未分類

チームメンバーが増えました!

投稿日:

今日はチームの事を少し書きたいと思います。

私の現在のチームは、入隊するにあたって、「メリット」と言えるものがありません!

強いて言うならチーム集会所がヒルズって事くらいでしょうか…。

でも、せっかくだからメンバーは増やしたい…なんて気持ちはあります。

そこで、昨日自分の放送枠で少し募集してみました☆

そんなこんなで少し人数が増えましたよ☆

スポンサーリンク

チームを結成した思い

最初に入ったチーム

私が最初に入ったチームはネルゲル辺りで野良でフレンドになり、誘われた感じだったと思います。

チムメンはとても仲が良く、リーダーは夫婦でドラクエ10をやっている方で、そのリーダーは当時は「ガチ勢」と言われている部類に入る方でした。

当時は私自身がブログやニコ生も知らなかったですし、そのリーダーから色んな金策情報や攻略を教えてもらっていました。

そんな中、私は「旅に出る!」事を決意し、チームを抜けたんですよね…。

野良専門になり、いろんなコインボス等を楽しむためです☆
(色んな人と組んでみたかった)

2つ目のチームを経験

そんな時、野良ピラミッドでチームの勧誘に合い、2つ目のチームにノリで入隊しました。

そこのチームメンバーの人達もみんなすごく良い人でした。
(そこもガチ勢と言われている人たち多数)

しかし!
その頃、前にいたチームのリーダーは引退していました。残された前チムメンはリーダーが帰って来ない中、ぼっちで残っていたんですよね…。
そんな難民が何人かいました。

チーム結成

今いるチームには非常に申し訳なかったのですが、ver1を共に過ごしてきた仲間気になったし

その人たちみんな大好きだったので、リーダーがいないなら、私が作ってみよう!と思って、自分で作る事を決意したのです。

この「」と言うチームは、後に作ったブログタイトルにも影響しています。

そんなこんなでチームを作って、最初のチムメンを自分のチームに移籍してもらった感じです☆

スポンサーリンク

もう一度賑わいたい

長くやっていると、リアルの環境の変化ドラクエ10の引退行くコンテンツの違いで、現在チムメンとはほとんど組んでいません(インすらしていない人も多数います)

私はニコ生放送を始めたから、毎日ワイワイやっているのですが、もう一度、チームが賑わってくれたらいいなぁと言う思いはありました。

ルームでない以上、同じくらいの進行具合で行くコンテンツが被るってそうそうないと思います。

だから、違った意味賑わえば良いのかなぁと思いました。

ヒルズ購入をキッカケに、「チムメン増やせるかも!グヘへへ」
それが、今回チームメンバー募集のキッカケとなった感じですね。

チーム「

スポンサーリンク

今後のチーム

メインとかサブとかに拘らずワイワイ出来ればいいかなぁなんて軽く考えています。

ニコ生主をやっている以上、私の住所はバレていますし(それは構いません!今までもバレていたので)、これから沢山遊びに来てくれる人は増えてくるかも知れません

しかし!チーム集会所に設定した以上、チムメンご近所さんには迷惑がかからない様にしたいので、放送外での家への訪問は控えて下さいと放送で呼びかけています。
(放送中は大歓迎!)

石登録もチムメン以外は出来ない設定にしてあります。

リスナーさんはそういった事を守ってくれているので非常にありがたいと思っています。

 ニコ生あったけぇぇぇ

うちには匠職人もいますし、仕切りが絶妙に上手いサブリーダーもいます。

今後、楽しくなればいいなぁ☆
うちに入隊したサブキャラの方、レベル14→33になってたし 笑

そういった意味で成長も楽しみかも!

ハウジングは最高ですよぉぉぉ

チムメンが 増えて賑わう 環境へ!
        えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
チームを転がすわよ~☆

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.