イベント

イベントの軌跡

投稿日:2016年10月23日 更新日:

10/22(土)ドルボードイベントを開催しました(≧∇≦)

 

スポンサーリンク




自分が主催ニコ生放送内でイベントを開催するのは今回が初めてになります。
このドルボードレースは2~3日前に本当に急遽決まりまして、準備時間がすごく短いまま開催日を迎える事になりました。
 
準備をしていく中で不安や心配はありましたが、協力者様のおかげで乗り切る事が出来ました!
 
そして!何より!
本当多くの参加者の皆様に来て頂いてありがとう!
 
今日はそんなイベントの軌跡をたどりたいと思います(≧∇≦)
 
<本番まで>
21時にはイベント開催地である現地にいました。
「緊張するわー」「来てくれるかなー」
等会話してたんですよね。
 
どんどん時間が過ぎていき、10分前!
集まった人数3
⬆︎心のイメージ図
 
これはヤバい!と思いましたよぉぉぉ!
 
しかし!この先!巻き返すのである!
 
21時30分になったらプクレット村の海辺の崖からどんどん人が落ちてくるではありませんか!
 
この時、放送枠を取っていてイベントのオープニングまで画面を伏せていたのですが、この時点で結構な人が集まっていました!
⬆︎今、貼って初めて気付きましたがドルボードレースじゃなくてスライムレースになっていた!
(ま、バレてなかったからいいか!)
 
オープニングが終わったら人がどんどん増えていき、放送開始してイベント説明が終わった段階では、wiiUには表示しきれないくらい人がいたみたいです!!
みんな、しっかり時間は守るのね…。
 
来ないと見せかけてちゃっかり集まってるスタイルぅ~( ´ ▽ ` )
 
⬆︎ブログではこんな感じで書いておりますが、放送中はお酒の力を借りたのにも関わらず序盤は超超緊張していました。
 
説明とかカミカミでしたよ( ´ ▽ ` )
 
<ドルボードレース開始>
私は実況放送するため、完全ランダムに選んだ人ついてくさせて頂いて実況としました。
 
最初に向かう場所が発表になり、レーススタートとなりました!➡︎アズラン地方
 
座標は言わなかったのですが、
答えは、アズラン地方G4
 
みんな一斉に消えて行きました…
その私の相方となった人どんぐるベビーに当たったり青宝箱をちゃっかり取ったりマイペースに探しておりました
 
どんどん第一通過ポイント者が現れる中、私達も到着!
 
第一ポイントでヒントは➡︎神の怒りで怪物にされ、ムチを振り回すまものがいる大陸のどこか。
 
答えは、ベコンF5
 
⬆︎こちらが大陸なのか地方なのかで困惑させてしまいましたが、地方でした!
(この反省は次回に活かします!)
 
私の相方はすぐベコンに向かいました。
この段階ではもう多くの人が向かっていました!1人を除いては…
 
アズランで迷っている人はほっておき、
第2ポイントに到着!
第2ポイントでのヒントは➡︎魔天より飛来したといわれる伝説級の凶悪なまものがいる途中の溶岩流の大陸のどこか。
 
答えは、ボロヌスD5
 
私と相方はこのボロヌスのキャラまでは行けませんでしたが、ゴール地点のヒントは➡︎えみーごはニャンコが好きみたい。今頃はニャンコに戯れているよ。
 
答えは、猫島F4
 
ゴールに最初に到着した人25分でクリア!
 
5名到着するまでは28分くらいでした。
5位と6位や7位の差は殆どありませんでしたよ。
 
ゴールした順位は⬇︎
1着➡︎つっこさん      2着➡︎カノンさん
3着➡︎ゆぅぽんさん  4着➡︎シオンさん
5着➡︎えるすけさん
 
<後半戦>
ゴールした5名の方でダイスで大きい目を出した順で優勝が決まります!また、誰が優勝するかを予想して特別賞を狙うチャンス!!➡︎100万G
 
トラブルもありましたが⬇︎1番高い目65
1位➡︎カノンさん     2位➡︎ゆぅぽんさん
3位➡︎つっこさん     4位➡︎えるすけさん
5位➡︎シオンさん(目は6…)
 
運も必要なのだ!!皆様おめでとう!
 
カノンさんを予想していた人は6名でしたので6名で100万Gをかけた戦い!
 
6分の1の確率で特別賞を手にした方は!
セクシギャルさん!おめでとう!
 
イベントはこれでは終わりませんよぉぉ
 
サプライズとして、最後まで残っていた皆で一斉ダイス!!
 
わたしが指定した11と言う数字の目を出した人にサプライズ賞として何と!
200万Gのチャンス!!
 
いたんですよ!出した人が!!
プラチナさん!おめでとう!
 
そして!敵に絡まれながらも青箱も取りながら頑張ったけど入賞出来ずにいたイベント中の私の相方だったヘルガさんにはえみたん賞を送ります!50万G!
 
総額賞金は⬇︎
1250万G!!!
奮発したぞー!!
 
表彰式&賞金授与式で受賞者の皆様には一言頂いて、今回のイベントの幕は閉じました。
皆様ありがとうございました&受賞者はおめでとうございます!!
 
今回の協力者の、とおるさん、スパークさん、レイさん本当にありがとう☆
 
グダグタ感はありましたが私自身はめっちゃ楽しかった(≧∇≦)
 
何人か私のフレやチムメンさんを目にしましたが絡めずごめんでした!
参加ありがとう☆
 
実況放送していたので、殆ど写真は撮れず( ´ ▽ ` )運動会みたいな感じでわちゃわちゃやっていますので、プレミアム会員ならタイムシフト視聴出来ます⬇︎
 
次の日、飲んでいたウィスキーのグラスにボールペンを立てていた事は翌日に気付くのである!
 
イベントは   酒と勢い   大事やで!
えみたん、心の俳句
 
ブログランキングに参加しています。
皆様の応援があるから頑張れます!
本当いつもありがとうございます☆
 






-イベント

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.