攻略

超エコな聖守護者の闘戦記周回構成!

投稿日:

聖守護者の闘戦記強さⅠの周回をしたい方は、ペットのモンスターで回すのが超おススメです!

肉入りだと常に固定PTでもない限り、どうしてもしずく葉っぱエルフ等のアイテムを使う場面がありますよね。

Ⅱの肉入りでの討伐はある程度アイテム消費は必須になってくるので、Ⅰくらいはアイテム使用は控えて回るのもありだと思います。

天地のエルフ代なんてバカになんないでしょう。

1つ6万Gを超えてるのですから…。

ただ!
ⅡやⅢに向けての練習ならアイテムを使っても肉入りをおススメします☆

スポンサーリンク

エルフ、しずく、葉っぱは使わない!

おススメしたいのは、キメラ1キラパン1天地僧侶の構成などのモンスター入りの構成です。

キラパン1天地1僧侶2とかでも良いですね!

この構成はゾンビゲーですが、かなりエコ1戦闘中に使うアイテムはようせいの霊薬けんじゃのせいすいくらいのMP薬だけです!

エルフやしずく、葉っぱなんて使わなくたって十分勝てます

Ⅰでも肉入りの場合は葉っぱもしずくもエルフもって中々ないと思いますので、非常にエコです!

周回となると1戦闘で使用したアイテム×周回分のアイテムが要りますので、コストはかなりかかってしまいます。

それで負けでもしたら…。

なので、ただ単に周回したいだけならモンスター入りが良いです☆

スポンサーリンク

賛否両論あるモンスター

モンスター入りでの討伐は賛否両論あると思います。
私達よりペットのモンスターの方が強いし早いし、避ける技避けるし…。

運営もここでモンスターの活躍が流行るなんて思ってもなかったかもしれません。
Ⅲはある程度行動パターンとかギミックとか変わってくる可能性は十分にありますので、モンスターでも簡単には勝てないと思います。

モンスター入りでやるのも自由、肉入り4でこだわってやるのも自由。

私はⅡを野良の占い構成で討伐したのと、キラパン入りで討伐したのくらいしかなく偉そうな事は言えませんが…。

ただ周回だけはエコで周りたいなぁ☆

Ⅱの獣の行動パターンが発覚したのでそれはこちらを参照↓

どこいくも ペットだらけで かわいいぜ!
           えみ蔵、心の俳句

皆様の毎日のブログランキングを
ポチッと応援お願いします☆
励みになります。

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
モンスターで来るなって思ってない?
そこはその人の  自由かな

ランキングボタン 押すまで 待つの

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.