未分類 金策

道具職人のレベル上げ開始!

投稿日:

今まで職人を一切やってこなかった私が、ver4までちょっと時間があるこの時期に、「職人のレベルを上げておきたい!」と始めた職人。

ちょっと前には裁縫職人をカンストし、レベル上げをしながら数日の短期間で4000万G儲けました!

今回は第2弾と言うか2人目と言うか、道具職人を始めました☆

スポンサーリンク

道具職人になった理由

私のメインキャラの職人は調理職人です。ですが、ちょっと前にランプに転職していました。
(今後はメインで2つをやっていきたいと思います)

1人目のサブキャラは金策用に作った裁縫職人

そして、今回レベル上げを始めた3人目のキャラは道具職人です。

他に2垢目のキャラがツボです。
(ごくたまに便利ツールでしかやっていませんが…)

職人のレベル開放になっていますが、裁縫以外はまだカンストをしていません!

私の収入の9割以上はキラマラのみです!

でも、キラマラって1回いくと4時間縛りがあったりと、どんなに暇であったとしても継続して出来ないので、そんな時に出来る金策として職人を育てておきたかったとの理由で始めました。

裁縫は結晶装備でもかかなりの金策になることが分かりました!

過去記事↓

裁縫職人レベルカンストまでの道のり
http://dq10kizuna.com/archives/saihou-syokunin-lebel-kansuto.html

裁縫は非常に苦手な私でも、やればやるほど稼げるのが裁縫だと思いました。
(結晶装備ね…)

将来(いつの日か)職人道具を自分で作って→自分で縫って→自分で錬金とかしてみたくてこの3キャラ目は道具職人を選びました!

道具は全部の職人の道具も作れますし、相場が良い時は虹オーブで金策になると思ったからです。

キャラ作成もスライムレースの時の一晩のためだけに作ったのですが、今ではキラマラも私が行くコースは拾えるところまで来ています!

あとは職人で金策出来るようになればいいなぁって☆

過去記事↓

スポンサーリンク

道具職人のレベル上げ

相場は毎日変動しています!

放置していた道具職人のレベルを上げようと始めたのはレベル42くらいです。
(便利ツールでごくたまに上げていました)

数日前にレベル上げを始めたのですが、その時はトゲトゲルアーに挑みました。ハンマー2本くらいでしたかね…。

そして、今回は天使のルアープラチナのツボでハンマー2本分くらい使ってレベル上げをしたら、念願のLv47まで上げる事ができました!
Lv47だと熱風おろしってのが覚えられるので、まずはLv47を目指した感じです☆

今見てみるとついでに「生きる伝説」になっていたこともけっこう嬉しいです☆
やったぁ☆

今後は、の打ち方を練習して、うまく打てるようになるまで頑張りたいと思います!!

スポンサーリンク

道具職人カンストを目指します!

この時間があるこの時期に、道具職人のカンストを目指し、相場が良い時は「いつでも稼げる!状態を作っておきたいなぁと思います。

そして、道具職人が終わったら、メインの料理職人をカンストさせ(これはあとLv5なのですぐだと思います)ランプを地味に上げつつ、また違うキャラで防具職人のレベル上げなんかもやっていきたいなぁと思っています☆

職人は今までやって来なかったですが、儲けようと思う、思わない、合う、合わないは別としてレベルだけは上げておこうと思いました。

今までドラクエ10をやってきて、色々やることがたくさんありすぎて手を出せなかった職人育成、頑張りたいと思います!!

こんなに時間があるのもver4までの期間だけだから、またver4に入ると忙しくて出来ないですからね!

色々職人をやって、自分に合う職人を見つけたいと思います!

職人の レベ上げ期間 今だけよ!
       えみ蔵、心の俳句

この時間がある時こそ!
種を植えておくチャンスなのだ☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
一体道具職人は何%いると思ってるの?
12%!  あと8%!
ランキングボタン 押すまで 待つの

-未分類, 金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.