未分類

ニコ生1周年!

投稿日:2016年9月1日 更新日:

私がニコ生放送を始めてから1年が経ちます(≧∇≦)

 

スポンサーリンク




私がニコ生と出会ったのは約1年半くらい前でしょうか。
 
運営のDQXTVを見たのをキッカケにニコ生放送を見始めました。
 
DQXTVで「ニコ生放送」と言うジャンルを知ったかな。
 
私が知らなかった間、ここでドラクエ10の新情報がいち早く出ていたのかと思うと、見ていなかった間がもったいなかったなぁって思います( ̄◇ ̄;)
 
見る側からなぜニコ生放送をしようと思ったか?
 
それは、単純に「楽しそう」だったからです。
 
ドラクエをプレイしながらリスナーの打つコメントに対して会話が出来るシステムを他放送で最初に見た時はビックリしました。
 
こんな事が出来るのか…と( ̄^ ̄)ゞ
 
いざ自分が始めてみると、ニコ生放送をするまでの準備に約1ヶ月くらいかかりました(PC詳しくないから(T ^ T))
 
私はPCではなくwiiUでプレイしているので、ドラクエプレイ画面をPCに映し出すのにキャプチャーボードを使用しています
 
放送をやり始めた頃は画質がすごく悪かったりPCのトラブル(自分が分かっていないだけ…)続きでしたが、リスナー様に教えて頂いたりと、今ではニコ生の放送設定?なんかは少しずつ理解が出来る様になりました
 
1年って本当に早いものですよね。
 
ニコ生放送を始めてからドラクエイン率も増えドラクエ10ライフが楽しくなりました(≧∇≦)
 
そして何より、ニコ生放送を通して多くのリスナー様と出会いフレンドも増え自分の知らなかった事、知りたい事もリスナー様から教えてもらいながらプレイ出来る事が素晴らしいなぁと思います。
 
ニコ生1周年!
リスナー様あっての私の放送です!!
本当にありがとうございます!!
これからも宜しくお願い致します(≧∇≦)
 
つまらない放送かも知れませんが、遊びに来て下さいね( ̄^ ̄)ゞ??
 
ニコ生を   知らない人は   損してる!
えみ蔵、心の俳句
 
皆様、ニコ生放送見ていますか?

ブログランキングに参加しています。
1日1ニコ宜しくお願い致します






-未分類

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.