攻略

バトル・ルネッサンス攻略 第2弾

投稿日:

皆様、アプデ日何からやりましたか?

ストーリーは過去最高くらい良かったぁぁぁ。

戦闘好きな私は今回、バトル・ルネッサンスから遊んできましたよ☆

今回追加になったバトル・ルネッサンスver2のボス達です!

私は耐性やら使用技やら何にも思い出せないまま、「いたいた~」みたいな感じで戦って全てクリアしましたが、必要耐性面などを今日は書きたいと思います。

スポンサーリンク

バトル・ルネッサンス必要耐性

前回のバトル・ルネッサンス第2弾の耐性はこちら↓
●バトルルネッサンス攻略!全条件クリアや必要耐性など
http://dq10kizuna.com/archives/runessannsukuria.html

今回追加されたver2のボスの必要耐性はこちら↓

幻魔将ファズマ眠り、呪文
妖魔将ゲジュラマヒ
べリリンダ&ブレリンダ→なし
恐怖の化身眠り幻惑
 ベリアルマヒ、呪文、ブレス、雷
 アークデーモン→呪文
飛竜たちマヒ、ブレス、おびえ、雷
魔導鬼ベゼブー幻惑、ブレス、呪文
魔元師ゼルドラド呪い、呪文
トーマ王子→闇
大魔王マデサゴーラ呪い、呪文
創造神マデサゴーラ眠り呪いマヒ幻惑、毒、転び

私は自分がクリアした際は、耐性など分からずに挑んでしまって、幻惑されたりしていましたので、参考になればと思います。

戦い方

第1弾の時のルネッサンスと同じだと思いますが、超強いでもどんな構成でも討伐出来る難易度にはなっていると思います。

討伐のクリアなら戦2道僧辺りでクリアは出来ると思います。

ただ、このバトルルネッサンスは、同職業縛りがあったり、タイムアタック(TA)があったりするので、全部クリアするまでには同じボスを1回以上は戦う事になります。

占い師4人他職でのチャレンジで全クリアをする事になると思います。

私は同職を戦士4人サクッとでクリアし、道具使用禁とかTAは戦2道僧で埋めていきました。

ちょっと苦労したのが、べリリンダ&ブレリンダのTAでした。
この↑姉妹はバト3僧で何度か挑戦し、TA討伐出来た時のタイムは1分30秒ほどでした。
2分30秒の壁が結構厳しいラインになっているので、2分10秒06とかのタイムが出たりして、もどかしいながらもチャレンジを繰り返す形でした。

基本はバト3で固まってぶんまわしバトの必殺に合わせてからのビックバンでの戦法でした。

しかし!この戦い方!
僧はハゲると思います!!笑

なげきのさけびいてつくはどうもありますし、必殺もあります。

いい具合に運営は調整してきているなぁと思いました。

他のボスに関しては、TAでも構成さえ間違わなければ多分大丈夫だと思います。

全クリアを目指しているい人は早い目に挑んだ方が良いとは思います。
いつも言っていますが、このバトルルネッサンスは1回のみの討伐コンテンツなので…。

スポンサーリンク

思う事

今後はver1のボスの追加になったりするのかなぁと思っています。

私は下手だけど戦闘民族なので、誰かと組んで戦闘するスタイルはどんな形であれ好きです。

それが初日のダクキンであれ、キラークリムゾン系であれ、勝とうが負けようがチャレンジすることが好きです☆

このバトルルネッサンスは全クリアしても称号もないし、アイテムも途中のスキルブックくらいしかありません。

やりたい人だけがやるコンテンツかなぁと思います。

色んな構成で挑めて、色んなクリア条件がある事はいい事だなぁと思います。

作業になりますが!! 笑

べリリンダ&ブレリンダのTAなんかは、火力もないと多分クリアは厳しいと思いますので(構成にもよるのかな)、意地でも「」クリアするのではなく、難しい人は将来的にクリアする形でもいい気がしますね☆

こういう自己満コンテンツって、あるとクリアしたくなっちゃいますけどね!

久々私は楽しめましたけどね!

このバトルルネッサンスは、みんながクリアすると野良は過疎るので行く人は早い目に~☆

ぺったんこ! きょぬーの姉妹は ごり押しだ!
             えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.