キラキラマップ

天竜草が拾えるルート!天竜草VSナドラダイト鉱石の収入比較

投稿日:

ver3.5後期の現在、ナドラダイト鉱石より天竜草の方が若干高くなっています

そこで、今回キラキラマラソンで拾える素材でどちらを狙って拾った方が効率が良いのか検証してみました。

天竜草VSナドラダイト鉱石

スポンサーリンク

天竜草VSナドラダイト鉱石

ナドラダイト鉱石

天竜草

 ↑現在の99個値段比較です。
注!日や時間により変動します)

現在は1個につき約1500G以上天竜草が高い状況です。

30分で回れるキラキラマラソンでの素材の個数2垢ナドラダイト鉱石&天竜草平均にして約14個です。
ナドラダイト鉱石ルート、天竜草ルートでの比較

拾える個数にしての違いは要素が関わってくるので違ってきますが、私が何回か走った結果、どちらのルートも大体同じくらいの個数でした。

気持ち程度にナドラダイト鉱石より天竜草の方が数個多く取れることが多いように思います。

また、1垢ならば天竜草の方がナドラダイト鉱石より多く取れる事の方が多いです。

1回のキラマラの時間もほぼ同じくらいで30分未満で終わります。

…と言うことは、同じ時間同じ個数ならば、少しではありますが天竜草の方ナドラダイト鉱石に比べて収入的には美味しいと思ったので、私は天竜草ルートに変更しています。

同じ個数ならば収入としては1垢につき約2万G2垢だと4万G)しか変わらないのですが、拾える個数が変わると収入も変わってきます

どちらのルートかは好みによるかと思いますが、天竜草ルートに変更したのでルートを載せておきます☆

スポンサーリンク

天竜草ルート&ナドラダイト鉱石ルート

天竜草ルート

<神獣の森>
●右ルートへ進みG4のツタから中層へ。
●奥へ進みナドラダイト鉱石も取ってから下層へ戻る。
●G4のツタかその辺から下に降りてからF4→F3を取り、ツタで戻る。
●左ルートへ行き全部取ってからB3のツタで中層へ。
●F3まで進みルーラ。

<天ツ風の原>
●ムストの町→F8→D3まで取りルーラ。

注!1垢ならこの辺でキラキラが拾えなくなります!

<オーフィーヌの海>
前の画像使用のため、天竜草ですが赤☆になっています。ご了承下さい。

<あとは調整>
私はキラキラが消えるまで、氷の領界でのとこしえ氷原→カーレルの氷雪洞を回っています。

スポンサーリンク

ナドラダイト鉱石ルート

ナドラダイト鉱石ルートはこちらの過去記事を参照下さい↓

嵐の領界 キラキラマップルート解説
http://dq10kizuna.com/archives/kiramaraarasiru-tokaisetu.html

キラマラの1日の収入

現在の天竜草でのキラマラの収入もナドラダイト鉱石ルート時と比べてそこまでは変わってないので、
キラマラの1日の収入に関してはこちらを参照下さい↓

1日の収入!キラマラでどれくらい稼いでいるか!
http://dq10kizuna.com/archives/1daynosyuunyu-kiramaradedorekuraikaseideiruka.html

スポンサーリンク

まとめ

現在ナドラダイト鉱石が値下がっているので、天竜草に乗り換えてみましたがそこまでの大きな変化はありません。

ただ、ナドラダイト鉱石ルートよりも天竜草ルートの方が効率が良いかと個人的には思います。

ナドラダイト鉱石ルートで慣れていて天竜草ルートに変更する場合は、石の登録先新たにルートを覚えなくては行けない場所もあるのでどちらのルートにするかは自分の好みで良いかと思います。

自分で両方のルートを作っても良いですしね!

今回はキラマラ勢に関しての記事でした☆

もっと天竜草上がればいいんだけどなぁ…。
もしくはナドラダイト鉱石が元に戻ればなぁ…。

天竜と ナドラ比較で 草取った!
       えみ蔵、心の俳句

ちょっとの差なんですけどね…。
毎日やるならば個数が違ってくるので天竜草が良いです!

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
安くてもまだ私はキラマラを続けるわよ~~☆

-キラキラマップ

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.