攻略

モンスターバトルロードでの出来事

投稿日:

モンスターバトルロードに行ってきました

12/21(水)より実装されたモンスターバトルロードに行ってみました。
前回はいつだっけかな?久々ですよね!
8人パーティなので、自分のニコ生放送枠では中々集まらないと思ったけど、すんなり集まりまして行くことになりました。

スポンサーリンク

レグナード

初戦はレグナードです!8人(匹)もいるし、余裕だろうと思っていました。
構成はホイミン入れて後は好きなモンスターで適当!
私はもぐらを選びました。
私は以前に放送内で通い続けてバッジコンプもしており、自分のモンスターは強くなったんだろうなぁと思っていました。

しかし!いざ戦闘に入るとそんな妄想は一切なく、常に死んでいました。

テンションアップからの攻撃をカッコよく決めてみてもダメージ出ない…
ヤバい!活躍の場がない!と思い、バイキルトで味方の補助をしようと方向転換してみましたが、一つ気になる事が出てきました!

「バイキルト」を選んで使う相手を決めるときに誰が誰だか分かんないんですよぉぉぉ
特に相手のパーティ!!

たべられません」「いぬ」って何だよ!!

もうね、誰がどのモンスターか名前では分からないんですよ…。

名前を選んだ時にカーソルが出るのでそれで判断するしかありません。ただ、8人もいて画面がごちゃごちゃの状態なので分かりづらいですよね!

私はめんどいので、行き当たりばったりで前衛っぽい名前の人にバイキしてました。

でも…「いぬ」ってホイミンかよ!!

まぁ、そんなこんなで最終的私が行きついた居場所はもぐらなんですが、「ザオリク係」でした!

仕事を与えてくれた皆様ありがとうございます…。

ダークキング

レグナード戦も、めんどうなので全員職業は変えないでそのまま突入しました。
レグナードよりも簡単だったと思います。テンペストの時にみんなが戻る姿なんか可愛かったですね☆

レグもダクキンも8人いれば完全に抑え込む事ができるし、日頃の戦闘よりはわちゃわちゃして楽しかったですけどね!

今回私のニコ生募集がうまくいかずに被ってしまい、1周後にもう1周行ったのですが、1戦目の私のもぐらが非常に弱すぎたので、気分を変えようと特に何も考えずに、2週目はやみしばりを連れていくことにしました
顔はこわいですけどね!

このやみしばり、怨念の霧も入るし、スキャンダルも入るし、もぐらよりは活躍の場があって楽しかったですよ!

顔は気にしない!!

まぁ、今回私が光る事はなかったけど組んでくれた2組の皆様ありがとう!
今日はもっとバブリーなモンスター出すわよ!!

戦闘の わちゃわちゃ感は 嫌じゃない!
          えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.