装備

毒装備を狙え!

投稿日:

皆様、白宝箱はやっていますか?

私は以前にも記事に書きましたが、パルプンテでしか狙えない物は、レベル上げ特訓上げついでにやっています☆

パルプンテ以外の耐性ブレス呪耐などは白箱をやる時間で金策して買った方が断然早いです。

でも!
パルプンテでしか付かない効果の物は高いですから狙ってみるのはありかなぁって思います。

そこで今回は毒装備を狙ってみました☆

スポンサーリンク

からだ下の毒装備

毒装備は、ダークキング実装より注目されている耐性です!

ダクキンが実装されるまでは、そこまで高くなかったのですが、ダクキンの耐性がしかないのと、あるとないとでは当初の難易度が全然違ったので、当時は必須となり毒装備高騰しました。

現在は、毒100%はまだ高いのですが、60%の値段は下がっています

これも白宝箱の影響と、現在ダクキンに通っている層が減ったのもあるかと思います。

毒耐性パルプンテでしか付かない効果なので錬金職も狙って作ることが出来ません。

でも、白宝箱での120%は中々かも知れませんが、60%なら結構付きやすいかなぁと思いました。

現在私はダクキンにはもう通っていません。

毒100ネレウスマスクと指輪で100%に出来るので、それでいいかなぁと思っています。

ただ、今後毒耐性が必要なボスに対して、ないよりはあると有利なので狙ってみる事にしました。

今後は、毒+〇〇みたいな感じで出る事もあるかも?しれないので。

ダクキンはだけでしたからね~。

狙ってみると案外付きやすいので60%なら揃いました☆

スポンサーリンク

拾った装備

<クイック>

↑こちらは毒100%もでましたが、MP吸収…。

ヴァンガードが下フリーなので、クイックヴァンガードにも使えます。

ただ!
2月に来る新防具はおそらく下はフリーではないので、新装備を買った場合の毒装備は使えません…。

<武神>
2月に来る新防具は、風虎みたいに、もしかしたら下フリーかもしれないので、あって損はないかと思います。

現在でも風虎武神でも使えますしね!

<降魔>
↑こちらも2月に来る新防具下フリーの可能性が高いので、あって損はないかもですね!

現在は大戦鬼降魔で使えます。

<賢哲>
↑賢哲に関しては、炎、雷を100に出来ると言うメリットがあるので、長く置いておく装備だと思います。

ただ、2月の来る防具の内容次第と、炎雷を積む所がない敵などでは新しい装備の方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

毒必須の敵がダクキンしかいない問題!

現在は毒必須のコンテンツダクキンしかいないのと、別にネレウス&指輪であっても倒せちゃうと言う…。

今後の為と、もしかしたらたまには行くかもしれないダクキン用と言う事になります☆

武神降魔あたりは、次の防具は下フリーになる可能性が高いので、パル効果の物は置いておいても損はしないかと思います。
(分かりませんが…)

私は60%で満足しちゃってますが、時間がある時に100%を狙うかも?しれません。

今回毒耐性は4種類やってみましたが、どれも60%なら結構すぐに出ました
(もちろん運によりますけどね)

レベル上げや特訓にどうですか?

要るか要らないかは、アナタ次第です☆

毒装備 一体どこで 使うのか…
      えみ蔵、心の俳句

60%なら、装備によって今はかなり安くなっていますけどね☆

それにしても!
毒に比べて、耐性って出ないですよね~。

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
毒装備とかどこで使うのって思ってない?
たまにはダクキン  行くの…

ランキングボタン 押すまで 待つの

-装備

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.