公式情報

ver3.5新情報と感想

投稿日:2017年2月22日 更新日:

昨日のニコ生放送DQXTVにて、今後のロードマップver3.5についての情報が出ました!

細かい新情報は冒険の広場にも追加されています。
冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/

色んな情報が出たので、自分の思う事も書きながら、簡単にまとめたいと思います。

スポンサーリンク

ver3.5前期の新情報

ver3.5は前期、中期、後期

ver3.53つに分けてバージョンアップするとの事で、ver3.6が実装するわけではないとの事。

メインストーリー

嵐の領界が追加。

やっと兄弟やクロウズの目的などが完結するのかな。
ナドラ神は復活?などなどver3.5でバージョン3は完結になるので、ストーリーは本当に見どころだと思います。

試練の門追加

エレメント軍団みたい…。

バトルルネッサンス追加

 ver2のボスが追加になり、MAXグロリアが120枚(倍)に追加になります。

新規で80枚の所にスキルブックも追加になっていて、今回の60枚が難しかった人もボスが追加になったため、取りやすくなったと思います。

70Pに黄色の錬金石も追加になていますね!

このコンテンツは前回と同様、アプデ当日もしくは近々終わらせようと思っています。
1回クリアのコンテンツなので、行く人がいなくなるから…

マデサゴーラ!ただの気のいいおっさんか!
待ってろ~

特訓解放18→19

18Pから19Pにするのに必要な「特訓スタンプ」は1,000 個

レベル解放が来なかったので、今回は特訓でしたね!!

ドルイドで上げようかな☆

モンスター転生回数8回→9回

モンスター追加や牧場の追加はないんかい!

チームレベル解放57→58

ドロシーからのコインの複数投入可能

これはありがたい!!
ぼっち以外もサブや2垢以上の人にはありがたいでしょう。

メタル系やセキバーンは出現しないけど、ミネアやトルネコは出現するそうです。
香水は使っても効果あると言うことですね☆

レアボスの同時投入はまだ~?

タロット魔人強&ビーストパック

良いタロットパックを落としやすいのと、慣れてくると強の方が倒しやすいとリッキーは言っていました。

ビーストパック普通のタロット魔人でも出るとの事。

SSSカードが追加になるのでまたタロット集め→作成かよ…。
またタロット作りせねば…。

スポンサーリンク

特技の仕様変更

牙神昇誕のチャージタイム短縮&風斬りの舞のチャージタイム短縮!

開幕0秒でのバイキ!

旅芸人はどうなるのぉぉぉ!

出番は残っていると信じてるよ!!
旅芸人は不滅です…。

まぁ、少しは武闘家も強くなるようで良かったけど、もうちょっと強くしても良かったんじゃないかなぁ。

新武器

まちに待った新武器追加!(16種類)

新武器の装備可能レベルは93!!

広場で全種類出ています!
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5607fe8879e4fd269e88387e8cb30b7e/

実装になって効果見てみないと分かりませんが、個人的には弓、ブメ、扇なんか昔の武器だから新しくしたいなぁ。

効果次第では今の武器も売れるかも知れませんね!
(フューリーなど)

ニコ生放送中に骨系かぜきりのはねドワチャカオイルなど素材は上がってましたね!

黄色の錬金石

 新武器の装備可能レベルは93!!

今までの緑の錬金石新武器では使えなくなります!!

しかし!黄色の錬金石は緑の錬金石に交換可能です!
(黄色の錬金石1つにつき緑の錬金石1つ)

また、今までの緑の錬金石が入手出来ていたコンテンツ全て黄色の錬金石に変わります

週替わり討伐の報酬だけは3/8(水)以降に変わるので注意です!
(2/26週分と3/5週分の報酬は3/8以降に!!)

邪神お宝の写真等新規の配布のタイミングでってなっているので今のはやっていても問題なさそうです。

鉄の金庫

クエストをクリアすると、全滅してもお金が減らなくなるので、早めにやっておきたいですね!

これでお金を持っていて全滅しても、葉っぱも使わないし、スパでお金持って行ってもOKですね☆

メガルーラストーン

6個のルーラストーンを持っていて、クエストをクリアするとメガルーラストーンが使用可能になります。

ver1の大陸だけなので注意です!

スキル振り直し

ガートラントのジウバのクエストをクリアすると街中でスキル振り直しが出来るようになります!!

これはすごい!!

また、町の道具屋でもやりなおしの宝珠が買えるようになります!

ありがたい!!

やりなおしの宝珠は持ち歩いておこう!!

マスタースキルの振り直しも各神官で振り替えが出来るようになります!!

本当にこれはありがたい!!

これは、ヒルズ族勝ち組か??

ヒルズ持っていない人は邪神が家になりそうですね☆

ドルボブースト

クエストをクリアするとチャージブーストが使用できるようになる。

一定期間直線にダッシュ機能。
キラキラマラソンでは使いませんが、プレイヤーイベントで使えるのかな。

よし!イベント開くぞー!!
(いつかね!)

スポンサーリンク


錬金釜の使用変更

素材を入れたらすぐに錬金完了し、アイテムを取り出せるようになるチャージ時間経過後に次の錬金が出来る仕様に変更

前とはの考えって事ね!

闇商人のアイテム確認

広場で闇商人アイテム確認が出来るようになります。

お魚追加と釣り報酬追加

ポーズが髭をなぞるポーズなので、人気が出そうな予感!

GETしますよぉぉぉ

キング

ビック

新髪型追加

各種族2種類ずつあるそうです。

学園ストーリー追加

新たな教練バトル「プラチナクラス」でジュエル装備やリングを強化できるようになるみたいです。

また、クソガキのリソル君が活躍するらしい…。

どーでもええわ!

常闇シリーズ追加

こちらは、4月上旬の実装になっています。

水系は間違いなさそうですが…。

雷に弱いのか!それとも嵐だから雷系を使ってくるのか

気になる所ですね!!

スミで幻惑になっていたので幻惑装備は必須になりそうですね!

またイカが使ってくるぶっとび攻撃力などを下げてくる技とかはこいつも使ってくるのでしょうか。

間違いなく強敵と思います。初日はからでしょうね。

ダクキンみたいには初日討伐者は少ないのかなぁ。

心が折れたとしても全力で挑みたいと思います。

感想

ver3.5で完結との事でストーリーなどは前期中期後期に分かれていてボリュームいっぱいですね!!

個人的に楽しみなのはやはり嵐の常闇ですね☆
しずく破産しそう 笑

スキルポイント系の緩和はありがたいなぁと思いました。

ただ、今回は新コインボス(変わった敵になるって言っていた)筆ボスの情報が出なかったので今後は気になりますね。

しかし、装備欄ベルト欄福引欄系の緩和はありませんでしたね…。

WIIが今回のver3で終了となるそうですが、私も最初はWIIでプレイしていてWIIUに引っ越ししたので思い入れはあります。

Uに変えただけで音楽の聞こえや映像の綺麗さには感動しました。

WIIが切られたら引退的な事はよく聞きます。私からしてみればハードを変えるだけなので何で引退を選ぶかの理由は分かりません(買えないとか?)

飽きたら辞めるのとはちょっと違うとは思いますが、引退する人を止めてもしょうがないと思いますが、私自身は飽きるまではドラクエをプレイして行きたいと思います。

WIIUだっていつか切られると思いますので。他ハードに乗り換えるだけですけどね!!

今回はver3.5情報でしたが、今年中にはver4
そして、PS4スイッチでのドラクエ10。

色々変わる年ではありますが、自分が楽しめる様に私はドラクエ10を続けます。

趣味がストレスになっては意味ないですからね!!

さて!

OKバブリー!
アプデはそこまで来ているゾ!

アプデ日は 何からしよう 迷うよね!
         えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-公式情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.