職人 金策

上級職人の現実!

投稿日:2018年3月5日 更新日:

貯金も貯まった事だし、そろそろ「上級職人をやってみよう」。

…そんな軽い気持ちで上級職人を始めてみました。

さてさて、どうなるのやら…。

スポンサーリンク

職人初心者がトライバルブーツに挑戦!

私の職人歴は、
ver3.5後期の時間がある時期にサブを裁縫職人道具職人をレベル上げし、裁縫は原始獣の足道具は虹オーブが出来る段階まで育てていました。

でも、やっぱり職人は苦手なのでごくごくたまにするくらいで職人はほぼ放置してたんですよね!

でも今回、初めてやってみよう!

…と言う気持ちになったので、挑戦してみることにしました☆

裁縫でトライバルに挑戦!

最初から素材を買うのは怖いので、まずは自分のキラマラで拾った分でやることにしました

新素材のうつろい草を使うんですよね。

私の場合は、虹は自分で何とか作れますし、結晶なども在庫があったので、コストは約5万くらいでしょうか。
(虹を作る費用は入れてません)

トライバルブーツは、もし全部素材を購入したならば原価はおおよそ1つ作るのに約86万前後です。

キラマラ勢にとって、たった1つ縫うだけで約86万とか怖いんですよね…。

でも、自分で拾ったものなら!
…と少し、気楽に縫ってみました!
↑初回で大成功!

簡単やん!
行けるやん!

調子にのります!!

スポンサーリンク

トライバルブーツに錬金してみる!

裁縫で大成功して、調子にのった私は、「自錬金じゃぁぁぁ」とみかわしの錬金を付けることに挑戦してみる事にしました。

最近、毎週イベントで景品の未練金装備に私が大成功を付けていたので、錬金に関しては、調子にのっていたのだと思います。

今回も付くだろう!…と思って強気で挑みます!
↑大成功が2回も光って必殺まで来たのに、、、外していくスタイル!

しかも!
全失敗…。

今まで上級に錬金したのは何回かしかないのですが(主にイベント用の装備)、全失敗は初めてだったので、こんなものなのか…と初めて錬金の怖さを実感しました!

今までは運が良かっただけなんですね…。

スポンサーリンク

絶望!

コツコツとキラマラで拾った何十万G分で縫った装備が一瞬にしてゴミとなった瞬間でした…。

ちなみに、もし錬金せずに売っていたら約150万Gでしたが、錬金の全失敗約20万Gでした…。
原価は約86万G

職人って!
やっぱり怖い!!

このあと、もう1つ作ったトライバルブーツは、錬金せずにバザーに出すのであった…。

…、続く。

職人や! 調子にのって 火傷した!
        えみ蔵、心の俳句

皆様のおかげでブログランキング14位
過去の自分の最高順位です!
本当に嬉しいです☆感謝です!

これからも皆様の毎日のブログランキングをポチッと応援お願いします☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
職人は簡単に稼げるって思ってない?
失敗もあるから  リスクはあるの

ランキングボタン 押すまで 待つの

 

-職人, 金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.