情報 攻略

原始獣足の縫い方!(動画あり)

投稿日:

普段一切職人をやらない私ですが、今回結晶装備である「原始獣足」を縫ってみました☆

職人(特に裁縫)が苦手な私が数日頑張って(特に昨日)縫って、総額1300万G分稼ぎました…。

リスナー様達のアドバイスを受け、下手なりに縫っていたのですがすごく疲れました…。

裁縫を継続してやっている人って改めてすごいなぁって感じました。

スポンサーリンク

原始獣足の動画

やり始めて間もないころに動画を撮ってみましたので縫うスピードは遅いです…。↓

ついでに皮のてぶくろ☆3の超簡単な作り方はこちら↓


スポンサーリンク

原始獣足の縫い方

●最初の最強が来るまで縫う
最強で精神統一をして逆たすき縫いやたすき縫いをして最強で削っていく
●最後に合わせる

…みたいな感じで縫うのですが、初心者の私は時間はかかるし、どれくらい縫って再生させるのかがよく分かりませんでした。

4ターンに1回は再生するので、わざと縫いすぎて戻すみたいな感じで縫っていく感じです。

やったことがない私はかなり難しかったですが、慣れてくると少しづつ分かるようになってきました。

人によって縫い方(会心狙いや3倍縫い)は色々あるようなので、自分が縫いやすい方法を見つけると良いかもしれません。

原始獣足の利益

<原価>

本日の原始獣の原価は↓
毎日相場は変動しますし、時間帯にもよります

素材 必要数 単価 必要数×単価
ふさふさの毛皮 12 99G 1,188G
小さなホネ 25 120G 3,000G
グリーンオーブ 1 5,980G 5,980G
あまつゆの糸 10 1,000G 10,000G
合計原価     20,168G

<相場>

●★15,000G
●★★39,000G
●★★★104,700G

1着の利益として、平均して☆3なら7万以上☆2ならちょい黒字なのですが、自分で錬金まですると+2~3万Gになります。
(私は錬金までしていました)

現在はかなり美味しい相場になっていて、☆1以下を作らなければ赤字になることはなく、裁縫のレベル上げや裁縫の練習におススメでした!

縫える人ならお勧めな金策です!

スポンサーリンク

約1300万G稼ぎました!

私が約1300万G稼ぐまでに使った針自体はそこまで多くはないのですが、時間は結構かけました。
(1つ作る時間が普通の人より遅い…)

裁縫は皮の手ぶくろしか作ったことがないので、かなり大変でした!

ニコ生放送やYouTube配信でリスナー様に教えて頂き、少しずつ縫えるようになってきました。

最初は再生布に慣れず、難しかったのですが、慣れると縫いすぎて戻すみたいな流れが出来るようになりました。

現在はやり始めた最初の頃と違って、慣れはしましたが、数値を計算したりするのが苦手なので私には裁縫は向いてなさそうです…。

何も考えずキラマラ竜ヶ石金策みたいな方が私には合っています…。

確実に稼げるのでやればいいのですが、疲れるので、今後は本当に暇な時だけ縫いたいと思います!

この稼いだゴールドは育成していないサブの賢哲に使いました!
それはまたの機会に記事にしたいと思います。

裁縫よ やるだけ稼ぐ! でもキツイ!
         えみ蔵、心の俳句

ずっと裁縫やっている人、尊敬します!

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
裁縫は頭を使うのよ!
合わない人は疲れるわよ~~☆

-情報, 攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.