少し低くていいかも知れませんが、ガイア強はブレスの方が大切です。
(私はズッシリゾット☆2を食べるかもしくは、その時だけ炎宝珠でふんばり魂に付けかえれば拮抗ラインを超える様に調整しています。ガイア強に関してだけは、体上の重さはただの見栄の重さなので宝珠か料理の方がいいです!)
 
まぁ、そもそも現在はパラの出番が殆どないのと、ガイア強なんて殆ど行かないので、使い道はないとあまり思いますので、転び、踊り100があれば良いと思います(≧∇≦)
耐性も徐々に揃えて、騎神は長く使いたいなぁと思います。 
王軍師さん今までありがとう!

 

もう欲しい防具は今の所ないので、次の武器追加までまた金策します!

 

皆様は3.0防具装備は何を買いましたか?
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

-装備

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.