指輪 検証

耐性指輪の必要性とレアドロップ装備の上限

投稿日:2015年8月3日 更新日:

スポンサーリンク

以前の記事に、耐性指輪の必要性に関する事を少し書いています(こちらを参照→耐性指輪の重要性 はくあいの指輪を求めて

 
 
しかし、もう一度説明しましょう(≧∇≦)
 
例えば、欲しい装備を買う時は少しでも安い方がいいですよね?
 
 
例として、凱歌下装備を比較してみましょう!違いはこちら↓
耐性装備混乱+マヒを付けようとすると、40%20%では、
671000Gの差が出るのです!
(これはほんの一例であり、日付、時間、装備品により値段は前後します)
 
頭装備にも同じ事が言えます。
 
 
本職が1職の人は少し高いけど、1着ならいいでしょう。
 
しかし、何職かする人はこれを何着か買わなければ行けないのです!
(3着なら上記↑計算で2013000Gです!)
 
新装備を買いたい時に毎回ですよ!
 
そして、現在体下には2つの耐性を100%にする事は現在出来ません。(頭も!)
 
 
そこで必要なのは耐性指輪
です!
 
 
こちらを合わせれば体下装備だけで2つの耐性が100%
に出来ます
 
指輪を60%にさえしていれば、合わせて100%に出来るので40%の物を買えばいいのですが、上記で説明した様に値段が高くなります!
 
 
しかし、3.0バージョンアップ後より大幅な緩和となり、耐性指輪が作りやすくなりました。
 
破毒指輪以外耐性指輪が、転生モンスターで入手可能になったのです。
 
 
↑このきせきの香水使用する事で転生に会いやすく指輪を落とすので合成しやすくなり、耐性指輪が完成し易くなっているのです。
 
耐性指輪の理論値は80%
 
一度完成させておけば装備を買う度に安く済ませることが出来ます。
 
そして、きせきの香水があればお金もかからず、毎回10個前後の指輪手に入ります(合成費用だけで作る事が出来ます)
 
 
やり方は、
 
パーティは盗賊1まもの4などで組む
●4人全員がきせきのプチ香水を使用。
●敵に当たりみのがすをするか倒す。
(一部モンスターはみのがし出来ません)
●転生が出たら盗み合流を繰り返す。
だけです!
 
注!転生が出たら全員が集合して、何ターンか待ってから盗まないと合流が遅かった人は入手できません!
 
 
香水はプチに変えて30分コースがいいです(1時間だと出過ぎて装備枠圧迫です)
 
耐性指輪に関しては、初心者ライト勢ガチ勢問わず、倒せない敵でないこと、アクセを入手する為にお金も必要ない為作り安いと思います。
 
 
チムやフレなどと気軽に行ってみてはどうですか?
 
プレイヤースキルには一切関係ないので、野良募集もありだと思います。
(しかし、現在募集は少ないです)
 
私は現在2つ(はくあい、破幻)完成しているので、他もこれから時間ある時に完成させて行きたいと思います。
 
 
注!最後に豆知識!
レアドロ装備の知識!
 
転生モンスターを狩る場合
●通常50%がレア枠となる
●レアドロ1.4だと70%のドロップ
●レアドロ1.5だと75%
●レアドロ1.8だと90%
●レアドロ1.9だと95%
●レアドロ2.0だと100%
 
つまり、レアドロ2.0以上付けて転生を狩った場合盗賊がいなくても(いて盗んだ方がいいけど)100%落とします
 
レアドロ2.0以上でレア確定!
 
レアドロ2.0以下は100%ではありませんが、%テージは高い程良いと言うことになります。
注!↑これは転生モンスターのみの計算方式なので、通常モンスターは高い程良いです
 
この盗む!と言う説明はまた時間があった時に詳しく記事にしますね(≧∇≦)
 
以前の記事→●破幻の指輪を求めて
も参考にしてみて下さい(≧∇≦)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると非常に嬉しいです(≧∇≦)↓

-指輪, 検証

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.