未分類

私の5年間!5周年ドラクエ10おめでとう☆

投稿日:

本日の8/2でドラクエ10がサービス開始になって5年が経ちます!

本当に5周年おめでとうございます☆

私はほぼ初期組なのですが、8/2発売組ではないので私の5周年は一ヵ月くらい先になりそうです。

今日は私の5年間も振り返りたいと思います。

ドラクエ10!
5周年バンザイ☆

スポンサーリンク

ドラクエ10での5年間

月日が経つのは早いもので約5年近く私はドラクエ10をやっています

このゲームをやっていない人からすると、「この人大丈夫?」ってなレベルでやりこんでいると思います…。

以前にもこのブログで何度か触れたことがありますが、私は同じ職場のナースから「一緒にやってみない?」と言われて始めました。

そんな職場の人はもう何年も前に引退していますが…。

私は看護師として働いているのですが、このドラクエ10に出会って、同じ病院の看護師レントゲン技師医療事務理学療法士などなど病院内でドラクエ10をやっている人たちとver1は楽しみました。

ver1が終わってから引退者も増え、今ではその時に残っている病院関係者は1人しかいません!
(その人もほとんどインはしなくなりましがたまにインしています)

ver2から(ver1もでしたが)野良専になり、色んな人達と出会い色んな人達と組み、ドラクエ10を楽しんでいました。

ver3の頃くらいからはニコ生放送で配信を始め、現在も配信を通じてドラクエ10で遊んでいます。

私の5年間は大まかにこんな感じです!

スポンサーリンク

リアルでの5年間

ドラクエ10に出会う前は、本職(自分が勤めている病院)副業(他の病院で夜勤をするバイト)なんかをやっていて、休みは月に2回もなかったと思います。

とにかくがむしゃらに働いて貯金が趣味になっていました。

もちろん、夜勤のバイトがない日は、日勤業務が終わったら職場の同僚や看護学校時代の友人と飲み歩いていました

貯金もちゃんとするけど、今を楽しむ事も忘れてはいませんでした。

他にも自分はダイビングが趣味だったり、旅行なども年に数回行っており、家には寝るとき位しかいないような結構アクティブな部類の人だったんですよね!

しかし!
そんな生活から一転して、ドラクエ10を始めたら、家が大好き!オタク化が進みました…。

実は、自分がドラクエ10を始めるようになってから、ほぼ同時くらいに我が家に猫が来たのです!

捨てられていたを、私の同僚の姉の職場の人が保護して(遠いなぁ)おり、そのを引き取って飼う形になりました。

私は一人暮らしなのですが、そのが来てから、あまりの可愛さに仕事が終わったら早く帰りたい!、なるべく家にいてあげたい
…と思うようになり、夜勤の副業も減らしていき、飲み会は少なくし、猫と関わる時間を多く作るようになったんです。
家にいる時間が増えたので、ドラクエ10をする時間も増えた訳です☆

また5年も時間が経つと職場の移動や転職も経験しました。

転職後は現在は夜勤がない生活をしています。

に寂しい思いもさせないで、ドラクエ10も出来る良い環境です。

5年ってそれくらい環境も変わるくらい長い時間ですよね…。

皆様もリアルは色々変わった人もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

5周年おめでとう!これからも楽しみます☆

そんなこんなで今日は自分の事を少し書きました。

約5年間飽きずにプレイしているので、これからも自分が飽きるまでプレイしたいと思います。

最近はYouTube配信もはじめたりと自分が色々やりたいこと出来て、ダイビングや海以外に、ブログや配信も趣味になったので、本当にドラクエ10には感謝しています。

また、ドラクエ10が趣味になったことによって、色んな人と出会うことが出来ました!

ネットだけの繋がりかもしれないけど、私には財産だと思っています。

ドラクエ10よ!
5周年おめでとうございます☆

これからも私はドラクエ10を楽しみます!!

皆様はドラクエ10を何年プレイしていますか?

5周年! ドラクエ10よ おめでとう☆
          えみ蔵、心の俳句

出会ってくれてありがとう☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
本当は5年もやってるとは思わなかったの!
これからもドラクエ10やっていくわよ~~☆

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.