未分類

炎上中!配信規約変更は反対意見が多い!

投稿日:

昨日より、冒険者の広場ニコ生放送ブログ業界などの様々な所で、炎上中の「配信の利用規約の変更」。

YouTubeなどの配信サービスが許可になる事は何も言われていませんが、

全サーバー配信OK
●オートマッチングコンテンツの配信OK

炎上している内容はこの2つでしょう。

広場の書き込みはほぼこの事で埋め尽くされています。

ここまで炎上するのは久しぶりなんじゃないのかな…。

スポンサーリンク

反対が多い

ニコ生以外での配信OK&全サーバー、オートマッチングでの配信OKはアプデ後の7/5(水)からになります。

広場で軽くお知らせが届いてから、短期間での変更は昨日の記事にも書きましたが本当にビックリしています。

全サーバー配信&YouTubeも配信可能になった!
http://dq10kizuna.com/archives/zensa-ba-haisin-youtubemohaisinkyoka.html

↑昨日のブログには決まった事は仕方ないと言いますか、
運営が許可した以上、それは従う事しかありません。

…と書きました。

ブログにアンケートも張り付けたり、自分のニコ生放送でもアンケートを取ったりしましたが、「反対意見は多かったです。

ブログアンケート

ニコ生アンケート

 昨日の自分のニコ生放送で、「何で反対なのか」など皆様の生の意見も聞くことが出来ました。

スポンサーリンク

ニコ生主は評判が悪い

全員じゃないと思うんです。

ただ、ニコ生主全体に対する皆様のイメージは相当悪かったですね!

その理由は、やはり「晒されて暴言を吐かれる」ってイメージ…。

現在でも野良晒しは確かにいます!私も見たことがあります!

でも!
そう言う人ってごく一部の人だけなんですよ…。
(何度も言いすぎか…)

ただ、本当にそういう野良晒しが起こっている事は事実です。

しかも、サーバー21~22にいると配信されている!…って事は合っているのですが普通の生主はそのサーバーにいますからね!)

野良晒しをしている人は配信サーバーは守っていない事が多いです。

つまりは、「サーバー40だから配信されていないだろう」…と思うのは間違いで、晒す人はサーバーなんて守っていないんですよね…。

いつかのどっかの放送をたまたま覗いた時に、組んだPTが「配信されるのが嫌なので」って言って、サーバーを配信鯖以外の鯖に指定していましたが、放送は続けていた放送もありました。

また、「生主の〇〇さん?放送中?」みたいなチャットが流れても「放送していないし別人ですよ」的な嘘をついての放送も前に見た記憶があります。

悲しいけど、そういう放送はあるんですよね。

そう言う放送を見たり、聞いたりする中で「生主に対する悪いイメージ」が生まれたのだと思います。

私は配信する側で、そう思われても仕方ないと思っていますが、やっぱり悲しいですよね…。

スポンサーリンク

生主側もやりづらくなる!

皆様は「生主大勝利!」って思うかもしれません。

でも、今までと同じ放送をすれば全く問題ないと思いますが、万が一、理由があってその時にサーバーを変えたり、マッチングコンテンツに行くとなるとこちらも気にしてしまいますので、正直「やりづらくなるかなぁ」とは少し思っています。

昨日の記事にも書きましたが、放送を見ていない人と組む機会が今後あったら、注意しなければいけないなぁと改めて感じます。

今回、広場などであまりにも炎上しているので、アプデ後はちょっと違う感じで規約が変わっている可能性は0ではありません。

まずはアプデを待ってみようかな☆

でも、やっぱり、
運営が許可した以上、それは従う事しかありません。

これからも楽しくドラクエ10をプレイ出来たらいいなぁ☆

今回は 炎上しても 消されない?
       えみ蔵、心の俳句

広場消されてない気がするのは私だけ?

生主をどう思いますか?

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
配信を転がすわよ~☆

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.