アルカナ効果とモンスター効果
スポンサーリンク
<アルカナ効果>
パック色 | 名前 | 効果 | 枚数 |
---|---|---|---|
赤 | 正義 |
敵1体に光の攻撃相手が怒っているとより威力が上がる
|
2 |
戦車 |
自分に良い効果がついているほど威力が上がる攻撃
|
2 | |
死神 |
小さなやみの爆発が周囲を巻き込む攻撃 たまに呪いもかける
|
2 | |
塔 |
周囲を巻き込むさばきのいなずま 闇耐性を下げる
|
4 | |
罪人 |
相手に属性耐性ダウン以外の悪い効果がついているほど威力が上がる闇の攻撃
|
2 | |
隠者 |
闇の光線で敵1体を攻撃 雷耐性を下げる
|
4 | |
青 | 力 |
周りの仲間の攻撃力を1段階上げる
|
4 |
魔術師 |
仲間一人のテンションを1段階上げる 自分には使えない
|
2 | |
恋人 |
仲間一人のテンションが上がったときに自分もテンションが上がる
|
4 | |
悪魔 |
敵一人のテンションが上がったときに自分もテンションが上がる
|
4 | |
皇帝 |
仲間一人のチャージ時間をしばらく5秒短縮
|
2 | |
世界 |
自分に呪文を一度無効にするスペルガード効果をかける
|
4 | |
緑 | 教皇 |
周りの仲間のHPを最大300少しずつ回復し守備力も上げる
|
4 |
女教皇 |
仲間一人のHPを25~回復し悪い効果を打ち消す
|
4 | |
節制 |
周りの仲間のMPを最大30少しずつ回復
|
2 | |
太陽 |
周りの仲間のHPを25~回復する
|
2 | |
審判 |
周りの仲間をHP1で生き返らせるが失敗する時もある
|
2 | |
運命 |
仲間一人をHP1で生き返らせるが失敗する時もある
|
4 | |
紫 | 月 |
敵を幻惑させる魔法陣が少しの間出現
|
4 |
星 |
敵を眠りに誘う魔法陣が少しの間出現
|
4 | |
愚者 |
乗っている敵にダメージが効きやすい魔法陣が少しの間出現
|
2 | |
女帝 |
近くにいる範囲の敵を魅了する魅力が高いと確率アップ
|
4 |
<モンスター効果>
注!同じモンスターの
SSランクは2枚しか持てません!
SSSランクは1枚しか持てません!
モンスター名 | ランク | 効果 | 合成方法 |
---|---|---|---|
スライム | C |
特殊効果はない
|
|
スライムベス | B |
デッキに入れると1枚につき身かわし率が0.1%ずつ上がる
|
スライム+ランクC |
スライムタワー | A |
デッキに入れると1枚につき身かわし率が0.2%ずつ上がる
|
スライムベス+ランクB |
メタルスライム | S |
デッキに入れると1枚につき身かわし率が0.3%ずつ上がる
|
スライムタワー+ランクA |
いっかくうさぎ | C |
デッキに入れると1枚につきすばやさが4ずつ上がる
|
|
アルミラージ | B |
デッキに入れると1枚につきすばやさが6ずつ上がる
|
いっかくうさぎ+ランクC |
ブラバニクイーン | A |
デッキに入れると1枚につきすばやさが7ずつ上がる
|
アルミラージ+ランクB |
ゴールデンコーン | S |
デッキに入れると1枚につきすばやさが8ずつ上がる
|
ブラバニクイーン+ランクA |
スライムつむり | C |
デッキに入れると1枚につきみのまもりが1ずつ上がる
|
|
マリンスライム | B |
デッキに入れると1枚につきみのまもりが2ずつ上がる
|
スライムつむり+ランクC |
つららスライム | A |
デッキに入れると1枚につきみのまもりが3ずつ上がる
|
マリンスライム+ランクB |
つむりんママ | S |
デッキに入れると1枚につきみのまもりが4ずつ上がる
|
つららスライム+ランクA |
ホイミスライム | C |
このタロットを使うかひき直した時にHPが10回復する
|
|
ベホイムスライム | B |
このタロットを使うかひき直した時にHPが15回復する
|
ホイミスライム+ランクC |
ベホマスライム | A |
このタロットを使うかひき直した時にHPが20回復する
|
ベホイムスライム+ランクB |
メタルホイミン | S |
このタロットを使うかひき直した時にHPが25回復する
|
ベホマスライム+ランクA |
ドラキー | C |
このタロットを使うかひき直した時にMPが5回復する
|
|
メイジドラキー | B |
このタロットを使うかひき直した時にMPが8回復する
|
ドラキー+ランクC |
ドラキーマ | A |
このタロットを使うかひき直した時にMPが10回復する
|
メイジドラキー+ランクB |
ツンドラキー | S |
このタロットを使うかひき直した時にMPが12回復する
|
ドラキーマ+ランクA |
じんめんじゅ | C |
デッキに入れると1枚につき回復魔力が3ずつ上がる
|
|
ウドラー | B |
デッキに入れると1枚につき回復魔力が4ずつ上がる
|
じんめんじゅ+ランクC |
エビルトレント | A |
デッキに入れると1枚につき回復魔力が5ずつ上がる
|
ウドラー+ランクB |
ちょうろうじゅ | S |
デッキに入れると1枚につき回復魔力が8ずつ上がる
|
エビルトレント+ランクA |
つかいま | C |
デッキに入れると1枚につき攻撃魔力が3ずつ上がる
|
|
ベビーサタン | B |
デッキに入れると1枚につき攻撃魔力が4ずつ上がる
|
つかいま+ランクC |
ミニデーモン | A |
デッキに入れると1枚につき攻撃魔力が5ずつ上がる
|
ベビーサタン+ランクB |
ベビンゴサタン | S |
デッキに入れると1枚につき攻撃魔力が8ずつ上がる
|
ミニデーモン+ランクA |
くさった死体 | B |
デッキに入れると1枚につきタロットの魔法陣以外の
効果範囲が0.1m広くなる |
リビングデッド+ランクC |
リビングデッド | A |
デッキに入れると1枚につきタロットの魔法陣以外の
効果範囲が0.3m広くなる |
くさった死体+ランクB |
マッドスミス | S |
デッキに入れると1枚につきタロットの魔法陣以外の
効果範囲が1m広くなる |
リビングデッド+ランクA |
ベンガルクーン | B |
デッキに入れると1枚につき全てのタロットの
射程距離が0.2m長くなる |
ダークペルシャ+ランクC |
ダークペルシャ | A |
デッキに入れると1枚につき全てのタロットの
射程距離が0.5m長くなる |
ベンガルクーン+ランクB |
ミケまどう | S |
デッキに入れると1枚につき全てのタロットの
射程距離が2m長くなる |
ダークペルシャ+ランクA
|
メイジキメラ
|
B
|
このタロットを使うかひき直した時
自分のHPが3%回復 |
スターキメラ+ランクC |
スターキメラ | A |
このタロットを使うかひき直した時
自分のHPが5%回復 |
メイジキメラ+ランクB |
ムーンキメラ | S |
このタロットを使うかひき直した時
に自分のHPが12%回復 |
スターキメラ+ランクA |
キラースコップ | B |
このタロットが手札に入った時
3%の確率でテンションが上がる |
ブランマトック+ランクC |
ブランマトック | A |
このタロットが手札に入った時
5%の確率でテンションが上がる |
キラースコップ+ランクB |
キラーピッケル | S |
このタロットが手札に入った時
10%の確率でテンションが上がる |
ブランマトックランクA |
トロルキング | A |
このタロットが手札に入った時
10%の確率でテンションが上がる |
スイーツトロル+ランクB |
スイーツトロル | S |
このタロットが手札に入った時
15%の確率でテンションが上がる |
トロルキング+ランクA |
くろかびこぞう | A |
このタロットを使うかひき直した時に自分のMPが30回復
|
モッツァレーラ+ランクB |
モッツァレーラ | S |
このタロットを使うかひき直した時に自分のMPが50回復
|
くろカビこぞう+ランクA |
ファーラット | A |
このタロットを使うかひき直した時
パーティのHPが5%回復 |
ピンクボンボンランクB |
ピンクボンボン | S |
このタロットを使うかひき直した時
パーティのHPが12%回復 |
ファーラット+ランクA |
おどるほうせき | A |
このタロットは使っても30%の確率で消費しない
|
スウィートバッグ+ランクB |
スウィートバッグ | S |
このタロットは使っても50%の確率で消費しない
|
おどるほうせき+ランクA |
ガーゴイル | A |
デッキに入れると1枚につき最大MPが5ずつ上がる
|
死のカラステング+ランクB |
死のカラステング | S |
デッキに入れると1枚につき最大MPが15ずつ上がる
|
ガーゴイル+ランクA |
キラーマシン | A |
デッキに入れると1枚につき力が3ずつ上がる
|
タイプG+ランクB |
タイプG | S |
デッキに入れると1枚につき力が4ずつ上がる
|
キラーマシン+ランクA |
エンゼルスライム | SS |
特技『エンゼルのみちびき』を使えば
手札に呼びよせることができる |
ピンクボンボン+スウィートバッグ |
わたぼう | SS |
このタロットは戦闘開始時に必ず手札に入る
|
ベビンゴサタン+モッツァレーラ |
キングスライム | B | デッキに入れると1枚につきHPが1ずつ上がる | クイーンスライム+ランクC |
クイーンスライム | A | デッキに入れると1枚につき最大HPが2ずつ上がる | キングスライム+ランクB |
メタルキング | S | デッキに入れると1枚につき最大HPが3ずつ上がる | クイーンスライム+ランクA |
プラチナキング | SS | デッキに入れると1枚につき最大HPが8ずつ上がる | メタルキング+メタルスライム |
セルゲイナス | B | 使った時、5%の確率でテンション消費しない | エメラルドーン+ランクC |
エメラルドーン | A | 使った時、10%の確率でテンション消費しない | セルゲイナス+ランクB |
アスタロト | S | 使った時、20%の確率でテンション消費しない | エメラルドーン+ランクA |
ガネーシャエビル | A | 使った時、10%の確率で効果が2回発動する | キングエレファント+Cランク |
キングエレファント | S | 使った時、30%の確率で効果が2回発動する | ガネーシャエビル+Aランク |
キラーマジンガ | SS | デッキに入れると1枚につきちからが8ずつ上がる | メタルキング+タイプG |
ヘルバトラー | SS | デッキに入れると1枚につき攻撃魔力が24ずつ上がる | ツンドラキー+ベビンゴサタン |
メカバーン | SS | デッキに入れると1枚につき受けるダメージが5減る | キラーマジンガ+キングエレファント |
ネクロバルサ | SS | 手札に入った時、20%の確率でテンションが上がる | ガネーシャエビル+トロルキング |
レジェンドホース | SS | ・デッキに入れると1枚につき回復魔力が25ずつ上がる ・手札に同じモンスターが2枚そろうとオーラが発動 |
スターキメラ+アスタロト |
アトラス | SSS | ・このタロットを使った時のかいしん率が30%になる ・手札に悪霊の神々がそろうとオーラが発動 |
エメラルドーン+キラーマジンガ |
バズズ | SSS | ・使った時、50%の確率でテンション消費しない。 ・手札に悪霊の神々がそろうとオーラが発動 |
アスタロト+死のカラステング |
ベリアル | SSS | ・このタロットにオーラが宿ると必ずテンションが上がる ・手札に悪霊の神々がそろうとオーラが発動 |
ヘルバトラー+ミケまどう |
バラモスゾンビ | SSS | ・使っても50%の確率で消費しない ・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動 |
ベリアル+マッドスミス |
バラモスブロス | SSS | ・使っても50%の確率で消費しない ・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動 |
スウィートバッグ+ベリアル |
キングヒドラ | SSS | ・オーラを宿して使った時のダメージと回復量が増える ・手札に伝説の三悪魔がそろうとオーラが発動 |
ネクロバルサ+メカバーン |
アクバー | SSS | ・手札に入った時、自分のHPが30%回復する ・手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動 |
アトラス+ネクロバルサ |
ジャミラス | SSS | ・自分のHPが全快であれば、このタロットを使った時の回復量が増える ・手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動 |
バズズ+アスタロト |
グラコス | SSS | ・手札に入った時、自分のHPとMPが10%回復する ・手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動 |
レジェンドホース+ バラモスブロス |
デュラン | SSS | ・自分のHPが全快であれば、このタロットを使った時に効果が2回発動する ・手札に幻界の四諸侯がそろうとオーラが発動 |
アクバー+ジャミラス |