攻略

バトエンが面白い!

投稿日:

最近は、防衛軍ばかりやっていたのですが、バトエンをやったら面白い!!

リアルでバトエンをやった事がなくルールも何も分からなかったけど、私でも出来ました☆

やってみると、意外と面白いです☆

スポンサーリンク

バトエンコンプまでの道のり

バトエンのルールは、クエストですぐに覚えると思います。

バトエンには、ストーリーもあって、そのストーリーを進めることで、新たにバトエンで持てるモンスターの種類が開放されていきます。

バトエンを10種類集めたらダックスと戦うとか、そんな感じで、勝って報告すると、鳥系のバトエンが開放になる…みたいな感じです。

全部開放するには、バトエンパックを開けていきながらバトエンの種類を増やしていくと良いですね☆

ある程度、バトエンのストーリーを進めることで、自ずとバトエンの種類も貯まってきます

私がコンプまでに、マッチングで誰かと勝負したのは10回位だと思います。

主にバトエンのストーリーをやっていたら種類が増えたって感じですね!

ダブリィポイントは最後に使おう!

ダブリィポイントは、自分の持っているバトエンが出た場合に、貯まるポイントです。

20Pで1つまだ出ていないバトエンと交換してくれます。

なので、自分のダブリィポイントを見ながらポイントを貯めていきコンプまでにあと4種類!とかになったら、80Pで4種類交換出来るのでそこで交換すればコンプ出来ます!

ダブリィポイントは最後に使うのがいいです。

スポンサーリンク

バトエンは結構楽しい!

初めてやる人でもルールも簡単ですし、数時間やればコンプ出来ると思います。

私は2日に分けてやってコンプしました。
でも、このバトエンは、他にも「キラバトエン」と言う光ったバトエンもあるので、そのキラバトエンも50種類なので、ゆっくり空いた時間にやってコンプを目指したいなぁって思います。

キラバトエンコンプまでは、あと45種!
キラバトエンはコンプしても、特に称号はないそうです。

バトエンは やれば意外と 楽しいよ!
         えみ蔵、心の俳句

心理戦
中々普通の戦闘にはない「相手の心理を読む」事が楽しいかも☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
バトエンなんて面白くなさそうって思ってない?
時間を忘れるくらい!  ハマるわよ☆

ランキングボタン 押すまで 待つの

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.