イベント

自分のイベント開催結果!

投稿日:2017年1月23日 更新日:

1/21(土)に「釣りバブリー!マグロはそこまで来ているゾ!」と題した旬のマグロを釣るイベントを開催しました!

自分で設けたルールは前記事参照できます。
1000万G以上還元イベントの告知↓
http://dq10kizuna.com/archives/1000gkanngennibennto.html

そんなイベントの軌跡を本日書きたいと思います。

スポンサーリンク

イベント開始

21時30分~自分のニコ生放送を開始し、ルールや注意事項を説明後、少し準備時間を設けてから21時55分より私がお題の数値を発表してから、みんな一斉にイベントがスタートしました!

賞金のお題は2種類あり、

●611cmをより近い数値で釣った人上位5名
1/21の日付で一番大きいサイズを釣った人1名

スタートして実況しようとしていると…。

611cmに近い数値の人が集まる集まる!!

大きさをメモって日付確認し、その実況が主となっていました…

テンパっている頃、何とキャプチャーボードがおかしくなっちゃってPC起動をするハメに…。

暗黒放送

え…と、まさかのイベント中に暗黒放送!!

未だかつてニコ生のイベント中で暗黒放送になった人はどれくらいいるだろうか…。

私は今回2回目のイベントなのに暗黒にしちゃいました…。

参加者には迷惑かけたと思います。

10分後くらいに復帰し(ゲームはWiiU)リスナー様に数値の計算をしてもらいました。

ニコ生ってあったけぇぇぇ

私がヤバいと気づいたリスナー様達は、コメントに1位~5位の順位を定期的に書いてくれるようになりました!

テンパりすぎて、「今見せにこないでぇぇ」なんか言いながら、私は、数字をメモっているのみ!

誰が主催してるんだか分からないまま残り5分…。

スポンサーリンク

キングえみおじモード

キングえみおじモード」と言うのは、釣る時間を減らそうという企画です!

お題は「釣り具を捨ててくるのねん!

ダイスで適当にランダムで選ばれた人にPTに入ってもらってルーラで飛んだのを確認したら解散するというシステムだったのですが、選ばれた人がPTリーダーではなくPT組むのに時間がかかると予測し、隣の人に「とばっちり」としてターゲットを変更しました。

そこのPTも2人で組んでいたのですがPTリーダーだったのかすぐにPTに入れたので、釣り具を捨ててもらい、ルーラで飛んでもらいました!

しかし!そのうちの1人にスライムツムリンに当たられて絡まれて私が戦闘に巻き込まれるという嫌がらせ発生!!

やられたぁぁぁ

そんな連続の戦闘中にイベント終了と言う悲しいお知らせ…。

何と言うか、全てが空回るイベントであったと思います…。

やられたぁぁぁ

結果発表

611cmに近いひとの入賞者
1位→610.9cm(りあらんさん
2位→611.2cm(トントンさん
3位→611.3cm(やんさん
4位→610.6cm(やえがしさん
5位→610.5cm(ミカ・バンブさん

特別賞
(一番大きいサイズ)
●1338.3cm(なーこさん

キングえみおじ賞
(キングえみおじモードで選ばれた人)
うたたねですさん

表彰してから恒例の一言コメントを頂き、賞金授与となりました。

私のイベントはこれだけでは終わりません!
最後に集合してダイス!

これは前回と同様ダイスで「11と言う数字を出した人に100万G!

いたんですよ!今回も!出した人が…。

サプライズ賞
たぬきちさん

総額1200万G!!

今回のイベントはタダの計算が出来ない私の放送、そしてちょっぴり暗黒放送でしたが、リスナー様に助けられやり遂げられた放送でした。

本当にありがとう!!
そして、自分でもビックリするぐらいの多くの人に集まって頂き誠にありがとうございました!

今回は自分の思うようなイベントは遂行出来ませんでしたが、参加してくれた多くの人計算してくれた人ROM勢の皆様本当にありがとうございました!!

感謝します!

次回イベントを開くことがあったら、計算はしないイベントをしたいと思います!!

バカがバレる!!
今回は イベント中に 酒飲めず!
       えみ蔵、心の俳句

それから反省会に移るのであった…。
もし、タイムシフトを見る人がいればこちらから↓

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-イベント

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.