攻略

幻界の四諸侯強攻略

投稿日:2016年12月27日 更新日:

幻界の四諸侯強を討伐してきました!

本日12/27(火)SP福引が追加になりました。
●スライムサイドカー(1等)
●幻界の四諸侯強カード(4等)

本日は5時からの追加でした!仕事前に少しだけ行ってきましたよ☆

スポンサーリンク

幻界の四諸侯強の必要耐性

普通の四諸侯と比べて必要耐性が追加されています!

混乱
●封印
●呪い
●マヒ
●風耐性(あれば…)

幻界の四諸侯強の使用特技など

普通の四諸侯と違って、四諸侯強の使用技、必要耐性などは少し変わっています!

デュラン強

戦闘開始90秒後に動き出すように時間が短縮されています(120秒➡90秒)
3匹倒しても、おしゃべりタイム後の全回復はなくそのまま戦闘継続です!

通常攻撃
ジバルンバ土ダメ
はやわざダメ×3回
いてつくはどう
かまいたち前方範囲に風メージ+ふっとばし
ジゴスパーク雷ダメ+マヒ
グランドクロス対象と周囲広範囲に風ダメ×2回
おぞましいおたけび周囲にHP割合ダメージ+ふっとばし+混乱封印呪い行動間隔2段階低下+テンション状態解除

変更になっているのはターンエンドなどにしてくるおぞましいおたけびですね!このせいで耐性が何個か必要になります!

ジャミラス強

通常攻撃
激怒
煉獄火炎炎ブレスダメ
激怒
ツメで切り裂く2回攻撃
マホトーン

変更になっているのはブレス技ががちょっと痛い煉獄火炎に変わっています。

グラコス強

武器を振り回す3連撃ダメ
海魔神の怒り周囲ダメ
バギムーチョ
マヒャデドス
ブレイクブレス前方範囲に全耐性低下

変更になっているのはブレイクブレスが追加されています。

アクバー強

連続ドルマドンランダムに3発
●バイキルト
ザオリク
●マダンテ周囲に大ダメージ
ベホマズン怒り時
魔力回復

ベホマ➡ベホマズンに変更になっています。ドルマドンも連続になっていますね!

スポンサーリンク

攻略

私は今回挑んだ全戦、グラコスから倒しましたが、従来の普通の四諸侯通りの順番で良さそうですね!

ジャミラス強➡グラコス強➡アクバー強➡デュラン強

今回私が行った構成は、バト踊り旅僧侶でしたがこちらもまた従来通りの構成で良さそうですね!

踊り3旅もしくは、踊り2旅僧

おたけびも入ります。幻惑も入るそうなので、普通と変わらないと思います。

慣れてくるまでは僧を入れて、慣れたら回復職は旅のみでも行けると思います。

アクバー以外は雷耐性があるので、ここもライトニングダガーが役に立ちますね!
武器はもあるといいと思いました(幻惑対策)

今回は幻惑なく行きましたが、それでも討伐可能です!

デュラン強が90秒後に動き出すので開幕から火力勝負で挑むのが良いかと思いました。
流れとしては、こんな感じかな?

●開幕踊り1がアクバーを寝かせる
●旅が戦いのビートを皆の真ん中で唱える
ジャミラス強とグラコス強が固まってる所におたけび
●毒を入れ、↑この2匹を一気に落とす
 1匹落としたあたりで踊り1がアクバーにふういんダンス
●アクバーはおたけびを入れてオネロス。もしくはスリダガ&タナトス
(うまく行けばデュランが動き出す前に倒せます)
●デュランが動き出したら扇に持ち替え幻惑(扇あれば)
●あとはひたすら攻撃やタゲ下がりなど

今回は私がよく見ているニコ生主様が放送で募集していたので朝の募集に乗っかる事が出来ました☆

見破りたかったのと追加の強敵と戦いたかったと言う理由で数回のみ討伐しましたが、強くない!

私は封印の聖灰も40個出来ており、指輪も完成しているので周回することはないけれど、まだ指輪が完成していない人は強カードの方がお得で良いと思います。

聖灰の封印目的での周回は、今のところ悪霊強の方が難易度は低いと思います。(マダンテ構成とか出れば周回もありだと思いますが…)

野良では悪霊強の方が早いかもですね!風100旅なんか出せる人は四諸侯でも重宝されると思いますよ!!

四諸侯 もっと強いと 期待した…
       えみ蔵、心の俳句

1ヶ月はもう強そうなボスの追加はないですね!
今日は家に帰ったら、新春イベントを終わらせて、1ヶ月くらいサブの育成でもしようかな~☆

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.