未分類

野良で聖守護者3へチャレンジ!

投稿日:

皆様は、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

旅行に行った人、帰省した人、ドラクエ10を満喫した人。
そして、GWは関係なく仕事の人…。

色んな楽しみ方や時間の過ごし方があったと思います。

私はそろそろ肉4ミネアなしで勝ちたいなぁ…なんて思いまして・・・。

ランチや飲み会の合間に配信外野良での聖守護者Ⅲに挑んできました。

スポンサーリンク




野良での肉4ミネアなし討伐は難しい!

固定PTでもまだまだ厳しいかもしれません…。

でも、リスナーさんで野良討伐も最近は多く聞くようになってきました。

この前のGWの聖守護者Ⅲの日は、出かけたりして時間はあまりかけられなかったけど、色んな構成で野良募集で練習してきました。

結論、肉4での野良ミネアなし討伐は出来ませんでしたが、キラパン天地2僧の構成なら野良でも討伐出来ました。

やはりキラパンは強いですね!

でも、いつか肉4で勝ちたいなぁ…って思っています☆

また、色んな人と組むことで、野良の楽しさも久々味わうことが出来ました。

天地占い2僧侶構成や天地2占い僧侶構成。
自分自身も天地や僧侶、占いでの職を気分で変えての参加

タゲ下がりをある程度するPT、円の中で戦うPT。

色んな戦法があり、勉強にもなりましたし、自分のダメな部分も見えました!
(それを次に生かせたらいいんですけどね…)

スポンサーリンク




今回の敵は人気なし?

常闇のボスと違って、今回の聖守護者のボスは乱戦は免れません!

例えば、メイヴの回転アタックをツッコミで避けるダクキンの召喚は誘導する…等、練習すればするほど上達できる戦法でしたが、今回ばかりは乱戦の中で臨機応変さや状況判断が求められます。

天使ゲーではあるかもしれませんが、その中で色々考えたりすることも出てきます。

どんだけ練習しても、「安定」とは行かないけど私は意外と好きですね!

常闇が好きな人は聖守護者が嫌いな人も多いようですが、たまにはタゲ下がりが正義!となっている戦法だけでは倒せない様なボスもあってもいいんじゃないかなぁって個人的ですが思います。

例えゾンビゲーになっても…。

まぁ、この問題は賛否両論あるので、あくまで私だけの意見です☆

スポンサーリンク




色々やってみて楽しみたい!

現在でも毎回勝てるような安定な戦法はないのかもしれません…。
(一部ガチ固定は分かりませんが…)

固定であれ、野良であれ、ミネアなしの肉入り4での討伐者はすごいと思います。
特に1回ではなく何回も討伐している人がいるのは本当にすごいです。

いつかミネアなしの肉4でも安定に討伐出来るようになるのかなぁ☆

とても興味深いです☆
まずは自分が頑張らなければ!!

今回の ボスもけっこう おもしろい
        えみ蔵、心の俳句

皆様の毎日のブログランキングを
ポチッと応援お願いします☆
励みになります。

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
ミネアなし肉4じゃなくていいって思ってない?
仲間モンスターも  好きよ☆

ランキングボタン 押すまで 待つの







-未分類

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.