攻略

物理構成!アストルティア防衛軍<闇朱の獣牙兵団>攻略(動画あり)

投稿日:

今回は、物理構成でのアストルティア防衛軍の「闇朱の獣牙兵団」です。

構成は、
まもの4戦士1魔戦2賢者1

ルムメンのフレさんの所で参加したら超楽だったので、ルムメンを誘って行ってみました。

まだまだ始めたばかりで改善点はいっぱいあるので参考までに…。

スポンサーリンク

物理構成での攻略

この構成は、南の敵を倒して北に向かうともう南には戻りません

北エリアか、橋の上で討伐するからです。

まものは脳筋でも大丈夫ですが、他職はしっかり練習が必要かもしれません。
(まものはCTを災禍やFBに合わせて使うなどで問題ないと思います)

各職の動き

<まもの>
●基本的にHPリンク心頭滅却を切らさずにタイガー。
●シシオウで災禍がなければスキルクラッシュも有効。
●北に行く橋の途中で↑HPリンク、心頭滅却の更新。
●1人GF役を決めておき、スプラッシュに気を付けてGF
●あとは災禍、FB時にライガーを打つのみ。
●ウォークライは必ずライガーに合わせる。

<戦士>
●開幕ブレードガード
●ぶんまわしや渾身斬りで南の雑魚を倒す。
●シシオウはチャジタで止めて真やいば
●災禍やFBの時にプラズマブレードなどのCT技を使用。
●北に行く橋の途中でブレードガード、心頭滅却の更新。
GFのまものとは違う方向から真やいばを入れ、その後溜まると入れる。
大砲の上あたりでチャジタ
戦士は適宜チャジタ、たいあたりも有効。

<魔戦>
●開幕は2人で相談して、フォースやバイキ、ピオリムを手分けする。
●1人がクロックチャージをシシオウ前に入れる。
FBとダークネスショットが被らない様に順番を相談しておく。
●大砲役とアイテム役も決めておく。
●手が空いたらさみだれ打ち。
●北に行く橋の途中でフォース心頭滅却クロックチャージバイキ等更新。
大砲役はGF&真やいば後、大砲役が先にFBし、大砲も打つ。
アイテム役は大砲のエリアや災禍の時に金縛りの札入手したアイテムを使用。
基本はFB、ダークネスを回しながら、攻撃&フォース等の更新

<賢者>
●開幕はいやしの雨やむげんのさとり。
●回復しつつ攻撃。
●シシオウ前にきせきの雨
●シシオウにデュアルブレーカーレボルスライサーを打つ。
●ドルマドンなどのCT技は災禍かFBが入っている時の余裕があるときに打つ。
●北に行く橋の途中でしんぴ、心頭滅却の更新。
●北に着いたらきせきの雨
●ボスにデュアルブレーカー、レボルスライサーを打つ。
●あとは、攻撃や回復。回復優先

スポンサーリンク

物理構成動画

まだまだやり始めたばかりで改善しなければいけない所がたくさんありますが、参考までに…。

動画はこちら↓
<まもの4戦士1魔戦2賢者1>

魔法構成はこちら↓

スポンサーリンク

安定するためには…

今回は違いましたが、ベルトを光などで全員合わせると火力はもっと出ると思います。

また、まものはHPリンクもするし、きせきの雨もあるので、パワチャ忠誠のチョーカーでいいと思います。

安定させるには、魔戦の動きが一番重要なのかなぁと私は思いました。

今までは魔戦は1人で、テンプレ行動をするだけで良かったのですが(大砲など)、2人いると、そこはしっかり相談して動かないと、ダークネスショットが被ったりしてもったいないです。

だから私はもっと練習が必要そうです。

でも、慣れたら安定するとは思いますので、皆様チャレンジはいかがでしょうか?

叩くだけ まものでライガー 気持ちいい
           えみ蔵、心の俳句

皆様の応援クリックお願い致します↓

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
物理だと難易度高いって思ってない?
慣れると物理の方が  良さそう!

ランキングボタン 押すまで 待つの

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.