金策

貯金額公開!目標金額までの道のり!

投稿日:

私はいつも目標額を設定して貯金しています。
(それはリアルも同じです)

目標額を達成したら、
欲しいものを買ってまたその使ったGを取り戻すという目標を立て、取り戻したらまた目標額を決めています

前回の目標額からどれくらいの期間でいくら貯められたか

辿って行きたいと思います。

スポンサーリンク

貯金額

今回、私の貯金額は5億Gになりました。
何で金策したのかと言いますと、今まではほぼキラマラでしたが、今回は職人でも少し稼いでいます。

今まで一切やらなかった職人ですが、ver3.5後期の時間が今まで以上にあったので、その時に職人のレベル上げをしてカンストさせたからです。

レベル上げをしながら金策にもなった感じですね!

ver4.0が実装されてからは、やる事がいっぱいあって、今は全然職人もやっていません…。

キラマラも今までよりはサボり気味で、アプデ後の一番美味しい時を今回逃したなぁ…。

アプデ後は色々やることがありすぎて、今回の新素材の儲けは私自身は少なかったと思います。

現在は新素材も値下がっていて、天竜草ルートと儲けはそこまで変わらないかもしれません。

今回の新大陸2垢でのエテーネキューブの使い勝手が悪いのでちょっと面倒ですしね…。

…とまぁ、私の金策はほぼキラマラなのですが、今回だけは職人での稼ぎも少し入っていました

では、

前回の目標金額からどのくらいで5億G達成したのか

ちょっと過去の自分のブログなので計算してみました。

スポンサーリンク

どれくらいで1億G貯めたのか

前回の4億G達成時の記事はこちら↓

↑この記事を読んで頂くと分るのですが、
1度、目標額であった4億Gを達成してから、ヒルズ新コイン代などで、1日で軽く1億2000万G以上使っていましたが、約2ヵ月半で取り戻していました

今回は前回8/22に2度目の4億Gを達成してから、どれくらい使ってどれくらい設けたのかを調べてみました。

<使った金額>
イベント代約2400万G
(2回分)
防具代(賢哲)約1500万G
素材買い占め代約1000万G
自ルームでの支払い約1000万G
雑費約100万G
合計 約6000万G

本当はもっと使っているのですが、ざっと計算して約6000万G

<貯まった金額>
●3ヵ月で1億6000万G

計算してみると、

約3ヵ月で1億6000万G貯まった計算になります。

使った金額は、もっと多いと思うのですが、出費の大きい金額だけを計算しました。

その中での職人の利益は、約5000万Gくらいだと思います。

レベル上げ目的でしか、ほぼ職人をやらなかったですけど貯まりました…。

キラキラで言うなら、今回は約3ヵ月で約1億1000万Gくらいの稼ぎしかありませんが、ver3.5後期の素材も美味しくなかったですから、そんなもんでしょう…。

前回の約2ヵ月半で1億5000G以上よりは儲けられていませんでした。

今回は、職人のレベル上げサブを作ったりして遊んだ時間も多かったからってのもあるかもしれませんが、約3ヵ月あれば約1億5000万Gは貯まる感じです。
(私の場合)

スポンサーリンク

次回は6億G目指します!

ver4.0から防衛軍も実装されて、武器などは入手できるのですが、本当に欲しい武器は購入予定なのでそれらを購入して、ver4.1(2月)に来る防具実装までには、6億Gを目標に貯金しようと思います。

ただ!
現在のGの使い道はあまりないかもしれません。

白箱防衛軍がありますからね…。

12月に来る新コインボス2000万Gくらいあれば理論値が作れると思います。

だから、金策金策しないで、今、目の前にあるコンテンツを楽しみたいと思います☆

金策よりもver4.0は楽しいことがありますね!

皆様、ver4.0は楽しいですか?

貯金額 増やしたいけど 自己満だ
        えみ蔵、心の俳句

Gはある方が絶対良いけど、最近はなくても遊べる様になりましたね!

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
貯金がある方が遊べるって思ってない?
なくても  遊べるの

ランキングボタン 押すまで 待つの

-金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.