装備

新防具購入 耐性装備の値段

投稿日:2016年2月20日 更新日:

今更ですが、新防具購入してみました!

スポンサーリンク

ver3.2前期より実装された新装備!

 

どれを買うか非常に悩んだ末、新装備では究明者だけを購入致しました(≧∇≦)

 

究明者は出た当時から買う予定ではいたのですが、暗黒の魔人コインが追加になったりと、そっちでG消費していたので今更ですが今回購入です。

 

暗黒の魔人約1200万Gを使っていたので、少し取り戻してからと購入を待っていました。

 

まずですね、私は最近までは、盗賊や、道具はあまり使っておらず、装備も一昔前のヴァイパー装備だんだんですよ!!

 

魔技師装備を購入しなかったので、今回は思い切って良い物を買ってみました。

 

最近盗賊強いですしね(≧∇≦)
最近は、即死級ばかりの強敵コンテンツも増え、頭はHPではなく耐性装備の時代となりました。

 

HPが20程増えた所であまり変わらなくなりましたね。

 

強ボスやピラなんかでも最近は以前よりも肉入りの募集は少なく、皆様サポでサクッとクリアしているのでしょう。

 

サポで行くなら耐性なんかなくたって良いのかも知れません。 

 

前まではピラ7?9募集なんかで幻界の指輪を付けて来て幻惑される戦士なんか良く見た物ですが、最近は私達が強くなったのもあり、耐性なくてもピラとか強ボスコンテンツなんかは安易にクリア出来る時代です。

 

その一方、一部強敵コンテンツ(邪神の宮殿など)などは耐性ありきの時代です。

 

だから、長く使えどのコンテンツに行っても困らないように耐性を整えてみました
<購入した究明者装備の耐性>
●アタマ➡混乱100
                封印40
●からだ上➡呪い100
                    即死60
●からだ下➡マヒ100
                    封印60
●うで➡きようさ45
●足➡踊り100
         転び100を別々で購入。

 

以上で、混乱、封印、マヒ、呪い、即死(指輪で100)が100%
幻惑がいるときはダンディーサングラスと破幻の指輪で100にも出来ます。

 

ただ、この装備だと、眠りがありません。からだ下に眠りが別途必要になりますが、現在眠りが必要な敵は強ボスやピラくらいなので、この究明者を着れる職で行く機会もそのコンテンツに行く事が少ないので、急いで購入せず必要になったら購入しようかと思います。

 

他職の眠り+封印のからだ下は持っているので、究明者もいつかは購入予定です。
 
欲しい人は、眠り耐性やアタマHPも買うのかも知れませんが、他職装備では揃えているので、本当、必要になったらですかね( ̄▽ ̄)

 

本当は全部防具欲しいのですが、そんなGもないので、他職は見送ろうかと思います。
あと、唯一欲しいのは風虎かな?

スポンサーリンク

現在持っている装備は、
究明者→ヴァイパーだったから乗り換え
舞い手→クロッシェ高い、舞い手でも困らないから買い替えなし
黄竜→風虎!次買うならこれかな?
●騎神→料理なしでゴースネル拮抗だから、現状は間に合っているから買い替えなし(そう言えば!天宮下のみ買いました!)
精霊王→現在は非常に役立つから買い替えなし

 

と、究明者以外の他職装備は、眠りも含めHPアタマや全ての耐性が整っているので次回までは欲しくなるまでは購入せず
貯金をしようと思います。
究明者装備に使った金額は!
9218980G!!

 

かなり高いと思う人、もっとお金をかけている人、いろんな人がいるかも知れませんが、私は安い買い物だと思います。

 

1年は使うので(≧∇≦)

 

いつもこのブログには書いていますが、このドラクエXは、装備やコインボスにGを使う事が殆どで、それを買う為に金策しているので、買いたい時に、行きたい時に行く!!って言うのが私のモットーです(≧∇≦)

 

いつ自分が引退するか分かりませんしね!

 

そして、使った金額は次回の装備がくるまでまたは次回のコインボスが来るまでには消費したGはまた貯まっていますので、今を大切にプレイしています。
 
皆様は今回は何の防具を買いましたか?
 
例え同じ耐性装備でも、組み合わせ方が個性出ますよね(≧∇≦)

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)

-装備

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.