装備

雷竜の大盾&ブルームシールドを購入!

投稿日:2018年1月28日 更新日:

新武器が実装された頃は、「この武器は買おうかな」とか色々見て思ったりもしていました。

しかし!
棍やブメ、弓なんかは防衛軍で貰えた武器で良くなってしまいました…。

結局購入したのは、ツメだけ…。

でも、今回のに関してはずっと欲しいと思ってたんですよね!

その理由は…。

スポンサーリンク




今回の盾の性能は良い!

雷竜の大盾

今回の雷竜の大盾の良い所は、

基礎効果に

雷ダメージ10%減
●ブレス系ダメージ10%減
●HP+14

が付いてるんですよね!

風雲の大盾は、

●風ダメージ10%減
●攻撃呪文ダメージ5%減
●HP+10

風雲の大盾も、呪耐が付いているので、呪耐を買うなら風雲が良いと思います。
こちらも呪耐には良い盾だと思います。

では、今回なぜ雷竜の大盾が良いのかと言いますと…。

基礎効果にブレスが10%付いてるんですよね!

皆様も長年愛用したオーガシールドあると思いますが、あれはレベル60装備だったんですよね!

ブレス埋め尽くしだけでも40%。

ブレスが必要の敵には必須の大盾と言えます。

ブルームシールド

こちらは、完全にルフ盾の完全上位の盾になります。

基礎効果に

●風ダメージ8%減
●ブレス系ダメージ8%減

ルフ盾を長年使ってきましたが、ブレス用だけは買い替えすることにしました。

スポンサーリンク




購入した盾

今回は、青の錬金石での強化が必要にはなりますが、こちらを購入しました。
600万Gで強化次第で準理論値になります。

理論値だと約1億Gですね。。。

手が出せない!

↑こちらも同じで、580万Gで強化次第で準理論値です。

こちらの理論値は7300万Gくらいです。

また、私はルフ盾の盾ガードの埋め尽くし(現在の相場で10万G未満を長年使用していましたが、
今回は錬金石が使えないとのことで、聖女の盾をルムメンが安く作ってくれたので、ルフ盾を完全に卒業しました。
↑こちらは、ルムメンの名前入りなので、末永く使いたいと思います。

ありがとうございました☆

スポンサーリンク




使い道がない!問題

こんなに良いブレスの盾が出るのはかなり久々で、出た時からもともと購入予定ではあったのですが、現状の使い道がないんですよね…。

レグなんかに毎日行くならアリですが…。

でも、しばらくはブレス盾は出ないかな?と思って今回購入しました。

呪耐の小盾の準理論値は以前に購入しているのですが、大盾の呪耐はまだ新しいのは購入していません

新武器が出る5月まで様子みるか、風雲の大盾を買うか悩んでいます…。

欲しい物を、欲しい時に買うのが一番なのですが、
現状使い道がないので、早く活躍できる場が来ればいいなぁと思っています…。

盾って、
私みたいに1回購入したら数年単位で持つ人もけっこういるのではないでしょうか。

今回購入した盾も長く使おうと思います。

使い道 ないけどあれば 使うかな…
        えみ蔵、心の俳句

必須ではなくても、あれば便利ってシーンはありますからね!

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
ルフ盾や武器ガの大盾で十分って思ってない?
そろそろ新しい盾  欲しくない?

ランキングボタン 押すまで 待つの







-装備

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.