釣り

釣りコンプしました!

投稿日:2016年8月25日 更新日:

3.3前期に追加になった

5匹の魚をコンプしました(≧∇≦)
          

スポンサーリンク




 
私は今までは
釣りはやらないコンテンツ」の1つでした( ̄◇ ̄;)(にもコロシアムなどがあります)
 
しかし!少し前に釣りの楽しさを知ってから自分のニコ生放送枠
釣りコンプするまで眠れまテン」みたいな放送枠を作って釣りをしていました
でも、コンプしたらまた行かなくなりまして、今まで放置していたのですが、今回3.3前期に追加になった5種類のお魚を求めて再び釣りコンプするまで眠れまテン」枠を開いて釣りに出かけました( ̄^ ̄)ゞ
 
まずは「闇に釣り竿改」「天使のルアー」ともに☆3を購入し、追加になった5種類の魚にチャレンジします。
 
今回追加になった魚は↓
アノマロカリス(闇の辺獄C2)
ヒトデ(影の谷 下層 全域)
●ウニ(影の谷 下層 全域)
ダンクルオステウス(影の谷 下層 全域)
リードシクティス(ナドラガ神のほこら)

↑この5種類は全て闇の領域
にいます。
 
まずは、アノマロカリスから行きました。運良く1発目でヒットした様子で問題なく釣りました(≧∇≦)
 
レアが1発目だったので調子に乗って次もレア枠のダンクルオステウスを釣りに行きますが、そこでまたもや1発目にヒットした様子!!
 
しかし!!
かなり強くて逃げられちゃいました
( ̄◇ ̄;)
気を取り直して、ダンクルオステウスを狙っていると、新魚のヒトデやウニはいっぱい釣れます!??

「1発目に逃したのは痛かったなぁ」と思いながらも何回か釣りをしていると、
ダンクルオステウス2度目のヒット!!
 
ここは、慎重になります!
テンションは上げてくるわ、激しく噛み付くわ、大きな口を開けてくる(次に痛恨)で、もう竿をゆるめれない状態に…。
 
惜しくもなく、また逃してしまいます
(T ^ T)
釣れる気がしない!」そう思いました。
 
ニコ生放送中だったので、リスナー様から闇より氷の方が良い」「修正されて氷が強くなっている」と教えてもらいました。
 
どうやら、食いつき度が1ケタになったら
氷を使うと楽に釣れるそうです。
 
今回は氷の竿を持っていなかったので、次に釣れなければ買おうかと思っていたらリスナー様の誘導にて3回目のヒットで釣る事が出来ました(T ^ T)
このダンクルオステウスは闇の竿ではメチャメチャ強かったです!
(氷の竿ならばもっと楽だったのかも知れませんね!)
 
今後挑もうとしている方は氷の釣り竿改の方が良いかも知れませんね!
 
今まで釣りした中で一番強かったです。
 
続いて、中々かからなかったけどリードシクティスも釣りまして、
今回釣りコンプ(2回目)達成( ̄^ ̄)ゞ
 
ダンクルオステウスが強すぎて大変でしたが、釣りを放置している方は、たまに釣りをやってみるのも楽しいですよ!!
 

私は釣りレベルは今回で21になったばかりです。まだまだ30レベルまでは程遠いのですが、日替わり依頼の黄色、赤依頼は積極的にやって行きたいなぁと思いました( ̄^ ̄)ゞ

過去記事↓

釣りコンプまでの道のり
やらず嫌いのコンテンツ第1弾 釣り編

 
下手くそな   私がコンプ   出来たぜよ
えみ蔵、心の釣り俳句
 
皆様は、釣りコンプしてますか?


ブログランキングに参加しています。
1日の1釣り応援お願い致します







-釣り

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.