装備

鉄壁を購入!かかった費用!

投稿日:2018年3月18日 更新日:

鉄壁シリーズを購入してみました☆

大戦鬼を結晶しても…。
大戦鬼の事は嫌いにならないで下さい…。

以前に、耐性は自作しましたので、今回はツボの部位を購入です。

スポンサーリンク

今回購入したもの

<鉄壁のかぶと>

錬金石で強化!

超大成功が1つ付いているものと大成功の2が付いているもの、1部位失敗の物を購入して、錬金石で強化しました!

+3と+2が付いているので400万ぐらいですが、+3が1つと2部位失敗なら約130万で購入出来ます!

+3が付いてるものと1部位の失敗ならば、200万くらいです。

現在は、強化しちゃえば130万200万400万同じですからね!

錬金石の使う量は違いますけどね。

<鉄壁のグローブ>

錬金石で強化!

↑この錬金で190万ってかなり安いです!!

☆3の錬金なしが150万前後なので、ツボ職人は↑この錬金をしても50万とかの儲けにもならないくらいなんですよね…。

本当に怖いですね…。

ちなみにこちらも錬金石さえあればもっと安く購入出来ます!
(私も戦士に席があったら強化して準々理論値にしておきます)

<鉄壁のすねあて>
↑こちらは、転び踊り100のハイブリットなので、錬金石は使えません

現在は一番使わない耐性ですが、私は購入しておきました。

スポンサーリンク

自分で錬金したもの

自分で錬金したものも3つあります。

<鉄壁のかぶと>

<鉄壁のよろい>

<鉄壁のよろい下>

↑こちらの耐性は全部ルムメンから購入した防具に自分が錬金して作ったものです。

1部位でも失敗したものは売りましたが、ランプは赤字にはなっていなくてかかった費用は☆3の未錬金代だけですみました!!

比較的すぐに作れましたしね!

自作なので3部位で約600万かからないくらいでした。

スポンサーリンク

鉄壁にかかった費用!

上記のものを全部足して計算してみると、約1600万くらいでした。

自作しなければもう少しだけかかったかもしれません。

また、購入していないものがありますが、4月の聖守護者の闘戦記次第で購入しようと思います!
(例えば、みかわしやブレス、おもさ、他耐性など)

現状は足も既存の敵にはおもさも足りていますし、踊り&転びや移動速度で十分なので、今はまだ購入しません!

私は色んな職をやるので錬金石主にツボで付く部位に強化用として使うようにしています。
(色んな職をやると装備全部買うので…)

ゴールドで解決できるものはゴールドで解決しています。
(…と言っても一気に高くなる一歩前のラインの失敗の物は強化しますけどね)

皆様は鉄壁を購入、または予定ありますか?

鉄壁の 時代は来るか? 闘戦記
       えみ蔵、心の俳句

皆様の毎日のブログランキングを
ポチッと応援お願いします☆
励みになります。

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
鉄壁ってめちゃくちゃダサいって思ってない?
ドレアすれば  いいだけ

ランキングボタン 押すまで 待つの

-装備

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.